質問です!
アルトワークス(CR22S)の純正ブローオフバルブの大気開放(?)の仕方を教えてください!
もしくは、やり方が載ってるHPを教えてください!
純正のままだとプシュ~って音が物足りなくて。。

知人は「バルブのホースを~」って言ってたんですけど、はっきり覚えてなくて・・・。
その知人とは最近連絡がとれないので。

HKSとかのブローオフバルブがあればいいんですけど、なにぶん値段が高いんですよね。
安く自作チューンがしたいんです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

はじめまして。

基本的にはブローオフ本体からサクションパイプ(タービンからクリーナー間のパイプ)につながっているホースのブローオフ側を外し、サクション側をふさぐと大気開放になります。しかし、車検には通りませんのでご注意ください。また、車種によっては走行中アクセルOFFの時エンジンストールする可能性がありますのでご注意ください。お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいアドバイスありがとうございます!
早速試してみたいと思います!!