アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1ヶ月ほど前から病院での調理をする仕事をしております。

以前はレストランで働いておりましたが、やはり福利厚生面等で不安を覚え、安定した会社に就職しました。

私が入社した同じ日に28歳の男性も一緒に入社しました。

ちなみに私は32歳です。

今は同じ職場で働いておりますが、入社して1週間目ぐらいから明らかに同期より私の方が職場の責任者にあたる上司から厳しくあたられています。

やはり最初の頃は色々とミスをしましたが、同じミスでも同期はほとんど怒られないのにたいして、私の場合は厨房中に聞こえるぐらい馬頭されます。

1ヶ月経った今ではそれがあからさまです。

別に怒られることが嫌と言う訳ではありません。注意されればその日のうちにメモを残し、二度と同じミスをしないよう努めております。

ただそれでもはじめての内容の仕事ではうまくできないときもありますが、そのようなときでも同期とは比べ物にならないくらい叱られます。

同期はちなみに居酒屋で働いていたようです。

何故、ここまで同期と差をつけるのか分かりません。

第3者に聞いてみても、私の方が仕事が丁寧で覚えも良いとのことでした。

あと上司の罵声には一切愛情が感じられません。

私も前のレストランではシェフや先輩コックから厳しくされてきましたが、それでもアメとムチがあり、厳しさの中にも愛情があったので耐えれました。

現在の上司にはそれが一切感じ取れません。

このような同期と差別することはいったい何なんでしょうか?

どうぞ思い当たることがありましたらお教えください。

A 回答 (4件)

単純に上司の好き嫌いだと思いますよ。


話を聞いた辺り貴方は職務経歴でも優れているみたいなので、むしろ回りは大物が入ってきたとすら思うかもしれません。
質問者様の態度は立派と思いますよ。
どうぞそのまま罵倒はされながら、「これも経験」と思い自分なりに助力していってください。
必ず貴方の糧となりますよ。

病院はレストランよりも福利厚生面で厳しくなければならないはず。
このまま罵倒を繰り返すと居場所がなくなるのは、間違えなく上司です。
自分の仕事に自信を持って。
頑張ってください(^O^)
    • good
    • 0

入社後一月も経ったので、回りの方から情報を得て、その上司の性格を読み解いてダイレクトに疑問をぶつけてみましょう。


「なぜ、自分の場合は大声で罵倒されるのでしょうか?」

もし、逆切れされたら、会社の上層部や労基署へパワハラ被害を訴えましょう。

自分の経験からして、怒鳴る上司や、上下関係に煩い先輩は、伝える中身のない人物が多いです。

安心して働ける場を提供する義務が企業に課されております。
    • good
    • 0

生理的に合わないのか、あなたを信用してるかのどちらか・・・。


一度飲み会の時などで、勇気をだして
少しお近づきになってみるといいかもしれません。
仕事と離れたところで話しをしてみると
何か(お互いが)気づけることがあるかもしれませんよ。
打たれ強い人になってくださいね。
    • good
    • 0

 


厳しいだけの上司なんでしょう。

あるいは貴方と生理的に合わないか..........
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!