こんばんわ!24歳の女です。
私の悩みなんですけど、最近肌荒れがひどくなっています。たぶん不規則な生活のせいかもしれません。
生活もこれから改善していこうと思うのですが。
そこで質問なんですが、肌荒れにいいものありませんか。化粧品とか薬とか栄養剤とか・・・。
チョコラBBとかも飲もうと思うのですが、効き目とかどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


私は肌の為に、チョコラBBを飲んでますが、かなり調子いいです。他のメーカーもかなり試しましたが、一番いいと思います。
あと、肌あれという事ですが、私は、胃腸の調子が悪いと口の周りに吹き出物ができますが、どうでしょうか?そんな時はお腹にやさしい消化のいいものと温野菜をとるようにしています。
あと、肌にいいとされてるオレンジジュースを飲んだり、ビタミンCとコラーゲンのサプリメントを摂っています。
かなりおすすめです。翌朝、素肌がプリプリしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
チョコラBBも個人差でかなり効く人とそうでない人がいるから私も一応試してみようかと思います。
オレンジジュースなら毎日飲めますからこれは続けようと思います。
胃腸の方は特に調子は悪くないと思います。
参考になりました。有難うございましたm(__)m

お礼日時:2003/10/20 22:13

#3です。

書き忘れました。ネットで検索すればで出てくると思いますが、サンミモレの化粧品、特にファンデーシヨンはつけてる間もしっとり、それでいてべとつきません。先程の食べ物とお同じ頃変えた化粧品です。肌の弱い私でも大丈夫、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事有難うございます。
サンミモレ初めて聞きました。私も肌が弱いのでそれについても調べてみようと思います。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2003/10/20 14:00

私も毎日が忙しく不規則な生活をしています。

以前は肌がボロボロでしたが、でもあるとき友人たちから何を使ってるの肌がとても綺麗とほめられるまでになりました。そのときは自分でも気が付かなかったのですが、今考えるとその頃からゼリーが好きで〔果物のかんずめに多めの溶かしたゼライスを入れるだけ)と大好きなアボカド入りのサラダを食べていたことです。化粧品やサプリも大事だと思いますが、この二つは体にもいいしお肌がつるつるになります。絶対にお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ゼリーは体にいいんですね!毎日食べてみようとおもいますが、アボガドはどうも苦手なので迷い中です。
でも、好き嫌いしないことが体にはいいんですよね(^^)

お礼日時:2003/10/20 13:58

化粧品についてなんですけど、イサイズのキレイっていうHP知ってますか?


肌荒れと一言でいっても、肌質や化粧品との相性なんかもありますよね。
このページは無料サンプルをいくつでも請求できるし、お試しセットも手に入るし、口コミや肌の状態に合わせたアドバイスもあるし、とっても便利ですよ。1度見てみたらどうでしょう?

参考URL:http://www.isize.com/kirei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
さっそくHPの方を見させていただきました。
無料サンプルをもらっていくつか試してみようと思います。

お礼日時:2003/10/20 13:53

こんばんは。


以前、『スパスパ人間学』というテレビ番組で、

(1)洗顔時、メガネクリーナーを使う

(2)洗顔後、5分以内に化粧水でととのえる

(3)ローズヒップオイルを塗る

というのをやってまして、
その当時、私もブツブツと吹き出物が出てたので、
さっそく試したら、かなり効果大でした!
ちなみに、メガネクリーナーは眼鏡小売店で
500円で購入し、ローズヒップオイルは
インターネット通販で3000円程で買いました。
インターネット検索で、”ローズヒップ”と入力すれば
沢山ヒットするので、試して下さい。
あと、チョコラBBなどの飲んで直す系は私はダメでしたが、
友達は『体調がいい』と言ってます。多分、個人差があるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
飲んで治す系はやはり個人差がありますよね。
さっそくローズヒップオイルを購入しようと思います。

お礼日時:2003/10/20 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットワークエンジニアになりたいです(27歳女)

初めて質問させて頂きます。現在27歳女性です。
将来的にネットワークの構築・設計・提案などが出来るエンジニアになりたいと思っているのですがどのように進んでいったらいいかわかりません。

経歴としてはヘルプデスク業務を2年半程度経験してから転職をしています。「ネットワークエンジニア募集」という求人に応募し一年間の契約社員として採用になったのですが実際に就いた業務がクライアント資産管理などのサポート系でした。求人内容と業務が違うということで人事にも相談したのですがネットワーク系のちょうどいい案件がないとのこと。2年目から正社員雇用という話だったのですが、とりあえず与えられた業務を行ってそろそろ1年経つがネットワーク系の業務案件の話が来なそうなので契約更新はせず退職をしようと思っています。

資格はMCSA/CCNA/LPIC1を持っているのですが、同じような知識レベルのネットワークエンジニアへの転職希望者で溢れている業界の現実を知り落ち込んでいます。

私としては正社員でどこかの会社に属するより、派遣会社に登録した方が案件の内容で仕事を選べるし給与もあがるのではないかと考えています。が、派遣では今までの経験以上の仕事は紹介してもらえないのではないかという不安もあります。(またサポート系の案件しかないのではないかと)

このままでは転職回数だけが増えスキルアップができず実務経験がないまま年だけとってしまいそうで不安で焦っています。ネットワークエンジニアになるためにはどのようにすればなれるものでしょうか。

実際ネットワークエンジニアとして業務されている方、どのような道を歩いてきたのか教えてください。また同じような悩みで転職した経験のある方体験談など教えてください。

初めて質問させて頂きます。現在27歳女性です。
将来的にネットワークの構築・設計・提案などが出来るエンジニアになりたいと思っているのですがどのように進んでいったらいいかわかりません。

経歴としてはヘルプデスク業務を2年半程度経験してから転職をしています。「ネットワークエンジニア募集」という求人に応募し一年間の契約社員として採用になったのですが実際に就いた業務がクライアント資産管理などのサポート系でした。求人内容と業務が違うということで人事にも相談したのですがネットワーク系...続きを読む

Aベストアンサー

ネットワークとはちょっと違いますが、新卒のSE職採用でIT業界に入った者です。
PGをしたい、新規案件で技術を身に付けたい!でも案件自体がない…というので、いろいろと模索した時期がありました。派遣の方が、自分のやりたい仕事をピンポイントでできるかも…と、まさしく今のあなたと同じようなことを考えていました。

でも、やっぱり世の中は正社員優遇ですし、一応正社員狙いで探して、ダメだったら派遣でPGをやろうと考えて転職活動を始めました。
結局は正社員で社内SE職が決まり、今に至ります。でも、立場は違えど、いろいろな技術が身に付くし、流行廃りに影響されないスキルも身に付いてきているんで、とても満足しています。あれだけ新規のPG案件に固執していたのがウソのようですが、今の方が絶対よかったと思っています。

okpiaさんがどうしてネットワークエンジニアになりたい!と思うようになったかは分かりませんが、少し視野が狭くなってきているように思います。どんなにやりたい仕事があったって、受け皿がなければ、どうしようもありません。(究極的には起業すればいいということになりますが…)

業界の現状を見極めて、自分の市場的な価値と自分のやりたいことの折り合いを付けていけば、例え今思っているような「ネットワークエンジニア」にはなれなくても、「職業に対する満足感」は得られるようになると思いますよ。
頑張ってくださいね。

ネットワークとはちょっと違いますが、新卒のSE職採用でIT業界に入った者です。
PGをしたい、新規案件で技術を身に付けたい!でも案件自体がない…というので、いろいろと模索した時期がありました。派遣の方が、自分のやりたい仕事をピンポイントでできるかも…と、まさしく今のあなたと同じようなことを考えていました。

でも、やっぱり世の中は正社員優遇ですし、一応正社員狙いで探して、ダメだったら派遣でPGをやろうと考えて転職活動を始めました。
結局は正社員で社内SE職が決まり、今に至ります。でも...続きを読む

Qソンバーユって毛穴がなくなるとか、肌荒れが治るとか聞きますが…

ソンバーユって毛穴がなくなるとか、肌荒れが治るとか聞きますが…
毛穴に詰まって逆効果だとか聞きます!
実際使用されている方
どうですか?
わたしは、洗顔後に薄く伸ばしてから化粧水を付けると浸透してないかんじでした、。
あと、使用法を教えてください(^-^)

