プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。20代後半女性です。宜しくお願いします。

飲み会で知り合った男性にその場で連絡先を聞けなかったので、友人伝いで聞いてもらいました。

が、返ってきた返事は「次会った時に直接言う」とのこと。

その返事で、私に教えたくないんだな、と悟りましたが、その男性のことが忘れらず、何とか連絡先を聞けないものかと悩んでいます。

彼女はいないニュアンスの発言はしてましたが、事実は不明です。

また、返事は友人の知り合いの男性からきたんですが、その知り合いからあらかじめ、メールが嫌いだからどうだろう…、と友人に答えてたそうです。
その知り合いの方は問題の彼ととても仲が良いので、結果は既に分かっていて伏線で言った線が強いですが、望みが捨てきれません。

普段の私なら、プライドが高いこともあって、じゃあいいわ、とあっさり諦めるんですが…
数時間しか共にしてないのに、急激に惹かれてしまい、どうしてももう一度会いたい、と思っています。

私は惚れにくく、これまでの恋愛はスローペースで、ほとんど受け身でした。元カレと別れてから、恋愛へのエネルギーがまるで湧かなくて、もう3年も恋してません。

なので、こんな風に思える相手とは、またいつ出会えるものか分かりませんし、彼のことをまだ何も知らないのに、彼じゃなきゃ嫌だという感情が湧いてきます。

もう一度同じメンバーで飲み会を開いてもらうよう友人には話してますが、彼がまた来るか分かりません。。

何か良い手はないでしょうか?

みなさんのお知恵をかしていただけたら、と思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今の貴方の悩みは。


自分の「思うように」繋がらない事への不満でしょ?
でも貴方の思うような繋がり方って。
相手にとって「も」心地の良い繋がり方?
既に打診を受けて躊躇っている彼がいる。
交換しても。
そのラインを温めるだけの気持ちが無い彼を表してる。
今の印象が中途半端な状態で交換を急いでも
意味が無いと思っている彼。
そういう彼に、今このタイミングで何とか~と言う部分を
急かしたとしても。
貴方にとって得るものは無いんじゃない?
貴方の3年も恋していない云々は彼には全く関係ない事。
彼は何も焦っていない。
個人情報は。
今度直に会えた時にでも。
その場で、気持ち良く盛り上がれた段階で交換できれば良いんだと。
その位の捉え方、受け止め方なんだよね?
もう一度このメンバーで~という打診はしているんだから。
後は「皆」が気持ち良く集えるタイミングが見つかる事を
期待しつつも。
彼の事は、実際に会が行われる時になってから、
再び会える状態が生まれて「から」考えれば良いんだと思う。
久々の感覚だからこそ大事にしないと。
待てる力は大事な女性力。
相手と創る関係。
相手と紡ぐコミュニケーション。
一人でバタついても何も出ない。
もっと落ち着いてね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

久しぶりの出会いに、気持ちばかり焦って自分が見えなくなってました。。

ー相手にとって「も」心地の良い繋がり方?ー

ハッとさせられました。
今は冷静になれたので、もう一度会うことができなければ縁がなかったとして諦めます。

待てる力は大事な女性力かぁ。

本当にありがとうございました。

他に回答くださった方もありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 19:56

手に入らないものはとても欲しくなる。



彼ががつがつしてないから、余計にほしいんですね。
気持ちはわかるけど、彼は連絡先を言いたくない。
偶然でもまた会えるようにするしかない。

待てないなら待ち伏せでも?
そこまでして無理に繋がって、好感を持ってくれるでしょうか。
彼のこと、まだ何も知らないのに、彼じゃなきゃ嫌。

こういう感情は意味がわからないです。
彼は、そういう部分を見抜いてしまっていて、敢えて避けたのかもしれないですよ。
    • good
    • 2

あるのかないのか、次に会う機会を待つしかないですよ?


だって、それが相手の望みですよね?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A