最近フットサルをやってみて楽しさにはまってしまいました。が、初心者中の初心者なので、まともにボールを蹴れるようになりたくて大人でも参加できるフットサルもしくはサッカースクールを捜しています。出来れば女性のためのスクールがあればいいのですが。都内かその近郊のスクールご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

都内でしたら下記のようなフットサル教室があります。

大人のためのサッカー教室
http://home.att.ne.jp/blue/supportista/clinic/in …

ミズノフットサルプラザ
http://www.mfpnet.com/

『大人のためのサッカー教室』は、基礎の基礎から練習できます。コースにもよると思いますが、『まずはボールと友達になろう』っていうような感じのコースもありました。

『ミズノフットサルプラザ』の方は、普通は個人またはチームで登録して参加し、ひたすらゲームをするという感じですが、個人参加プログラムには女性だけのプログラムや、初心者のみのプログラムがあります。この2つのプログラムは『基礎練習→応用練習→ゲーム』というように、段階を踏んで進めていくみたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大人のためのサッカー教室が私の希望に合いそうなので、詳しく調べて見ようと思います。ミズノの方も気軽に参加しやすそうなので組合せてがんばって見ようと思います。助かりました。ペコリ

ALL ABOUT JAPANというサイトですが

このサイトでさがすのが良いと思います。

http://allabout.co.jp/sports/domesticsoccer/subj …

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/domesticsoccer/subj …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。