アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画トランスフォーマー1 の中でエアーフォース1のファイアーウォールを事も無げに突破された際に、「信号がフーリエ変換の域をこえて量子力学の域に達する進化をする」と発言していますが、正直コレってどう言う意味なのでしょうか?

中1レベルの説明でお願いしたいのですが、「そんなもん無理じゃ!」と言うレベルの話ならものすごーーーく大まかに教えていただけ無いでしょうか?

因みに私のレベルは、WEBで調べてみても「これって笑う所?」とか書いて有るのを発見して、間違っている話なのか突拍子も無い話なのかそれすら分かりません。

何方かお助けを・・・・

A 回答 (2件)

世の中の波(それが電波であっても音波であっても)は


すべて正弦波と呼ばれる形の波を組み合わせることで再現できます.

フーリエ変換とは,波(ここでは信号と考えてもらってもよい)を
正弦波の組み合わせに分解する変換のことを指します.
(料理を食べてそのレシピを推測するようなものです)

むろん,量子力学とは何の関係もないどころか
いわゆる「分析手法」と「理論」を一緒に語ることなど
できようはずがありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「分析手法」と「理論」を一緒に語る

なるほど。

確かにこじつけ(良い言葉が思いつかない・・)も甚だしいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/29 21:41

「無意味さ加減」に笑えます。

^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋げて考える事自体に意味がない。
って事ですか?

お礼日時:2011/06/28 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!