Aベストアンサー

ソンバーユはたしか化粧水の前だったと記憶してます。
そう書いてあったような・・
わたしの叔母は、70近いですが、もちもちの白肌で場合によっては
私の方が負けてるかも・・て思ったりもしますが
長年ソンバーユ一本だそうです。
洗顔後つけて、日焼け止めもソンバーユで。他は何もしてないのよー。とのことです。
その叔母も、お化粧水つけるならバーユの後、と言っていた気が。

毛穴うんぬんは個人差だと思います、万人受けするものなんて無いですよ。。
わたしはソンバーユでまつげが濃く、長くなりました。栄養よすぎる。

Qネットワークケーブルが接続されていない

何ヶ月か前にそれまでデスクトップパソコンを使っていたのをノートパソコンに買い変えたのですが、あまりパソコンに詳しくなくそれまで使っていたモデムをそのままノートパソコンに付け直して使っていました。モデムは親機と子機のようなものがあり、最初はパソコンに子機はつながずに親機の電源をつけ、ノートパソコンのほうで電波?を受信して無線で使えると思い試してみたのですが、利用できるワイヤレスネットワークの欄に確かにそのモデムからの電波は受け取っているのですが、ローカルエリアの欄にネットワークケーブルが接続されていませんと出ていて、インターネットにはつなげませんでした。次に子機をパソコンにつないでみたところ、ワイヤレスネットワーク接続もローカルエリア接続も両方接続状態になり、無事繋げるようになり、そのままずっと使っていたのですが・・・最近になって急にローカルエリア接続のところが、「ネットワークアドレスの取得中」になったり「ネットワークケーブルが接続されていません」と交互に出るようになりました。調べてみたところ似たような症状の方もいらっしゃるみたいで解決方法を見てモデムの線を全部抜いたり、電源を一度切ってから再接続したりしてみたり、子機とパソコンを繋ぐLANケーブルを取り替えてみたのですがやはり改善しません。どのように解決すればいいでしょうか?それに無線で繋いでいるのにワイヤレスネットワークは接続中になっていてもローカルエリア接続が接続できていないと利用できないのが少し悩みの種です。子機を繋いで初めて使えるモデムなのかもしれません。モデムは名前はどこを見ていいのか分からないのですが、子機の部分にNECのAtermWL54TEと書いてあります。たまにですが、偶然ローカルエリア接続が接続中になるのでその時間を使って投稿してみました。(そのうちまた接続できなくなったりしますが…)どうか解決方法を教えてください!それと無線なのにローカルエリア接続が接続されていないとインターネットに接続できないという点もよく分からないので教えていただけると幸いです。説明不足の点がありましたら出来る限り答えていきたいとおもうのでどうかよろしくお願いいたします!

何ヶ月か前にそれまでデスクトップパソコンを使っていたのをノートパソコンに買い変えたのですが、あまりパソコンに詳しくなくそれまで使っていたモデムをそのままノートパソコンに付け直して使っていました。モデムは親機と子機のようなものがあり、最初はパソコンに子機はつながずに親機の電源をつけ、ノートパソコンのほうで電波?を受信して無線で使えると思い試してみたのですが、利用できるワイヤレスネットワークの欄に確かにそのモデムからの電波は受け取っているのですが、ローカルエリアの欄にネットワ...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問内容から察するに、「モデム」と書かれていますのは、「無線ルータ」です。
ローカルエリア接続は、LANケーブルを用いた接続のことです。
通常、ローカルエリア接続と、ワイヤレスネットワークのいずれかを用いて、ルータ~PC間の接続を確保します。

さて、不具合の原因ですが、お使いの子機はリコール対象製品です。
http://121ware.com/product/atermstation/technical/2007/tech0717.html
上記URLに記載されています窓口に問い合わせてみてください。

質問内容にあります、「無線なのにローカルエリア接続が接続されていないとインターネットに接続できない。」という件は、恐らく上記URLに記載されています不具合が原因で、ワイヤレスネットワークに障害がでているためと考えるのが妥当だと思います。

Q不規則な生活でもお肌を健康に保つには?

仕事上、明け方近くまで起きている事も多い職場なのですが、そんな状態でも肌状態を保つ方法はありますでしょうか?
夜10時から2時までの肌によいとされる時間に全く寝ることができないし、仕事中なのでお化粧を落としたりすることもできません。
この仕事を始めてから乾燥や肌トラブルが増えたようにも思います。

スキンケアのカテゴリで登録しましたが、メイクアップや食生活など他の事でも何かアドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

女性の方でしょうか?
時間に不規則、ハード、深夜までの仕事は非常に危険ですよね。肌にもしかり、体にもしかりです。

寝たほうがいい時間、これは正確に25~26時の1時間です。このときに熟睡できていないと、子供なら成長が乱れます、成人では 壊れた細胞を直すホルモンがでる時間なので、風邪をひいていたら直りが悪くなり、お肌も調子が悪くなるというより、良くならない…という状態でしょう。なるべく早く、肌のことだけではなく、体を考えてお仕事をしていただきたいです。


なにか食事や生活でできること。。肌のことだけ考えると、ビタミンCの常時服用です。Cなら聞きなれていて 服用に不安は少ないかな?と思ったのでお勧めします。一日1000~2000mg程度を一日5回ほどに分けて飲んでください。一回200mgでもいいし300gでもいいです。常に体内にあるようにして飲みます。


化粧ですが、なるべく一度の保湿で(朝のみ) スプレーミストなどは使用しないほうがいいでしょう。むしろ、近くに水を置いたり、植物を置くなどの方が肌に安全です。また、濡れ雑巾を常においておく。冬は乾燥しているので、肌のほうから水分が抜けるスピードが速く、 ミストスプレー化粧水のつけなおしは 十分に湿度がないところですると肌から水分が蒸発するときに 細胞剥離を促します。 場を選んでの化粧を確実にしていってください。


ベースの化粧水 乳液をしっとりタイプにすると 化粧崩れがひどくなりませんか?また、ファンデーションがうまく塗れなかったり…。私は仕事上マスクしている仕事だったのですが、乳液たっぷりつけて ベースつくってマスクで隠していたりしていましたw わたしだったら、あなたのような環境であったら、朝時間をかけてさっぱりタイプの化粧水を何度もしみこませ、薄いクリームで下地を作り、リキッドファンデで化粧して ルースパウダーでてかりをなくすかも。


私は皮膚の研究者でしたので、みんなの意見とちがうかもしれません。
このような意見もあるのだと思っていただけたら 幸いです。
 

女性の方でしょうか?
時間に不規則、ハード、深夜までの仕事は非常に危険ですよね。肌にもしかり、体にもしかりです。

寝たほうがいい時間、これは正確に25~26時の1時間です。このときに熟睡できていないと、子供なら成長が乱れます、成人では 壊れた細胞を直すホルモンがでる時間なので、風邪をひいていたら直りが悪くなり、お肌も調子が悪くなるというより、良くならない…という状態でしょう。なるべく早く、肌のことだけではなく、体を考えてお仕事をしていただきたいです。


なにか食事や生活ででき...続きを読む

Qネットワークプリンター 印刷開始までに時間がかかる

エプソン lp-s55000をネットワーク接続(有線LAN接続)で使用していますが、「印刷がなかなか開始されない」という悩みを抱えています。
PC上で印刷指示をだしても、実際の印刷開始までに3~5分くらいかかります。再起動をすると印刷されるときもあります。

*Driverの再導入などしましたが、結果はかわりません。
*印刷されるデータ量のすくないものにしても、結果はかわりません。
*LAN上10台近くつなげていますが、ほかのコンピュータは印刷すぐにできます。ただ私と同じのpcである(toshibanx/76jwh)の2台だけが印刷までに時間がかかります。

困っています。どなたか詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


パソコンの設定などは実際に確認しなければわかりませんので何も言えないのですが。

それ以外の要因として考察をしますと、2台のPCに設定されているプリンターが、他のユーザーPCを経由したものに設定されている可能性はあると思います。
俗に言う「ぶら下げ」の状態です。
(プリンターそのものではなく、他のユーザー上のプリンターが規定に設定されている)

