現在カンタスカードを持っているのですが
利用度が少ないので新しくマイレージカードを
作ろうと思っています。

でいろいろ調べているうちに、
JALはワンワールドのグループに入っている(マイル提携している)とか?タイ航空、キャセイパシフィック航空(スターアライアンス?)ともマイル提携しているとか?
本当ですか???

今かなり頭がこんがらがっちゃってるんですが
それによって作るカードが変わってきます、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JALのマイレージは敷居が高く、JALの場合でも、ディスカウントチケットだと50%しか加算されません。

さらに提携している他社の場合、ディスカウントだと全く加算されないことも多いです。

十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/24 00:37

えーと・・・日本航空はワンワールドの一員ではありません。

また、特にどこのアライアンスに加盟している、というわけでもないと思います。
JALマイレージバンクにマイルを積算可能な航空会社は
アメリカン航空
エールフランス航空
ブリティッシュ・エアウェイズ
キャセイパシフィック航空
エミレーツ航空
香港ドラゴン航空
の6社とJALグループですね。
あとは、ノースウエスト航空やKLMオランダ航空などの「ワールドパークス」というマイレージプログラムがありますが、このワールドパークスの特典旅行としてJALの国内線が利用できるようです。ただし、JALのフライトをマイルとしてワールドパークスに貯めることはできません。

一応こんなところでしょうか。
私もマイレージプログラムにはそんなに詳しくないので、マイルの達人のみなさん、補足をよろしくお願いします(_ _)


(りく)

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/index02.html,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~
僕もそう理解していたのですが、そういう投稿が何件かあってやたら目に付いちゃって・・・
間違いないですよね!

お礼日時:2003/10/20 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング