アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがよろしくお願いします。妊娠希望です。病院エコーで排卵確認したのに今までより全体的に体温が低いです。普段は低温36.2~4 高温36.5~9位がここ最近低すぎます…暑くて布団を被ってないからですかね…
今回生理は6/9~13です。体温は
6/11 36.27×
12 36.27×
13 36.23×生理終わり
14 35.98
15 36.10○夜仲良し
16 35.98
17 36.10
18 36.10
19 36.12○夜仲良し
20 36.06
21 36.06○夜仲良し
22 35.92
23 36.33○夕仲良し
24 35.85
25 36.20
26 36.12
27 36.02
28 36.12
23日に病院で『今日から体温も高いでしょ?エコーで見ても排卵したばかりだから今日タイミング取って』と言われました。が、翌日から体温低いです。。。エコー確認したから無排卵はないと思うのですが…感覚では熱っぽい(気温高いから?)し胸も張ってて妊娠?って思いたいですがこんだけ低いとないですよね↓
なにか異常があるのでしょうか。ちなみに二回初期流産してます。その時は36.8~37.1くらいに上がりました!長いですがどなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

体温の事は気にしなくても良いと思います。


最近は基礎体温などを目安にしないクリニックもあります。
そもそも体温を計るのは動いてない時間帯。
夜中です。
だから「朝起きてすぐ計る」となっているんですが、最近あまりあてにならないという医師もいられます。
体温だけにとらわれ過ぎない方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。。。気にしすぎも良くないですよね。
気長に待ってみたいと思います☆
気にしない、気にしないの気楽な感じで
いきます(^-^)

お礼日時:2011/06/29 22:25

私も同じです!


妊娠コーナーに質問をあげているので、良かったら読んで下さい。
排卵日も同じだったので、つい回答してしまいました。
不安ですよね、、。
私も先月流産したばっかりだからかなとか、クーラーかけてるからかなとか色々考えてるんですが、基礎体温が上がらない事がなかったので、何か悪い状態なのかと思っていますが、、。
1の回答者さんの言う事を信じて、あまり気にしないようにしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね!
1の回答者さんの言う事を信じて、あまり深く悩まないようにします。
お互いにはやくかわいい赤ちゃんを授かれるとよいですね♪

お礼日時:2011/06/29 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!