アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在中3の受験生です。

この前、実力テストをやりました(一回目です)

5教科合計で、200点満点です((一教科40点満点です

その中で、私は合計点数50点ちょいでした・・・

自分でも、ヤバイと思っています。

今からがんばっていけば、志望校には、合格するでしょうか?

ちなみに、志望校は、新湊高校です。

本当にがんばるのでアドヴァイスお願いします、

A 回答 (4件)

夏休みを完全につぶして、優秀な家庭教師を付けて


個人レッスン。
それがベスト。

恐らく、基本的なことでたくさんのつまずきが
あり、問題が解けない状況だと思うので、
「その分からない部分を的確に発見できて」
「分かるまで分かりやすく説明できる」
能力のある人に教えてもらうしか無いと思います。

本人では「どこが分からないのか」を放置していたり、
ちゃんと認識していない場合もあるので、
自力で頑張ればどうにかなる、という単純なものでも無いと思います。

お金が問題なら、親戚や知り合い、親、友達でもいいですが
勉強をさじを投げずに見てくれる人を探しましょう。
    • good
    • 0

 『合格する可能性はありませんので、諦めて下さい』と回答したら諦められますか?



 『本当に頑張る』と言う事は誰にでもできます。これから継続して実行できますか?
    • good
    • 0

1科目ずつ得点率を記載してください。



また、全体平均、科目別平均なども併せて記載してください。


そうでないと的確なアドバイスはもらえないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなザマでネットしている状態だと、「本当に頑張る」なんて言葉に説得力がない。


「新湊高校 偏差値」でぐぐると、偏差値は45-50ぐらいです。したがって、質問者が
今から足掻いても無駄です。

今まで時間をかけてできなかった事が、今からの短期間でできると考える方がおかしい。
学力が小学生レベルでしょうから、そこからまともに勉強しなおすのがいちばん効率がいい。

楽をして成績が上がる方法なんて、ムシのいい事は考えないように。
そういうのを、言葉どおりの「考え無し」と言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!