こんばんわ!24歳の女です。
私の悩みなんですけど、最近肌荒れがひどくなっています。たぶん不規則な生活のせいかもしれません。
生活もこれから改善していこうと思うのですが。
そこで質問なんですが、肌荒れにいいものありませんか。化粧品とか薬とか栄養剤とか・・・。
チョコラBBとかも飲もうと思うのですが、効き目とかどうでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

私は肌の為に、チョコラBBを飲んでますが、かなり調子いいです。他のメーカーもかなり試しましたが、一番いいと思います。
あと、肌あれという事ですが、私は、胃腸の調子が悪いと口の周りに吹き出物ができますが、どうでしょうか?そんな時はお腹にやさしい消化のいいものと温野菜をとるようにしています。
あと、肌にいいとされてるオレンジジュースを飲んだり、ビタミンCとコラーゲンのサプリメントを摂っています。
かなりおすすめです。翌朝、素肌がプリプリしています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
チョコラBBも個人差でかなり効く人とそうでない人がいるから私も一応試してみようかと思います。
オレンジジュースなら毎日飲めますからこれは続けようと思います。
胃腸の方は特に調子は悪くないと思います。
参考になりました。有難うございましたm(__)m

#3です。

書き忘れました。ネットで検索すればで出てくると思いますが、サンミモレの化粧品、特にファンデーシヨンはつけてる間もしっとり、それでいてべとつきません。先程の食べ物とお同じ頃変えた化粧品です。肌の弱い私でも大丈夫、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事有難うございます。
サンミモレ初めて聞きました。私も肌が弱いのでそれについても調べてみようと思います。
有難うございましたm(__)m

私も毎日が忙しく不規則な生活をしています。

以前は肌がボロボロでしたが、でもあるとき友人たちから何を使ってるの肌がとても綺麗とほめられるまでになりました。そのときは自分でも気が付かなかったのですが、今考えるとその頃からゼリーが好きで〔果物のかんずめに多めの溶かしたゼライスを入れるだけ)と大好きなアボカド入りのサラダを食べていたことです。化粧品やサプリも大事だと思いますが、この二つは体にもいいしお肌がつるつるになります。絶対にお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ゼリーは体にいいんですね!毎日食べてみようとおもいますが、アボガドはどうも苦手なので迷い中です。
でも、好き嫌いしないことが体にはいいんですよね(^^)

化粧品についてなんですけど、イサイズのキレイっていうHP知ってますか?

肌荒れと一言でいっても、肌質や化粧品との相性なんかもありますよね。
このページは無料サンプルをいくつでも請求できるし、お試しセットも手に入るし、口コミや肌の状態に合わせたアドバイスもあるし、とっても便利ですよ。1度見てみたらどうでしょう?

参考URL:http://www.isize.com/kirei/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHPの方を見させていただきました。
無料サンプルをもらっていくつか試してみようと思います。

こんばんは。

以前、『スパスパ人間学』というテレビ番組で、

(1)洗顔時、メガネクリーナーを使う

(2)洗顔後、5分以内に化粧水でととのえる

(3)ローズヒップオイルを塗る

というのをやってまして、
その当時、私もブツブツと吹き出物が出てたので、
さっそく試したら、かなり効果大でした!
ちなみに、メガネクリーナーは眼鏡小売店で
500円で購入し、ローズヒップオイルは
インターネット通販で3000円程で買いました。
インターネット検索で、”ローズヒップ”と入力すれば
沢山ヒットするので、試して下さい。
あと、チョコラBBなどの飲んで直す系は私はダメでしたが、
友達は『体調がいい』と言ってます。多分、個人差があるかも?
    • 0
この回答へのお礼

飲んで治す系はやはり個人差がありますよね。
さっそくローズヒップオイルを購入しようと思います。