お子様ランチは、低学年以下、60歳以上など、頼める年齢制限がありますが、大人でも頼めるお店はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

60歳以上」に関するQ&A: 60歳以上のアルバイト

A 回答 (2件)

可能です。


とあるHPに掲載されていた以下のエピソードをお読みくださいね。

---

ある若いご夫婦が、今年、東京ディズニーランド(TDL)へ行きました。
若いご夫婦は一年前に初めて子供を連れてTDLへやってきて、楽しい時間を過ごしました。
しかし今回はご夫婦だけで訪れ、子供と一緒に楽しく食事をしたレストランに入りました。

実は、かわいい子供は三歳の時に重い病気にかかり、大変悲しいことに幼い命を無くしていました。
ご夫婦は子供の一周忌に合わせ、子供と楽しい時間を過ごした思い出を持ってやってきていたのです。

レストランに入るとウエイトレスが注文を聞きにきました。
ご夫婦はそれぞれ食事を注文し、最後にお子さまランチを注文したのです。
お子さまランチの注文を受けたウエイトレスは「はい、わかりました」と言ってテーブルを離れました。

やがて注文の食事を持ってウエイトレスが夫婦のテーブルにやってきました。
そしてご主人と奥さま、それぞれの前に食事をおきました。
つぎにウエイトレスは、子供用のイスをひとつ持ってきて、
ご夫婦の間に子供用のイスをおき、お子さまランチをテーブルにのせました。

最後に、ウエイトレスはご夫婦に顔を向けると
「ディズニーランドへようこそおいで頂きました。今日は三人で楽しい時間を過ごして下さい」
と言いました。

ウエイトレスが、ご夫婦の姿を見ておそらく気持ちを察知したとっさの言葉でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。悲しいことだけど素敵な話ですね・・・。でもそれは特別ではないのかしら?素敵なお話を教えて下さったのに現実的でごめんなさい(T_T)
ここなら頼めるよ~というお店を知っている方、よろしく御願いします。

お礼日時:2003/10/20 09:09

もうこれはお店の方針ひとつなわけですが・・・(笑)


いろいろタイプがあると思います。
(1)対象客(小学生以下など)の注文でなければ提供しない。
(2)対象客とそれ以外の客で値段に差をつけている。
(3)あくまでも名前だけであって誰でも注文できる。
(1)が多いかなぁと思いきや実際には(3)の様なパターンも結構あるようですのでお店に直接聞いてみてはいかがでしょうか?(^^;
また、(2)のパターンの場合はメニューに本来の価格(対象客向け)の側などに小さく「小学生以下以外のお客様の場合は580円」などと書かれていると思います。

私も実際注文したわけではないのですが・・・
「女性のお客様のみの限定商品」で男性が、っていうものよりは可能性があると思います(^^;


(りく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり直接聞くしかないですかね。断れるのが恥ずかしいもので・・・(-_-;)

お礼日時:2003/10/20 03:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング