黒いペンシルタイプを使っています。私は奥二重なんですが、うまく描けないんです・・まつげとまつげの間を埋めるようにしてはいるんですけど、出来上がりが不自然で、一番の悩みがまばたきしてるうちにすぐ下まぶたに付いてしまうことなんです!ケバ~くなっちゃって困ってます。アイライン引かないほうがいいタイプの目ってあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

黒ではなく、茶のアイライナーを使ってみては?


ペンシルタイプだとぼかせますし、優しい感じの目元になると思います。
私も、ほかの方と同じように、ウォータープルーフのものをお勧めします。私も、ウォータープルーフのものをつかってから、下まぶたにつかなくなりました。
ペンシルを使ってから、その上をぼかすようにして、まだ足りないようだったら、茶系のシャドウをラインの上に入れます。ちょっとおめかしのときは、その上に、極細のペン先のリキッドを使うといいですよ!
おめかしって、死語ですね・・・
    • good
    • 0

 ごめんなさい。

今まんが喫茶からなので、手持ちの雑誌1冊からしか紹介できないのですが。
 
 えー、下まぶたについてしまう、ことには

1. ウォータープルーフタイプを使う。高いものでなくてもわりと落ちづらくなります。高いほど効力が正比例というわけではないです。ただ、「濡れたような美しい深みのある」とか「こっくりと肌になじみのよい」ものを探そうとするとブランド物のほうが満足できる確率が少し上がるということと考えています。
 また、ペンシルタイプは手軽ですし、どの雑誌にも「初心者向け」と書いていますが、まぶたにぎゅっと押し付けても色の載らない私としてはリキッドタイプをお勧めします。もっとも、私はパウダータイプを使っていますが。

2. 下まぶたにさらさらしたパウダーを軽く刷く。ついたときにも落としやすくなりますし。ただ、マスカラが乾いていないとまつげが白く汚くなりますので、お化粧の順序がかわりますが。

 さて、私見はさておき雑誌です。
 まずペンシルタイプ。
1 ファンデ→パウダーの順に下地を、
2 まつげとまつげの間にまぶたをひっぱりながら埋める感覚でラインを目頭から目尻までひき、そして肝心なのが綿棒で必ずぼかして自然なラインにすること、とあります。
 次、リキッドタイプ。
1 失敗を避けるため、ペンシルなどで下書き。
2 ラインを一気に引く
3 やっぱり綿棒でぼかすのが肝心。乾く前に。
4 乾くまで目を閉じて風を送れ。
5 どうしても描きにくいなら、アイライン用の極細筆で液をにじませて描け。

 だそうです。えー、かなりぶっきらぼうな書き方となりましたが、これは著作権を遵守するためというより、この雑誌が好きなので見てほしいから・・・。
 雑誌名は「UP」(bea'sUP)の4月号で、4月号らしくメイク初心者向けにメイクの基礎特集にページを割いています。
 ぜひ図書館ででもごらんになってほしいです。
 
 下まぶたについてしまう、ということですが、濃くつけすぎているか、つける範囲が広すぎるか、なのでは?
 もし何時間か後で気になっているのなら、それは「化粧くずれ」と考えてあきらめるしかないのでは・・・。でも、一度お友達に借りたりでもウォータープルーフタイプのアイライナーを試してみてほしいです。
    • good
    • 0

なれるまでにコツがいりますが


アイライナーはリキッドタイプのウォータープルーフのものが
下まぶたについたり 涙でおちたりせず きれいにかけますよ。
できるだけ筆先が細いものが扱いやすいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイライナーの引き方。高2です。

アイライナーの引き方。高2です。

アイライナーにチャレンジしてみようと思ってます。
いろいろ調べてペンシルタイプのものを買おうと思っているのですが、使い方がよくわかりません。


どこにどの位の太さで書けばいいのか?(ナチュラル系がいいです)


また何かオススメのものありますか?



それからこの色を使うと優しい雰囲気になるとか
大人っぽくなるとか教えていただけると助かります!


質問多くてごめんなさい!

上に書いてあることどれでも1つでもいいので分かる人答えて頂けると嬉しいです。


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

やはり最初はペンシルで、色はブラウン系ですね。
芯は柔らかめでウォータープルーフのものがいいです。
(芯が固いと瞼にけっこう負担がかかります)

はじめは目尻だけとか、慣れてきたら全体に引くとかしてみてもいいと思います。
片目をつむり、指で瞼をひっぱって引けば、少々太くなっても目を開ければ
そんなに太くはありません。
また黒目の上の部分は少し太めに引くと、黒目が大きく見えますよ。

ブラウンの次はやはり黒。それからカラーライナーに挑戦しましょう。
パープルやワイン色。ダークグリーンやネイビーは持ってると使えます。
どういう色が合うかは、その人の肌色もあるので一概には言えません。

明るい色のキラキラ・ラメラメしたアイライナーは、下まぶたに使ってもいいですね。
ハッキリした二重なら上まぶたも可ですよ。

がんばってください♪

Qまぶたが厚め&奥二重

私はまぶたが厚めで奥二重です。
そのせいか、アイラインを引いても、正面を向いた時に奥に引っ込んでしまい、うまく行きません。変化がはっきりするように見せるには、かなりぶ厚く塗ればいいのかもしれませんが、そうすると下を向いた時や目を閉じた時にものすごく濃く見えてしまわないか不安です。
そういうこともあってアイラインはあきらめ、茶系のシャドウを塗ってみたのですが、徐々に目の下に色が移り、しばらくするとパンダ目になっています(T_T)

奥二重、厚いまぶた、しかも逆さ睫毛(ビューラーで上げてますが、時間が経つと・・・)という悪条件で、
パンダ目とアイラインの対策はないものかと思い、質問致しました。
アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も奥二重です・・・しかも腫れぼったい感じ。

化粧品を替えてみては?

私がオススメなのはファシオです。
(どんな高い化粧メーカーより全然イイです★)

ファシオのマスカラは絶対パンダ目になりません^^
それに逆まつげとのことですが、カールも持続されています☆(オイルクレンジングじゃないと落ちませんが・・・。)

茶系のアイシャドウも愛用しています。

アイライナーは舞妓さんのものを使ってます。(薬局にあると思います。)

パンダ目にならないんですよ♪


ファシオ安いので使ってみてください(^^*

Qアイライナーの引き方

目尻を少しはね気味にしてつり目っぽく見せるのが好きなのですが、引き方がよくわかりません。
軽く気持ち上がり気味にしているのですが、目をつむったとき、まつげの生え際とライナーの間の隙間が不自然な気がします。つけまつげをしたときはなおさらです。
どのように引いたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文章なので質問の意味が伝わりづらいのですが…

>目をつむったとき、まつげの生え際とライナーの間の隙間が不自然な気がします

目を開けた時は自然なのですか?
アイラインを引いた時に、睫毛との隙間が空いていて肌色が見える
場合はとても不自然なので、そこもきちんと埋めるようにとメイクレッスン
で習いました。隙間を埋めるのは嫌なのですか?(太くなるとか)

Q奥二重から二重へ。

私は奥二重なので二重にしようとはじめてのアイプチを購入しました。

買ったものはオペラのアイプチリキッドテープです。

ですがとても重い奥二重の私は、目をつむっても二重になったままです。

液体タイプよりもテープタイプの方が私には向いているでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

>液体タイプよりもテープタイプの方が私には向いているでしょうか?

多分そうだと思います。
液体タイプはくっつけて二重にするけど、テープは幅を持たせることで二重になります。
色々幅もありますし、一度試してみてはいかがでしょうか?

Qアイライナーのについて。

アイライナーのについて。

どうしても滲みます。
上瞼は目尻に溜まり、下瞼はパンダ目に。

筆は不器用でうまく引けないので、
ペンシルタイプを使っています。

上瞼は、下から睫毛と睫毛の間を埋めるように描いています。
下瞼は、瞼の白い部分の外側を、睫毛と睫毛の間を埋めるように、
描いています。

こちらで、過去の回答を参考にしてみたのですが、どれも効果が
ありませんでした。

ペンシルアイライナー用のアイライナーコートがあることを知り、
それも使ってみたのですが、全然駄目でした。

アイライナーコートの購入者のレヴューを見ると、殆どの人が、
「滲まなくなった!」という感想で、私のように「全く効果がなかった」
という人はひとりもいませんでした。

ひょっとして、アイライナーの引き方が悪いのでしょうか。

滲まない方法や、皆さんのアイライナーの引き方などを教えて欲しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様をガッカリさせて申し訳ないけれど‥

私が使用した経験からも、ペンシルタイプは全て滲みました。

なので、私は今リキッドタイプを使っています。

リキッドタイプにも2種類あって、場合によっては滲む可能性が有るタイプと、接着剤の様に紐状の塊になって全く滲みの心配が無いのが有ります。
(残念ながら表示されてないので、使用してみないと区別が付きません。)

でも、余程の事がない限りどちらを使っても、通常は滲みません。

ペンシルタイプを使われている方から見ると、リキッドタイプは線がはっきりし過ぎて不自然に見えると言うか、馴染まないかも知れませんが、これも慣れです。
又、慣れれば細い自然なラインも書ける様になりますし。

とにかく、私も経験済みですが、滲んだアイライナーは隈が出来た様でみっともないです。
私も今だから言える事ですが‥ね。

Q「まつげくるんセパレートコーム」でも解消できないひじきまつげ・・・

 新発売のまつげくるんセパレートコームは、
口コミで「ひじきになった状態から綺麗にまつげが離れる」と評判なことから、購入したのですが・・・
いくらやっても、睫がみんなが言うようには綺麗に離れません。
 
(1)これは一体なぜなんでしょう?
 どうすれば一本一本綺麗に離れるのですか?
 
 私は、マスカラ後に黒くなるまでよく暖めたまつげくるんを使用しているのですが(まつげくるん→マスカラの順番だと、結局マスカラをつけた後に睫がくっついてしまうから。)・・・、

(2)マスカラは、乾かないうちにまつげくるんを使用した方が良いのですか?乾いてから使用した方がいいのですか?

(3)みんなはどうやって「まつげくるんセパレートコーム」を使用して睫一本一本を、パッケージのきれいなお姉さんの睫のように立ち上げていますか?

 ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

普通のまつげくるんだった頃から愛用してます。
個人的にはセパレートコームがついて使いやすくなって大満足☆

(1)どうすれば綺麗に離れるか
まず、まつげくるんで睫毛をあげるとき、睫毛を一度に全部あげていませんか?
目尻の睫毛は顔の外側に向けて、真ん中辺の睫毛は真上に、目頭の睫毛は顔の内側に向けて
睫毛が生えている方向に沿って上げるようにします。
目尻側の睫毛を顔の内側に向けてあげていたら、当然隣の睫毛同士はくっつきますよね?
睫毛が生えている方向に沿って扇形になるように上げるだけでもだいぶ違います。

ただ、いくらコームがついているといっても、くっついた睫毛は
コームの目と目の間隔以上には離れませんから、まつげくるんのコームで
離れない睫毛は、もっと目の細かいコームでとかして離してあげるしかないでしょう。

(2)マスカラは乾く前か乾いた後か
私は乾いた後をおすすめします。
乾かないうちにつかうと、必要なマスカラ液までまつげくるんにくっついてしまって
せっかくつけたマスカラの意味がなくなってしまいます。
乾いた後で、余分なマスカラ液を熱で溶かしてとってあげるほうが良いと思います。

(3)私の使い方
(1)で書いたように、睫毛が生えている方向に沿って5箇所くらいに分けて流して立ち上げたあと、
今度は毛先のほうだけにまつげくるんをあてて毛先をカール、
目の細かいコームでとかしてから、毛先だけにロング効果のマスカラを重ねづけしてます。
さすがにパッケージのお姉さんのようにはいきませんが、普通のビューラーで
あげるよりも確実に目が大きく見えます。

とにかく、一度で全部上げようとせずに何箇所かに分けてあげるのがコツです。
私もこの使い方に辿り着くまでに結構試行錯誤したので・・・
お役に立てれば幸いですm(_ _)m

普通のまつげくるんだった頃から愛用してます。
個人的にはセパレートコームがついて使いやすくなって大満足☆

(1)どうすれば綺麗に離れるか
まず、まつげくるんで睫毛をあげるとき、睫毛を一度に全部あげていませんか?
目尻の睫毛は顔の外側に向けて、真ん中辺の睫毛は真上に、目頭の睫毛は顔の内側に向けて
睫毛が生えている方向に沿って上げるようにします。
目尻側の睫毛を顔の内側に向けてあげていたら、当然隣の睫毛同士はくっつきますよね?
睫毛が生えている方向に沿って扇形になるように上げる...続きを読む

Qアイラインの引き方

こんにちわ。アイラインの引き方が全くわからないので質問しました。
教えてgooで「アイラインの引き方」を質問している人はたくさんいるのですが、いまいちわかりません。
わからない事は主に3つあります。
1:どんなアイライナーを使ったらよいのか(リキッドタイプなのかペンシルタイプなのかという事と、おすすめのアイライナーを教えて欲しいです。)
2:アイラインを引くときの姿勢
3:アイラインの引き方
あと、アイラインを引くときペンシルを使ってみたのですが、すごく太くなってしまい引けないんです。二重なので、あまりはっきりアイラインを引くと目がキツイ印象になってしまうので、ナチュラルな感じのラインの引き方を教えて欲しいです。お願いします。 

Aベストアンサー

こんにちは。
私は藤原美智子さんのメイク方を実践しています。
それは「ペンシルとリキッド、両方使う」です。
私は貴方とは逆で、奥二重で地味な顔なのですが
それでも「いかにもアイライン引きました!」「化粧しました!」って感じになるのが嫌でw
藤原メイクだと、それほど化粧しました!って感じではないけど上品で顔立ちもはっきりします。おすすめですよ。

1.私はとくにメーカーにこだわりはなくって、にじみにくく、柔らかいものを選ぶようにしています。今は「ちふれ」を使っています。
リキッドも同様に、にじまないものを選ぶようにしています。

2.姿勢・・・まったく意識したことがないですね(汗)
次でわかるのですが、藤原メイクのやり方だと、
リキッドが目に入る危険性があるのでw
とにかく集中して鏡をよく見てする・・・としか言えません。すみません(^_^;)

3.まず、ペンシルで書くまえに先にアイシャドウを塗っておきます。
シャドウは、アイホール(まぶた全体)に薄い色。二重のラインの間に濃い色をひく。と、別に特別なテクは要りません。
そしてペンシルで、上のラインを、書く、というより、まつ毛の間を埋めるように点で塗っていきます。少しはみだしてもあまり神経質にならないで。ペンシルで書きおわったら麺棒で、目頭から目じりに向ってなぞり、シャドウとペンシルをなじませます。
下のラインもペンシルで、全部引いたらこわいので、
目じりから3分の1程度でいいと思います。
これも引いたら麺棒でぼかします。

そしてここからが最大のポイント。
上睫毛の「下に」リキッドでラインを引きます。
上まぶたの上ではなく、上まぶた睫毛の「下に」ですよ!
そういうわけで、「リキッドが目に入るかもしれないから気をつけて」と先に言ったわけですw
文章で説明するのは難しいですね・・・
わからなかったら補足ください(^_^;)
慣れるまで難しいかもしれませんが、このひと手間で
本当に目が綺麗に見えるようになります。

長くなってしまいましたが、本当におすすめなので
ぜひお試しくださいね♪

こんにちは。
私は藤原美智子さんのメイク方を実践しています。
それは「ペンシルとリキッド、両方使う」です。
私は貴方とは逆で、奥二重で地味な顔なのですが
それでも「いかにもアイライン引きました!」「化粧しました!」って感じになるのが嫌でw
藤原メイクだと、それほど化粧しました!って感じではないけど上品で顔立ちもはっきりします。おすすめですよ。

1.私はとくにメーカーにこだわりはなくって、にじみにくく、柔らかいものを選ぶようにしています。今は「ちふれ」を使っています。
リ...続きを読む

Qまつげの間を埋めるように塗る?

よく、アイラインを入れる説明に
「まつげの間を埋めるように塗る」と書いてありますが、
どんな状態なのかサッパリ想像できません。

もう少し分かりやすい表現、又は、
詳しい説明の仕方はないでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと日にちが経ってしまいました。コメントを読ませていただきました。

ビューラーをするとケバくなってしまう…ということは、羨ましいほど"まつ毛ビッシリのぱっちり
おめめ"なのですね~。質問者様のおっしゃる通り「まつ毛の根元の上から目の縁のラインに沿って
少しずつ線を引いていく感じ」なのですが、隙間がないと確かにどこに引いたらいいの?っていう事にもなるかもしれません。ただ、隙間と言っても1ミリもないです。
ペンシルでは厳しいですね。おでこなんかと違い、弾力もありますし。ペンシルで描くとしたら、
すごく芯のやわらかいアイライナーか、あるいはまつ毛は無視してまつ毛の真上からゴリゴリ描いていくことになると思います。
リキッドは、慣れるまで本当に筆のおろし具合が難しいと思います。先の先で描いていく感じです。
まつ毛の下側から描くとしたら、まつ毛が生えている縁をのまつ毛に筆を当てながら描くのは
どうでしょうか。まつげラインを定規にして、筆を当てて描きすすめる感じです。

つたない説明ですが、伝わりますでしょうか。
ちなみに"アイライン 描き方"などでネット検索すると、写真入での説明もあると思います。

ちょっと日にちが経ってしまいました。コメントを読ませていただきました。

ビューラーをするとケバくなってしまう…ということは、羨ましいほど"まつ毛ビッシリのぱっちり
おめめ"なのですね~。質問者様のおっしゃる通り「まつ毛の根元の上から目の縁のラインに沿って
少しずつ線を引いていく感じ」なのですが、隙間がないと確かにどこに引いたらいいの?っていう事にもなるかもしれません。ただ、隙間と言っても1ミリもないです。
ペンシルでは厳しいですね。おでこなんかと違い、弾力もありますし。ペン...続きを読む

Qアイラインの引き方

メイク初心者です。


アイラインの引き方を調べていて、『まつげの間を埋める感じ』と書いてあったのですが、よくわかりません…。
どなたかわかりやすく教えてください!

ちなみにアイライナーはペンシルのものを持っていて、奥二重です!


よろしくおねがいします

Aベストアンサー

あっかんべーの逆で、まぶたを上に持ち上げて下を見ます。そこに鏡を上向きに置いて見るとまつげの生え際が見えます。まつげをワサワサとしながらまつげとまつげの間を塗りつぶします。
ただ、粘膜に近いのでウォータープルーフでないと下まぶたにメチャクチャつきます。奥二重なら尚更つきます。
できればリクイドタイプかクリームタイプが良いとおもいます。

Qまつげパーマをしてまぶたが腫れました

今まで何回もまつげパーマをして、全然かぶれたり腫れたりしなかったのに、先日やってもらった次の日の朝には、お岩さんのように腫れ上がりました。その前にやってもらった時もやっぱり腫れたんですが、腫れはすぐに引いたし何より、一度まつげパーマをするとやめられなくなり、今回のようになったんですが、さすがにもうしないほうがいいのかなと思い始めました。そこでご相談なのですが、こういう場合にまぶたにつける市販のいい薬は何かありますか?今後はもうまつげパーマはしないほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

つける薬は皮膚科で聞いたほうがいいと思いますよ
眼の近くですから何かあるといけませんから

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報