私は大阪府の高校生です。
私は公立の偏差値は少し下の学校へ
受かったのですが、全然勉強ができません。
でも、バイトがしたいのです。
ですが、バイト募集をみてもどこが募集とか
全然わかりません。

どこかバイト募集しているところはありませんか?

バイト内容:
基本なんでもいいです。
場所:茨木市(淀川)京橋のキタの方は遠いです。
   私の家は大阪府の東の方です。

平日は学校があるので夜からのバイトがいいです。

A 回答 (4件)

気持ちはわかりますが、このネットが整ってる時代に「どこが募集とか全然わかりません。

」と仰っているようでは、いきなり仕事(バイトでもお金をもらう以上はきっちり仕事をしないといけません)は無理だと思います。
経験がないと、うまく体力の配分とかもできないでしょうし、学校もバイトもぐだぐだと言うことになりかねません。未経験は受かりにくいし。

まずは夏休みの数日などの短期バイトから、信頼のおける大人や友人に紹介してもらってはじめるといいですよ。
そして、紹介してくれた人の顔に泥を塗らないようにやり遂げること。
親戚の小中学生の勉強を見てあげるとかだと復習にもなって一石二鳥です。
バイト先で彼氏や遊び仲間を見つけて。。。という期待はおすすめしません。がっかりしてやる気がなくなるので(笑


高校で勉強時間を減らすと、その分社会人になったときの収入が減る位に考えて、慎重に。
大学に入れば、いくらでもバイトして稼げるので、いまがつがつ焦ることもありませんよ。
    • good
    • 0

バイトするのは別によいけど


学校はバイトを認めているの?
許可を得ないとバイト不可だったりしませんか?
まずはそれを確かめることですね

夜からのバイトで
16歳が出来るものは少ないですよ
高校生可というバイトを探してください

バイト募集をみてもどこが募集とか
全然わかりません。>>
バイト募集・高校生可と書かれてれば可能です

夜にバイト・・と考えるのではなく
土日祭日の学校休みの日にバイトをすると思うべきです

なお
学校の勉強が皆目わからない状態でバイト→
勉強をますますしなくなる→
学校へ行く目的がなくなる→
学校辞める・・・

こうならないようにしてください
    • good
    • 0

スーパーとかのお店の前に「アルバイト募集:年齢16歳~」とか書いてあるところがあるので、


そういうところに行って聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

>ですが、バイト募集をみてもどこが募集とか


全然わかりません。
→募集を見てもわからないってのはかな~り理解力低いんじゃないか??

むしろ勉強ちゃんとして、仕事とか目を向けないと、仕事で邪魔になるな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイト募集 この場合どのように聞けばいいですか?

21歳男性です。
最近まで1年くらい工場で働いていて今は求職中です。
タウンワークを見てバイトを探していたところ1年前に働いていたコンビニの夜勤を募集していることを知りました。夜勤はしたことないですがコンビニの業務はほとんど知っています。
しかし週何日募集しているかは書いてなかったので電話で聞こうか迷っています。
最低でも週5日は働いて稼ぎたいので週2日しか働けないなら断るつもりです。あと2日前にパチンコ屋の面接に行ってきて結果待ちです。僕が働くパチンコ屋は結構大変そうなので時給はコンビニの夜勤より少しいいとはいえ経験が無いのと過酷な肉体労働があるかもと少し不安です。
今パチンコ屋の面接の結果待ちですが今週末くらいに結果が来るみたいですが、待ってる間にコンビニの夜勤の募集が埋まっちゃうかと思うと心配です。
僕としてはどちらか1つで確実に稼ぎたいです。
コンビニは経験したことあるので長続きするかどうか考えたらコンビニの方がいいです。
明日コンビニに夜勤のバイトの募集について電話したいのですがこの場合どのように言えばいいですか? そこのコンビニの店長は僕のことを結構いい風にとらえていてくれたので僕としても働きたい気持ちがあります。週2日しか働けないならお断りしたいです。週4~5回入れればすぐにでも入りたいです。