ネットワークプリンターを登録するときにありがちなことなので、ご参考になればと思い書かせていただきます。

Q他人からは「顔が整ってる」とか「ハーフっぽい」とか言われたことあるのに自分で鏡とか写真とか見ても壊滅

他人からは「顔が整ってる」とか「ハーフっぽい」とか言われたことあるのに自分で鏡とか写真とか見ても壊滅的なキモ顔にしか見えません。
他人から見た自分と自分が見た自分ってそんなに変わるんですか??
それとも、人間だから自分を卑下してるだけですか??
肌が綺麗になれば多少変わるのかもしれませんが…。
でも、集合写真は遠くから撮ってるからか普通なんです。

Aベストアンサー

んー、実際見てみないとわかりません。
他人の言葉はあまり信用しない方が良いかも。
当たり障りなくお世話を言いますから。

Q異なるネットワークへの接続について

こんにちは。
現在、XPにて2つのネットワークに同時に接続しています。
ひとつのネットワークはネット接続の無いもの。(社内ネットワークと呼んでいます)
社内ネットワークへの接続は有線で
192.168.0.1からDHCPでIPアドレスを付与しています。
もうひとつはネット接続のできるネットワーク。(インターネットネットワークと呼んでいます)
インターネットネットワークへの接続は無線で
192.168.5.1からDHCPでIPアドレスを付与しています。

上記のような設定をしたPCからは
社内ネットワークへのアクセスとインターネットへのアクセスが同時に可能でした。

ところが、XPからWIN8に変更して上記と同じ設定をしたところ
社内ネットワークへのアクセスについては問題ありませんが、
インターネットネットワークにおいて、このネットワーク上にある端末、デバイスには
アクセス可能ですが、インターネットの閲覧が出来ません。

症状として、社内ネットワークを無効にすると、インターネットの閲覧ができますが、
先のとおり、XPの時は社内ネットワークを無効にしなくても、
同時に社内ネットワークとインターネットネットワークのすべてが利用可能でした。

是非とも解決策のご教示をお願いいたします。

こんにちは。
現在、XPにて2つのネットワークに同時に接続しています。
ひとつのネットワークはネット接続の無いもの。(社内ネットワークと呼んでいます)
社内ネットワークへの接続は有線で
192.168.0.1からDHCPでIPアドレスを付与しています。
もうひとつはネット接続のできるネットワーク。(インターネットネットワークと呼んでいます)
インターネットネットワークへの接続は無線で
192.168.5.1からDHCPでIPアドレスを付与しています。

上記のような設定をしたPCからは
社内ネットワークへのアクセスとイン...続きを読む

Aベストアンサー

状況を読ませて頂くと、デフォルトゲートウェイの問題のような感じがします。

IPアドレスはDHCPで配信しているようですので、
それぞれのネットワークにてDHCPが配信しているデフォルトゲートウェイはどうなっていますでしょうか?
ipconfig /all
コマンドなどで確認してみて下さい。

また、
netstat -rn
コマンドの結果もあるといいです。

同じ設定なのにと思いますが、XPより後のOSでは(というよりOSが変わる都度といったほうがいいかも)
TCP/IPの実装が変わっていたりして動きが変わる場合があったりします。

もし可能であれば一時的にでいいですので、社内ネットワーク側のTCP/IPの設定を固定IPアドレスに設定したらどのような結果になるでしょうか。
このとき社内ネットワーク側のデフォルトゲートウェイは空欄です。

Q近頃手がぺたぺたします。手のペタペタが携帯とか腕時計とかキーボードとか

近頃手がぺたぺたします。手のペタペタが携帯とか腕時計とかキーボードとかマウスとかに移って大変です。どうしたら手のペタペタがなくなるでしょうか?
あと、携帯とかキーボードとかを拭くのはアルコールでいいんですかね?

Aベストアンサー

最近、整髪剤や化粧品を変えたり、塗り薬等を使用していませんか?
手がベタつきやすい要素としては、整髪剤の油分や化粧品、軟膏などつけた部分を、
無意識のうちに触れている場合が考えられそうです。
その場合であれば、ウエットティッシュなどでこまめに拭くようにするか、
使用しているものをやめてみましょう。(薬でしたら医師の指導を優先させてください)

心あたりがない場合は、心因的なものや皮膚病の可能性が考えられそうです。
ストレスや緊張状態にさらされることが多いと、
手のひらに粘性のある汗をかいたり、髪や顔などの皮脂分泌が活発になることがあります。
(一言で言ってしまえば脂汗です)
その場合は、できるだけリラックスできる環境や時間を設けるようにしましょう。
自分でどうにもなりそうにない場合は心療内科を受診しましょう。

皮膚の方に問題がある場合は(皮がめくれやすくなっている、ブツブツがある、など)、
皮膚科を受診しましょう。

>携帯とかキーボードとかを拭くのはアルコールでいいんですかね?

