アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは本当はどういう意味なんでしょうか?

表面上は同じ言葉でありながら、
言う人によってずいぶ含意が違うように、
当方には見えます。

モテる男性にとっては、
「女遊びができなくなる」と意味になったり、
モテない男性にとっては、
「奥さんの尻に敷かれる」
という意味になったりと、
同じ男性でも言っている人によって意味が違うし、
性別によってニュアンスが違うように感じます。

本来はどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (7件)

実は誤訳だったと言う説があります。


http://blogs.yahoo.co.jp/hanshirou/30774684.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ふむふむ。興味深いですね。

お礼日時:2011/06/28 18:23

 死してよみがえってやる!!!!!




 自由の最後という感じがしますがね。

 男性ですが、夫婦だけの状態なら、まだ少しの自由がありますが、子どもが出来ると子育てなどで忙しいですからね。好き勝手に出来た自由の人生はそこで終わるよと言う意味かな。


 まぁ、それなりに苦しみ、悩みながらも人生楽しんでいるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに子育ては大変そうですね。
とてつもなく。

お礼日時:2011/06/28 19:40

続きがあることをご存知でしょうか。


「そこに育つ木はどこよりも深く根を張り、そこに咲く花はどこよりもきれいな花が咲く」と続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うーん。それを聞くと何とも複雑な気持ちになります。w

お礼日時:2011/06/28 19:39

本来の意味は知りませんが、


「結婚は墓場」というのは激しく同意します。

結婚により、自由は奪われ、面倒が増え、奥さんは劣化するばかり・・・
逆に何かいいことあるんでしょうかね?

子供が可愛いのは3歳まで、あとは面倒なだけ。
学校でいじめにあうかもしれないし、家庭内暴力を振るうようになるかもしれないし・・・

今は、結婚しない男女が急速に増えていますが、これはとてもいいことだと思います。
婚活、婚活と国民を洗脳しようとするマスコミに踊らされるなんてバカです。

ある人によりますと・・・
結婚は判断力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、だそうです。

つまり、結婚は「罠」だということです。
くれぐれも注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

奥さんが「劣化」するって・・・。www
(面白いです。ww)
確かに。

お礼日時:2011/06/28 19:38

本音は自由を謳歌したい人間の見栄であり言い訳です。


「本当は結婚なんてしたくなかったけど、世間体的に仕方が無かった」的な感じ。
私の周りの人間で、数名このような考え方の持ち主がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

難しいですね。

お礼日時:2011/06/28 19:37

「ゆりかごから墓場まで」


という言葉がありますが、
結婚すると一緒に墓に入る人が定まったと言うことで、
「例え生まれたとき死ぬときは違えても、
死んでも永遠に同じ墓で一緒だよ( ^^) _旦~~」
という強い愛情表現です_φ(.. )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうだといいのですがね。
最近では結婚したカップルの半分は離婚しますからね・・・。

お礼日時:2011/06/28 18:22

妥協で結婚した人の台詞です。



そして、ほとんどの夫婦は妥協で結婚しているということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちなみに女性にとっての妥協とは何ですか?
本当はルックスのいい男性の子が欲しいのに、
経済力で選んだ男性と結婚することですか?
中には金持ちと結婚して、
同じ血液型のルックスのいい男性と浮気して彼の子を宿し、旦那を騙してその子を旦那をの子に仕立て上げて
旦那の金で育てる女もいるようですがね。
しかも少なくないようです。

お礼日時:2011/06/28 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!