私は大阪府の高校生です。
私は公立の偏差値は少し下の学校へ
受かったのですが、全然勉強ができません。
でも、バイトがしたいのです。
ですが、バイト募集をみてもどこが募集とか
全然わかりません。

どこかバイト募集しているところはありませんか?

バイト内容:
基本なんでもいいです。
場所:茨木市(淀川)京橋のキタの方は遠いです。
   私の家は大阪府の東の方です。

平日は学校があるので夜からのバイトがいいです。

A 回答 (4件)

気持ちはわかりますが、このネットが整ってる時代に「どこが募集とか全然わかりません。

」と仰っているようでは、いきなり仕事(バイトでもお金をもらう以上はきっちり仕事をしないといけません)は無理だと思います。
経験がないと、うまく体力の配分とかもできないでしょうし、学校もバイトもぐだぐだと言うことになりかねません。未経験は受かりにくいし。

まずは夏休みの数日などの短期バイトから、信頼のおける大人や友人に紹介してもらってはじめるといいですよ。
そして、紹介してくれた人の顔に泥を塗らないようにやり遂げること。
親戚の小中学生の勉強を見てあげるとかだと復習にもなって一石二鳥です。
バイト先で彼氏や遊び仲間を見つけて。。。という期待はおすすめしません。がっかりしてやる気がなくなるので(笑

高校で勉強時間を減らすと、その分社会人になったときの収入が減る位に考えて、慎重に。
大学に入れば、いくらでもバイトして稼げるので、いまがつがつ焦ることもありませんよ。
    • 0

バイトするのは別によいけど

学校はバイトを認めているの?
許可を得ないとバイト不可だったりしませんか?
まずはそれを確かめることですね

夜からのバイトで
16歳が出来るものは少ないですよ
高校生可というバイトを探してください

バイト募集をみてもどこが募集とか
全然わかりません。>>
バイト募集・高校生可と書かれてれば可能です

夜にバイト・・と考えるのではなく
土日祭日の学校休みの日にバイトをすると思うべきです

なお
学校の勉強が皆目わからない状態でバイト→
勉強をますますしなくなる→
学校へ行く目的がなくなる→
学校辞める・・・

こうならないようにしてください
    • 0

スーパーとかのお店の前に「アルバイト募集:年齢16歳~」とか書いてあるところがあるので、

そういうところに行って聞いてみて下さい。
    • 0

>ですが、バイト募集をみてもどこが募集とか

全然わかりません。
→募集を見てもわからないってのはかな~り理解力低いんじゃないか??

むしろ勉強ちゃんとして、仕事とか目を向けないと、仕事で邪魔になるな。
    • 0