心配でしたら専用のクリーナーを使い、大して気にしない場合は除菌ティッシュなどで拭いて構わないと思います。

最近、整髪剤や化粧品を変えたり、塗り薬等を使用していませんか?
手がベタつきやすい要素としては、整髪剤の油分や化粧品、軟膏などつけた部分を、
無意識のうちに触れている場合が考えられそうです。
その場合であれば、ウエットティッシュなどでこまめに拭くようにするか、
使用しているものをやめてみましょう。(薬でしたら医師の指導を優先させてください)

心あたりがない場合は、心因的なものや皮膚病の可能性が考えられそうです。
ストレスや緊張状態にさらされることが多いと、
手のひらに粘性のある...続きを読む

Q2つのネットワークを同時に利用したいのですが

現在AというネットワークとBというネットワークが、社内にあります。
Aネットワークにあるデータを参照しながらBのネットワークにあるデータを更新したいのですが、どちらかのネットワークしか接続できません。

どちらのネットワークもWindows2003サーバーで構築してあります。
AはDHCPでIPを割りあて、Bでは固定です。
利用したい端末は、WindowsXPプロフェッショナルで、ネットワークカード(Bネットワーク)と無線LAN(Aネットワーク)でそれぞれにIPが割り当てされていますし、Bネットワークはドメインを利用してます。
また、無線をOFFにするとBネットワークに接続でき、ケーブルを取り外すとAネットワークに接続できています。

セキュリティの問題もあるかと思いますが、常設ではないので無視してください。

皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルーティングテーブルというのを設定するとよいでしょう。

○○のネットワークは、××のカード、
△△のネットワークは、□□のカード
といった設定をしないと、どちらがどちらかPCには理解してもらえ
ないので・・・

コマンドとしてはroute add・・・です。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=route+add

QチョコラBB

今日チョコラBBを買ったのですが、早速飲もうと思い、説明書みたいなのを読んだら、「成人用(15歳以上」と書いてあり、15歳以下は服用するな、と書いてありました。私は中3の14歳なのですが・・・凄くショックでした。もうすぐ15歳なんだし、飲んでも大丈夫だと思いますか?それとも飲まないほうがいいと思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

#2ですが、私は健康関係の専門誌に原稿を書いているライターです。
#4さんのご意見に不安に思われるといけないので、きっちり
お答えします。

14歳の方がチョコラBBを服用されても何の問題もありません。

チョコラBBに含まれている成分、
リン酸リボフラビンナトリウム (ビタミンB2リン酸エステル)
塩酸ピリドキシン (ビタミンB6)
硝酸チアミン (ビタミンB1硝酸塩)
ニコチン酸アミドパントテン酸カルシウム

すべて水溶性ビタミンであり、すべてB群です。どの成分も基本的には
過剰症は認められていません。

ただし、ビタミンB6の場合、過剰に摂取すると、排泄能力の限界を越えてしまい
過剰症がおきます。症状はしびれなどの知覚異常(神経症状)です。
しかし、その場合も「通常の20~30倍」飲んだときに限ります。
そんなことはたとえ大人でもあり得ないことです。
15歳以上というのは代謝機能の未熟な子供さんに対しての配慮でしょう。

ですから、医学的に見ても
14歳の方がチョコラBBを「通常量」服用されても何の問題もありません。

こんばんは。

#2ですが、私は健康関係の専門誌に原稿を書いているライターです。
#4さんのご意見に不安に思われるといけないので、きっちり
お答えします。

14歳の方がチョコラBBを服用されても何の問題もありません。

チョコラBBに含まれている成分、
リン酸リボフラビンナトリウム (ビタミンB2リン酸エステル)
塩酸ピリドキシン (ビタミンB6)
硝酸チアミン (ビタミンB1硝酸塩)
ニコチン酸アミドパントテン酸カルシウム

すべて水溶性ビタミンであり、すべてB群です。どの成分も基...続きを読む


人気Q&Aランキング