ブリーフケースというのが画面の左側に常時でるようになってしまいました。左上の方に「ブリーフケース」と書いてあって、縦に区切られています。青い壁紙の左の方だけ、グレーです。説明がうまく出来ずに、分かりにくいかもしれませんが、初心者なので…この説明だけで分かるでしょうか?どなたか回答下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのグレーの部分で右クリックし、ポップアップメニューを出します。

その中の「閉じる」を選んでください。消えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でとっても簡単に解決しました。

お礼日時:2001/05/06 23:00

ちょっと症状がわかりませんが、とりあえずブリーフケースの削除方法です。


コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>「Windowsファイル」タブを開いて、「アクセサリ」を選択し、詳細ボタンをクリック。
ブリーフケースのチェックをはずして「OK」ボタンを2回クリック。
これでブリーフケースは削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。

お礼日時:2001/05/06 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsブリーフケースの正しい使い方

ブリーフケースの正しい使い方を教えてください。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ずいぶん以前に私が回答したものです。
多少は参考になりませんか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=328902
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=347929

気をつけることは、オリジナルとブリーフケースは同期をとる必要が
ありますので、決して、1つのファイルを別々に更新しないことです。
(1つのファイルは、どちらか一方でのみ更新するようにする)
でも、ついうっかりとと言う事もありますので、更新を実行する前に
対象ファイルの一覧をよく確認しておくようにする方がいいと思います。

Qブリーフケースのエラー

WindowsMeのブリーフケースを使用しているのですが、ファイルの更新をしようとすると、
「ブリーフケースデータベースが壊れています。ファイルは壊れていませんが、
同期が取れていません。」
と表示され、うまく同期ができません。
Office2000、一太郎とAdobe Acrobatのファイルを更新しようとすると上のようなエラーがでます。(その他のファイルでは未確認です。)
なにか、回避策はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のURLに回避方法があります。
参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J069/9/88.asp

Qブリーフケースの使い方

ウィンドウズEPを使用しています。ブリーフケースの使い方がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ブリーフケースは
主に、ノートPCとデスクトップといった複数マシンでファイルの同期を取る目的として使用する機能ですが、それをしたいということですよね?

確か、ノートPCと自分のPCをつないでいる時にブリーフケースで管理したいPCのエクスプローラから相手のフォルダやファイルをブリーフケースにドロップすれば良かったはず。
で、その管理化にあるファイルを2台が繋がってない間にどちらのPCかからでも編集することができ。
再度接続した後、ブリーフケースで更新をすると、
違いのあったファイルがリストアップされ2台のマシンのファイルをどちらに合わせるか問い合わせしてくるはず。
使い方を間違えると、古い方のファイルに戻ってしまうこともあるので、更新の際は注意した方が良いかと思います。
昔この機能をよく使っていたのですが、ちょっと忘れてしまいました。なので、これぐらいの説明しか出来ません。

Qブリーフケースについて

ウインドウズMeですがシステムリソースを増やす目的で
デスクトップのアイコンのブリーフケースをごみ箱に入れ消してしまったのですが、完全に消えてしまったのでしょうか?又、ブリーフケースを作ることは出来るのでしょうか?エクスプローラーにあったのですが、それも無くなりました。

Aベストアンサー

まず、ゴミ箱に入れて消してしまったとありますが、ゴミ箱を「開く」とした場合にもブリーフケースはないのでしょうか?
☆ゴミ箱にある状態☆
この場合はブリーフケースは完全には消えていません。ゴミ箱を開きブリーフケースを選択し「元の場所に戻す」とすれば、ブリーフケースを元に戻すことが可能です。
☆ゴミ箱にない状態☆
この場合、ブリーフケースを作成します。
ディスクトップ上でマウスの右ボタンを押し、「新規作成」を選択しブリーフケースを選ぶとブリーフケースを作成できます。

QYahoo ブリーフケースの使い方について

よろしくお願いします!!

Yahooブリーフケースの使い方につきまして教えてください!!

本当は、Yahooに確認すればいいのでしょうが、時間がかかると思いますので、
こちらで伺いたいと思います。

内容
「Yahooブリーフケース」で、「+Lhaca」などで、圧縮くしたファイルをそのまま収納して
おくことはできるのでしょうか。

先ほど実行してみたのですが、首尾よくいきません。

そのあたりのことにつきまして教えてください。

できるとすれば、ファイルを圧縮したファイルをブリーフケースに
取り込むだけはだめなのでしょうか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ヘルプを見ましたか?

■保存できる容量
保存できる1ファイルあたりのサイズは、通常で最大5MB、Yahoo! BB会員、プレミアム会員の場合は最大20MBです。保存できる容量は、通常で300MB、Yahoo! BB会員、プレミアム会員の場合は1GBまで利用できます。
…とあります。
zipでもrarでもlzhでもexeでもtxtでも…保管できますけれど。
当然アカウント登録はしておられますよね?

Qカンマで区切られた文字列を

カンマで区切られた文字列(仮にA1のセルに(1)、(2)、(3)というように入っている)を一つずつのセルに収めるにはどのようにしたらよいのでしょうか?(B1に(1)、B2に(2)、B3に(3)というように)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

データ → 区切り位置 → 元データの形式(カンマや~)を選択 → 区切り文字を選択するもしくは、その他のところへ区切りたい記号などを入力すればできます。
ただし、そのとき“、”で区切るとすると、その”、”は消えてしまいます。

Qブリーフケースの使い方

デスクトップで右クリックすると、ブリーフケースがありますが、
ブリーフケースは何に使うのでしょうか?

Aベストアンサー

今度は検索しましょうね。過去に同じような質問が有りますよ。

ブリーフケースの使い方
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1476899

ブリーフケースの具体的な使い方について
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1329744

Q【EXCEL】セルを斜線で区切りたい

EXCEL2000を使用しています。
表を作るときに、一番右上のセルを斜めの線で区切り、それぞれに文字を入れたいのです。
表によくあるあれです。
超初心者なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)セルにおいて書式-セル-罫線-セルの書式設定の罫線ウインドウで「文字列」出ている四角の、対角線辺りでクリックする、でセルに斜線が引けます。
(2)一方配置タブをクリックして、「文字の制御」の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れる。
(3)配置の「縦位置」を「上詰め」にする。
(4)文字を例えば
   生徒名BBA
   BBBBBBBBクラス名
のようにAのところはALTキーを押しつつENTERきを押す。
BB、B・・Bのところはスペースを適当に入れる。
これで文字フォントを少し小さくすれば、お望みに近いものになるでしょう。
   

Qブリーフケースの使い方を教えて下さい。m(_ _)m

yahooのブリーフケースを使って、仕事場のデータの続きを家でもしたいのですが、具体的にどのようにしたらいいのか分かりません。どなたかご教授して頂けませんか?

また、gooにもブリーフケースはあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

YahooIDはお持ちですか?なければ作ってください。簡単です。
その上で、Yahooの右の方の、ブリーフケースをクリック。
フォルダ作成で非公開にし、名前をつけて作成。
フォルダが表示されるので、クリック。ファイルの追加をクリック。ファイルをアップロードする画面が出るので、参照でファイルを選択して、アップロード。

家でも、YahooIDで、ブリーフケースを選択し、フォルダを開くと、取り出せます。

たかだか、数桁のIDとパスワードです。セキュリティ上は、あまりお勧めできないと思いますが。

Qスタートボタンが左上に移動してしまいました。

こんばんは!いつもお世話になります。
9歳の娘は毎日パソコンに夢中なのですが
さっき「お母さん、ヘンになっちゃった!」と言うので
見てみたらスタートボタンが定位置の左下から右上に
移動しているではありませんか!
過去質問も拝見してなんとか元の位置に戻そうとしたの
ですがどうにもうまくいきません。
どうか元の位置に戻すできるだけ簡単な方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 じゃあ、これを試してください。

1 タスクバーの何もないとこころに、マウスポインタを持ってくる

2 左クリックしたまま、元の位置に移動させる

 なお、くれぐれも右クリックではないので、再確認を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報