アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレットペーパー新しいのに変えたときって、ちょっと大きすぎて回すときたいへんだったりしませんか?なぜもう少し小さくしないんでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、先週まで韓国にいましたが、韓国のトイレットペーパーは、日本の倍くらいの大きさでした。

今は、日本のが小さく感じています。
すぐになくなっちゃいそうで。
韓国では、1週間もったのに、日本では3日ももたない。
替えるのが面倒です。
日本のトイレットペーパーの大きさ。
ちょうどいいんじゃないでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに変える手間は大きい方が省けますが、ちょっとまわしにくくないですか?
でも日本のでも3日はもちます!
beyonさんいっぱい使うんですね(笑)
どうもありがとうございました。

トイレットペーパーのサイズって、ご存知、JIS規格で定められたサイズ内に添うよう作られてます。

決められたサイズ内であれば各メーカーの判断で外径を決めてる訳ですが、メーカーとしてはやはり消費者には決められたサイズ内で有意義に使ってもらいたいと考え、規定サイズギリギリ作ってあります。
そのおかげで、どのスーパーなどで買ったどんなトイレットペーパーだろうとペーパーホルダーに合いますよね(芯なしロールは別だけど)。
買ったトイレットペーパーごとに新たにホルダーを買う事になっては困るので、多少は目をつむりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり回しにくさより、変える手間を省く方が重視でしょうか。
ペーパーホルダーにぴったりあうのはうれしいことです。

ペーパー同士が(静電気などで)くっつきやすいタイプの物だったり、ペーパーホルダーとペーパーの芯との相性があまり良くないのかもしれませんよ。

たまにありませんか?
公共施設でちょっと引っ張っただけなのにカラカラ~ってたくさん回っちゃってうねうね~って飛び出すペーパー。
先が出てないから、と思って回してもどこに前回の切れ目があるのかさっぱり分からないくらいくっついてるペーパー。
引っ張ったら指の形にしか千切れなかったペーパー。

書いていてちょっと悲しくなってきました・・・。
どこかに取っても良い相性のペーパーとペーパーホルダーがあると思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

あります!出すぎるタイプのトイレットペーパー。
あれも困り者ですよね。
いいトイレットペーパーにめぐり合えますように(笑)

ありがとうございました。

ayupiさんこんばんは。

最近のトイレットペーパーホルダーには上に金属のカバーが掛かっていて、ロール紙は横向きでそれで抑えていて、紙も切るタイプが多いですよね。

私が以前に使って感心したのは、ロールがタテ向きになっていて、何か抑える金具のような物を付いて、ミシン目からも切りやすかった物がありました。

探せば使いやすいホルダーがあると思います。

あと、余談ですが、自分の部屋では、経費削減と使いやすいのでここ20年以上トイレットペーパーをそのまま使っています。来客時のみ、箱のティシュペーパーを出します。やはりトイレットペーパーを部屋で使っているの見られるのは恥ずかしいです(笑)。でも安くていいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うちのペーパーホルダーは普通のですが
そんなホルダーもあるんですね。

部屋でトイレットペーパーは節約になりそうですー。(でも、恥ずかしいですね・・。)