アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問します。

奥さんは現在第一子を妊娠中。

なのに、不倫するってどんな気持ちなのですか?

関係が始まったのは、たぶん奥さんが妊娠する前からだと思いますが、自分の種を、今まさに守ってくれている人がいるのに、自分は他のところへ飛んでいく男性は、何を考えているのだろうと気になったので質問しました。

不倫について怒りを感じているわけではありません。ただ本当に不思議に思っています。

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

可哀想だと思ってやってくださいよ。

両親の愛情を受けて育ち大事にされて育ってきた人は大人になっても自分を大事にします。
実の親に苦しめられ人からも愛情と言う感情を育まれず育った人は自分を傷つけ他人を傷つけることに特に罪悪感は感じません。
自分を保つ為に浮気に走ってしまう場合があると思います。言い訳にはなりませんが。
子供を妊娠中に浮気するのはよく聞く話ですね。
しかしこれは女性の側にも問題があると思います。
子供が胎内で育ち肉体の変化を感じる女性と違い男はお腹が大きくなるのは見えるもの頭の中ではパニックに近い状態になります。
自分は果たして父親としてやっていけるのか、このご時世経済的に問題はないか、本当に自分の子なのか等様々な不安に襲われ絶望的な気分になります。
その時にいくら妊娠が辛いからと邪険に扱われるとますますどうしたらいいか分からなくなります。
基本的に男は女よりメンタルの面で弱いと思います。
女の人から見るとどうしようもないかと思われますが仕方ないのではと思います。
旦那さんに育児などを期待するならちゃんと旦那さんの不安面も汲み取ってあげて欲しいですね。
少し回答からずれて申し訳ありません。
    • 0

さらに種蒔きに出かけるのでしょうかね。

ま、最低ですね。
    • 0
この回答へのお礼

その「さらに種を蒔きに」行くときの気持ちが知りたかったのです。
回答ありがとうございました

心と体は別物だという前提で読んでください。

男はどんな状況であれ本能的にやりたくなる時があります。これは女性も同じかもしれませんが、女性よりも男の方がその本能はより強いのです。

頭では分かっています、妻が一生懸命自分の子供を育ててくれていることも大変なことも。それでもどうしようもない時があるんです。当然妻とも無理な体位でやらなければやることは可能ですが、それでは満足できない時もあるのです。

しかも、そんな時に限ってそういう話が舞い込むもので、普段は全くモテないのにそういう時に限って・・・。

かといって、正当化するつもりはありません。許される行為ではありませんからね。
ただ、どうしようもないというだけの話です。

この回答への補足

身体だけの関係と割りきっているのならともかく、妻が妊娠し、これから力を合わせて子供を育てていこうというときに、「愛してる」や「会えるだけで幸せ」といったことを、別の相手に伝えるというのは、一体どんな気持ちなのかなと不思議に思ったのです。
できればもう少し男性の意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

• 0

「自分の種を、今まさに守ってくれている人がいるのに、自分は他のところへ飛んでいく男性は、何を考えているのだろう・・・」

馬鹿な男連中は、“したい”しか頭のない下等動物なのです。
    • 0
この回答へのお礼

その男性のことを馬鹿にしたいのではありませんが、やっぱりそういうものなのでしょうか…。
回答ありがとうございました