21歳男性です。
最近まで1年くらい工場で働いていて今は求職中です。
タウンワークを見てバイトを探していたところ1年前に働いていたコンビニの夜勤を募集していることを知りました。夜勤はしたことないですがコンビニの業務はほとんど知っています。
しかし週何日募集しているかは書いてなかったので電話で聞こうか迷っています。
最低でも週5日は働いて稼ぎたいので週2日しか働けないなら断るつもりです。あと2日前にパチンコ屋の面接に行ってきて結果待ちです。僕が働くパチンコ屋は結構大変そうなので時給はコ...続きを読む

Aベストアンサー

まずは「コンビニが週何日使ってくれるか」という情報が足りません。
定期的なシフトで入れるかどうかはもちろん店舗によって違うので、率直に「収入的な問題で週5入れないなら辞退しようと思っている」と言えばいいと思います。

パチンコ屋の面接結果およびその対応についてはその結果を受けて考えればいいと思います。

Qバイトを募集したいんですけど

インターネットに詳しい人材が一名欲しいのです。

商材を販売するにあたって
ネットのスキルがある人材を
一人採用したいのです。

●どんな本屋の求人募集が適している媒体か?
●求人募集申し込みのURLを紹介してください。
●外注業者でも紹介してください。
●ハローワークで募集することはできますか?
 (載せるのは無料と聞いたことがあるのですが)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません。色々補足いただいてありがとうございます。
これはあくまでバイトのみの募集でしたら、以下の点が数点考えられます。

(1)フロムエーナビ(FROM Aも)OPPOなどの媒体に掲載を依頼する
※ただ、そのように応用ができる方は少ないかもしれません。あとちょっと高いです。。
(2)WEB系の学校などがあるのですが(WAVEなど色々)そこで募集する。
※ただ、正社員のみかもしれませんが、また勉強したての方なのでここも応用がどこまでできるかが不安です。
(3)派遣に依頼する。
時給単価が少し高くてもよいようであれば有効です。今ではIT関連専門で派遣を行っている会社もすくなくありません。ネットで「WEB 派遣」などで検索すると沢山でますよ。
すいません地域がわからなかったので一応以下を参考にしてみてください。
http://www.itstaffing.jp/index.html?banner_id=19
http://www.webstaff.jp/

 以上以外ですと、フリーペーパーなどは安いですが、なかなか集まりません。(2)や(3)は声をかけたり、人材が見つかって就業となるまでは依頼は
ただですので、一度、お近くの人材派遣(WEB関連を専門に扱っているところがいいと思いますが)にご相談されてみるのもいいと思います。
すいません。あまり参考にならないかもしれませんが、よかったら参考にしてください。

すいません。色々補足いただいてありがとうございます。
これはあくまでバイトのみの募集でしたら、以下の点が数点考えられます。

(1)フロムエーナビ(FROM Aも)OPPOなどの媒体に掲載を依頼する
※ただ、そのように応用ができる方は少ないかもしれません。あとちょっと高いです。。
(2)WEB系の学校などがあるのですが(WAVEなど色々)そこで募集する。
※ただ、正社員のみかもしれませんが、また勉強したての方なのでここも応用がどこまでできるかが不安です。
(3)派遣に依頼する。
時給単価が少...続きを読む

Q 私の職場の送別会について意見、評価募集

 私の職場の送別会について意見、評価募集
 私個人的にどうしても理解ができないというか、納得ができないことがありました。
 自分が社会人として甘いのか、それとも自分の所属する職場がおかしいのか教えてください。
先日、退職者の送別会がありました。普通であれば主役は退職者と思うのですが、社長の乾杯の音頭にたどり着くまでがやや長いせいもあり、退職者の紹介と挨拶が割愛されました。
幹事は退職者のことを寸志要員呼ばわり、上司も2度と会うわけもない人だし、上司に酒を注ぎいくことに専念(出席目的)。円卓テーブルの主賓席でだれからも相手されずにいる退職者。1次会が終わり2次会の話になるころ、遅れながらにやってくる組合役員(2次会から出席、会費は寸志飲み)。
 どこの職場の送別会もこんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

社長が参加しての送別会、大きい規模でいつもやられるんですか?
退職者の方が所属していた部署単位位での送別会は別にあったりしますか?
自分は、いつもその程度の規模の送別会の経験しかないのですが、単に慣習的にやってる、飲む理由にしてるだけですね、というか「仕事」ですね完全にこれは。

寸志要員ってことは、送別会に退職者もお金を出してるということですか?
寸志飲みって表現も初めて聞いたのですが、送別会のお金がみんなの寸志でなりたってるのですか?

