30代で婦人科検診の為、内診をするのですが毛って処理するものですか!?(ビキニラインでは無い所)ビキニライン以外の陰毛は一度も剃った事がないのですが、このままでも変ではないのでしょか?教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

何度か内診はしましたが1度も剃ったことはありませんぞ・・・

もし剃らなければいけないような検査なら
「剃ってください」or「剃りますので寝てくださぁ~い」くらいは言ってくるはず
内診なんだから毛が長くてもせいぜい切るくらいだと思います^^

ビキニラインならともかく
自分で剃るにはかなりの危険が伴うじゃないですか!(T_T)
そんなところに剃り傷つくってもバンソウコウ貼るのに苦労するって(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

変な質問ですみませんf^^;
確かに剃るのは大変そうだし、そんな所に傷でもできたらそっちの方が大変ですね・・・・。
只の検査なので毛を処理必要は無さそうですし・・・。
不安材料が一つ減りました。
ご回答どうも有り難う御座いました。

私は、何も考えずに自然体のまま、行っています。

逆に無い方が、恥ずかしい様な。私の場合は。
    • 0
この回答へのお礼

始めて検診に行くので色々余計な事を考えてしまってf^^;自然体でいいですよね!安心しました(^^)
ご回答どうも有り難う御座いました。