アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今、日本のアニメやキャラものでアメリカの子どもたちの間で
流行っているものってありますか?

**あくまでも「子どもたち」です。
ヲタ系ではありませんので、ご注意ください!

グッズが日本で買えるものが良いです。

キティちゃん、ピカチュウ等は自分の中で思い浮かんでいるので
それ以外をお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



カナダ(アメリカとの国境付近)に住んでいます。アメリカ、カナダは大体同じだと思います。
夫の子ども(前妻との)は日本人の友だちはいなく、学校などは100%英語、カナダ人ですが、子どもたちが大好きなのはナルト、ポケモンがダントツのようです。

ハローキテイーはどこの国でも売っていると思います。

グッズで人気なのはポケモン(ピカチューだけでなく)、ドラえもん、りらっくまなどのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりナルト強し!ですね

リラックマもOKなんですね

だいたい、ターゲットが絞れてきました。
週末、お買いものしてこようと思います!

お礼日時:2011/06/29 16:58

ほかのかたとかぶってしまいますが、やはりナルト>ドラゴンボールという感じでしょうか。

忍者あhやっぱり人気みたいですね。爆丸は終わったのかな。

あと、キャラとしてなぜか人気があるのがNHKのキャラクターである「ドーモくん」です。
さっぱり理解不能なのですが・・Tシャツとかマスコット・キーホルダーとかぬいぐるみ型リュックみたいなのとか・・・。若者にもですが、小さい子たちがもってるのもみかけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どーもくんですか?
へぇ~、そうなんですね。
ありがとうございます。

じつは小さいお子さんをお持ちであろう方々(職業はお堅い感じ)と、ビジネスでお会いします。そこで言い方が悪いのですが、バラ撒ける感じの手土産を持っていかねばならず(上司命令です)、いろいろリサーチしたら日本の伝統的な小物よりも、アニメ系のグッズのほうが「子どもが喜ぶよ~♪」ということでウケが良いと聞きました。もちろんお子さんがいない方のためにも、他のものを用意していくつもりです。

お礼日時:2011/06/28 19:15

ナルトは、ヲタから一般人まで全般に広がってますから別格ですけど。



ちょっと古いかもですが、ドラゴンボールも行けるんじゃないですかね? こちらもナルトと同じような広がり方をしてます。

キャプテン翼は、ヨーロッパやアフリカなどでは超有名ですが、アメリカではどうかなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパに住んでいましたが、
キャプテン翼流行ってたのですね!
知りませんでした。

アメリカ、何気に分からないので困っています

お礼日時:2011/06/28 15:56

ナルトでしょうね。


向こうでは猫も杓子もナルトナルト、ナルトだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫も杓子もなんですねー
ありがとうございます

お礼日時:2011/06/28 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!