ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

使用PCはVAIO PCV-LX30/BPでWindowsMEです。電源をいれると黒い背景に白字で英語の文が出てきます。「このまま続けるならF1を押せ」などです。F1を押せばすぐにWindowsMEが立ち上がりますが、このままで問題ないでしょうか。これは故障の一種でしょうか。。。

A 回答 (2件)

この回答への補足

そうです。近々壊れるのでしょうか・・・

• 0

BIOSのブート順が最上位にあるドライブに、ディスクが入ってませんか?

例えば、CDドライブが優先ブートドライブの状態で、CD-ROMを入れっぱなしにしてるとか

念のため、そちらも確認してみて下さいね。

この回答への補足

確認してみましたが、CD-ROMは入っていませんでした。BIOSのブート順というのはどのように設定すればよいのでしょうか。初耳なので、どういうものかもわかりません。よろしければ教えて下さい。

• 0