男の世界では、そういった腰巾着的なことも仕方ないのかもしれませんけど・・・

送別会がいつもそうなら、自分が送られる側ならそれこそ、「もう会うこともない」人達に義理立てする必要もないので、遠慮じゃなくてまずい酒を飲みたくないので送別会はやらないで!と言っちゃうかも。
言わなくてもお金だけ払って当日は逃亡しちゃうかも(笑)
お金も勿体ないですけど、それでカタがつくならあきらめて。

参加する側なら、今後の立場があるので難しいかと思いますけど、(会費が自腹なら絶対)どうしてもはずせない用事があっていけません、って不参加。
辞める人にお世話になったという気持ちがあるなら、記念品をプレゼントします。

思い切り自分の考えですが、いえることはこれからも、納得が出来ないままの人でいてください

社長が参加しての送別会、大きい規模でいつもやられるんですか?
退職者の方が所属していた部署単位位での送別会は別にあったりしますか?
自分は、いつもその程度の規模の送別会の経験しかないのですが、単に慣習的にやってる、飲む理由にしてるだけですね、というか「仕事」ですね完全にこれは。

寸志要員ってことは、送別会に退職者もお金を出してるということですか?
寸志飲みって表現も初めて聞いたのですが、送別会のお金がみんなの寸志でなりたってるのですか?

男の世界では、そういった腰巾着的なこと...続きを読む

Q裏 バイト募集n掲示板にある、あるアルバイトについて

皆様にお聞きしたい事があります。タイトル上の掲示板にいいアルバイトがないかを探していた所、日給3万~5万の報酬に興味があってある企業?に連絡したんですが消費者金融のブラックリストに載っているとできないという事なんであきらめましたがこの会社がいったい何をしてお金を集めていようとしていたのかみな様の意見を聞かせてくれませんか?業務は違法性がないと歌っていましたが☆ブラックリストに載っている人間はできない=私に私のカードを使わせてなにかをする=この業者のやり取りでこのカードに関するお金の責任は私の方にある=業者は私が借りたお金を返さずにすむ方法があるからそのカードから引き出したお金をしばらく預からして欲しい又はお金をカードから下ろさせずカードその物を預からせろと切り出し、きちんと今日の日給の3万は渡すからと言い出す=言う通りにした数日後会社と連絡がつかなくなり後はカード会社のローンがのこる☆こんな風な展開になると予想しているのですがどうなのかわかりませんか?
要点は裏バイトの高額バイトに多い金融機関を利用したブラックリストに載っている人が出来ないバイトの内容が知りたいんです
皆様の意見ぜ日聞かせてくれませんか?

皆様にお聞きしたい事があります。タイトル上の掲示板にいいアルバイトがないかを探していた所、日給3万~5万の報酬に興味があってある企業?に連絡したんですが消費者金融のブラックリストに載っているとできないという事なんであきらめましたがこの会社がいったい何をしてお金を集めていようとしていたのかみな様の意見を聞かせてくれませんか?業務は違法性がないと歌っていましたが☆ブラックリストに載っている人間はできない=私に私のカードを使わせてなにかをする=この業者のやり取りでこのカードに関す...続きを読む

Aベストアンサー

大体はそんなものでしょう。

利子つけて返すからとカードで金を借りさせ、あとはドロン。
カードで買い物をさせ、それを現金で引き取る。

よくある手です。

Q「直帰」を「○キ」と書くのはなぜ??

「直帰」を「○キ」と書くのはなぜ??
由来とかどこで始めに始めたかとか??

Aベストアンサー

うちの会社では使っていませんが、単なる省略だと思います。

『直』という字の『目』の部分を更に省略して→『○』
『帰』→キ

誰が始めたとかどこで始めたとかは無いのではないでしょうか。
誰でも考え得る省略だと思います。

前の会社では『NR』と書いていました。
No Return ・・・ 戻りません 直帰の意

今の会社では『-』だけです。 戻り時間を書かずにダッシュを書くだけで直帰を意味します。


会社によって書き方や省略のしかたはさまざまだと思います。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報