windowsXPになってからうまく使えません。
XP用のやつもインストールしたし、Nortonの監視も止めました。なのに未だスマートメディアを入れたフロッピーを入れると「フォーマットされてません。フォーマットしますか?」とでます。しかも「完了できませんでした」とでます。

スタート→すべてのプログラム→フラッシュパスをみても、フラッシュパス→フォーマットしか選択肢はありません。どういうことなのでしょうか?どうしたら画像を取り込めますか?ちなみにスマートメディアは正常です。かなり困ってます。丸2日格闘してます。誰か教えてください!!

A 回答 (2件)

私も使用してます。

Nortonも入れてますが何の問題もありません。
XP対応のドライバーのバージョンは、3.60.07ですが、間違ってはいませんよね。
http://www.hscjpn.co.jp/fp-driver.html

あと、可能性としては、FD Adapterの電池切れでしょうか。

参考URL:http://www.hscjpn.co.jp/fp-driver.html

この回答への補足

はい、間違っておりません。
あと、電池切れも考えたのですが、新品のほうも(新品とある程度使ったやつの2コある)同様になるので、たぶん違うと思います。

• 0
この回答へのお礼

Norton問題ないんですね。なんなんだろう本当に…。
回答ありがとうございました。

デジカメの機種・フラッシュパスの型番・スマートメディアの型番などが判らないと、想像でしか答えられません。

フラッシュパスの電池が切れてはいないですか?

この回答への補足

デジカメはOLYMPUS CAMEDIA D460 ZOOM
フラッシュパスは MAFP-2,210829,U.S.Patent5584043(←どれが型番なのか分かりません)スマートメディアはK9S1208VOM-SSBO 244Y KOREA 7M761GB の64MBです

• 0