ずいぶん古い話で恐縮なのですが、20年位前の、ロサンゼルスオリンピックのテーマソングの曲名、又はアーティスト名を教えて下さい。イベントで使いたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オリンピック・ファンファーレ&テーマ”(ジョン・ウィリアムズ)でしょうか?


1984ロサンゼルス・オリンピック オフィシャルテーマ曲だそうです。
URLの14曲目です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=625374
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 06:10

 #1の者です。


 「ウィリアムス」ではなく「ウィリアムズ」です。打ち間違えました。すみません。
 
    • good
    • 0

オリンピック・ファンファーレ&テーマ/ジョン・ウィリアムズ


  -1984ロサンゼルス・オリンピックオフィシャルテーマ曲


…と、T-SQUARE plus「TRUTH 21c」にありました。
ちなみにSONY MUSIC ENTERTAINMENTから出ているアルバムです。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 06:09

「ジョン・ウィリアムス」作曲の「サモン・ザ・ヒーロー」だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください

松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください。

多分松田聖子さんだと思いますが、20年以上前の曲を探しています。
覚えているのはイントロ前に入っていた効果音だけです。

クリスマスの街中を女性が歩いていて(ヒール音が響いています)
途中から小走りになります、
街中のBGMには「ジングルベル」のBGMが流れ、
男性の(多分売り出しの客引き) 「メリークリスマス」という声が
入っています。
最後に小走りの靴音だけになり、イントロとオーバーラップします。

どうしても思い出せずにもやもやしています。
どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

自信なしですが
Please Don't Go

アルバム名
SNOW GARDEN

Qオリンピックテーマソング!

ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。
どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!!

さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ
違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ
ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、
恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま
すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし
ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。

ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り
た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。
教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

Aベストアンサー

ソルトレイク・オリンピックの公式サイト(アメリカ)の中では
ジョン・ウィリアムスの「アメリカン・ジャーニー」がofficial Olympic albumとして販売されています.
開会式のサントラみたいなものでしょうか.テーマソングとはちょっと違うのかも.
一応ご参考までに.

参考URL:http://store.saltlake2002.com/type_products?partno=SLOC-AMJOURCD-001

Qりんりん雨が雪にかわるはペイシャント これって松田聖子の曲名を

この歌いだしの曲名を訓えてください。
また松田聖子の公式サイトのどのアルバムに収納されているか
ご指導を。
http://www.seikomatsuda.net/contents/discography/index.html

Aベストアンサー

こんばんは。
「Windy Shadow」の5曲目です。
「ハートのイヤリング」です。
ちなみに、
“Stay With Me  雨が雪に~・・・” です。
この歌、私、大好き!

Q曲名又はアーチスト名知りたいです

11月22日(土)の午前11時頃、BS1のデジスタの予告編放送時に流れていたダンスミュージックのタイトルが知りたいです。
それは、テクノ・ハウス系の曲で、70年代グレートフルデッドみたいなギターとピアノフレーズが入っています。そして女の人の「ハー」っていうコーラスが何回もサンプリングで入ってます。今年の夏くらいに聞いたことがあります。
これだけで難しければ、テレビに使われている曲を問い合わせるところがわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私にはわかりませんでしたが、NHKさんで放送した番組がわかるということであれば、直接NHKに問い合わせれば大抵教えてくれます。

Q松田聖子さんが亡くなったお父さんへの気持ちを歌った歌の曲名

先月だったか、松田聖子さんが「オーラの泉」に出演され、
その中で、お亡くなりになったお父様、お母様(ご存命?)に捧げる歌を創って歌ってらっしゃるのを紹介していたと思うのですが、
曲名も、はっきり覚えて覚えておらず、
ネットでいろいろ検索してみたのですが、どうしてもわかりません。

ご両親の深い愛への感謝を歌った歌のようでした。
昨年、今年と立て続けにご両親を亡くした友人に送りたいなぁと
思っていて、収録されているCD名など、合わせて
ご存知の方、教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

あ、それはこっちの曲です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F01736

Dear Mom & Dad

Qソングソングソング走る喜び~♪と言う車のCM曲

このマツダの車のCMで使われている男女が歌っている曲は何と言う曲ですか?
この歌っている男の人の声が玉置浩二さんの声に聞こえるのですが、どなたが歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問のマツダのCF曲について、
マツダのサイト内に解説しているページがあります(参考URL)。

残念ながら歌ってる人については公表されていません。
そもそもCDで発売されないCFオリジナルですから、
恐らくはCFソング専門の無名の歌手と思われますが。

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html

Q松田聖子の歌

おもいきり つたえたい ではじまる松田聖子の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「輝いた季節へ旅立とう」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55011

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1475589

Q曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。
歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。
手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

加藤ミリヤさんの「X.O.X.O.」ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/HEAVEN_(%E5%8A%A0%E8%97%A4%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Miliyah/SRCL-7345/index.html

↓歌詞です。


http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=98765

参考URL:http://natalie.mu/music/news/34305

Q松田聖子さんの曲なんですが

松田聖子さんの曲なんですが

ピュアピュアリン 待っててキス

~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・fallin love

という様な有名な曲なんですが曲名わかりますか?

Aベストアンサー

「Rock'n Rouge」です。
懐かしい曲ですねー。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36360
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/SeikoMatsuda/SRCL-5690/

Q曲名とアーティスト名を教えてください。

かなり前の曲です。

1.女性歌手で「加藤登紀子」か「森山良子」か、そんな声の歌手でした。
2.曲名が不明ですが、内容は戦争孤児の歌詞でした。

***
野に咲く花の名前は知らない
だけど、野に咲く花が好き
帽子に一杯摘み行けば
赤い夕日が
夕日が沈む

戦争の日は何も知らない
だけど、私に父はいない
父を思えば、


***

うろ覚えですが、こんな歌詞でした。
若い年代の方はご存じないかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・フォーク・クルセダーズ『戦争は知らない』ではないでしょうか。違ってましたらごめんなさい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20186509


人気Q&Aランキング

おすすめ情報