お子様ランチは、低学年以下、60歳以上など、頼める年齢制限がありますが、大人でも頼めるお店はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

60歳以上」に関するQ&A: 60歳以上のアルバイト

A 回答 (2件)

可能です。


とあるHPに掲載されていた以下のエピソードをお読みくださいね。

---

ある若いご夫婦が、今年、東京ディズニーランド(TDL)へ行きました。
若いご夫婦は一年前に初めて子供を連れてTDLへやってきて、楽しい時間を過ごしました。
しかし今回はご夫婦だけで訪れ、子供と一緒に楽しく食事をしたレストランに入りました。

実は、かわいい子供は三歳の時に重い病気にかかり、大変悲しいことに幼い命を無くしていました。
ご夫婦は子供の一周忌に合わせ、子供と楽しい時間を過ごした思い出を持ってやってきていたのです。

レストランに入るとウエイトレスが注文を聞きにきました。
ご夫婦はそれぞれ食事を注文し、最後にお子さまランチを注文したのです。
お子さまランチの注文を受けたウエイトレスは「はい、わかりました」と言ってテーブルを離れました。

やがて注文の食事を持ってウエイトレスが夫婦のテーブルにやってきました。
そしてご主人と奥さま、それぞれの前に食事をおきました。
つぎにウエイトレスは、子供用のイスをひとつ持ってきて、
ご夫婦の間に子供用のイスをおき、お子さまランチをテーブルにのせました。

最後に、ウエイトレスはご夫婦に顔を向けると
「ディズニーランドへようこそおいで頂きました。今日は三人で楽しい時間を過ごして下さい」
と言いました。

ウエイトレスが、ご夫婦の姿を見ておそらく気持ちを察知したとっさの言葉でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。悲しいことだけど素敵な話ですね・・・。でもそれは特別ではないのかしら?素敵なお話を教えて下さったのに現実的でごめんなさい(T_T)
ここなら頼めるよ~というお店を知っている方、よろしく御願いします。

お礼日時:2003/10/20 09:09

もうこれはお店の方針ひとつなわけですが・・・(笑)


いろいろタイプがあると思います。
(1)対象客(小学生以下など)の注文でなければ提供しない。
(2)対象客とそれ以外の客で値段に差をつけている。
(3)あくまでも名前だけであって誰でも注文できる。
(1)が多いかなぁと思いきや実際には(3)の様なパターンも結構あるようですのでお店に直接聞いてみてはいかがでしょうか?(^^;
また、(2)のパターンの場合はメニューに本来の価格(対象客向け)の側などに小さく「小学生以下以外のお客様の場合は580円」などと書かれていると思います。

私も実際注文したわけではないのですが・・・
「女性のお客様のみの限定商品」で男性が、っていうものよりは可能性があると思います(^^;


(りく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり直接聞くしかないですかね。断れるのが恥ずかしいもので・・・(-_-;)

お礼日時:2003/10/20 03:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人用のお子様ランチ、言い換えてみたい?

「大人用のお子様ランチ」・・・・大人用というからにはお子様ランチではない気がするのですが、

矛盾しない言葉にあえて言い換えるとしたら何ですか?【玄人乙からのお題】

Aベストアンサー

「懐かしのお子様ランチ」

これで完全に「大人向け」でしょう。子供は懐かしくないですから。

Q銀座1丁目周辺でランチ (60代の両親と)

2月の中旬に両親と観劇に行きます。
観劇前にランチをしたいのですが、
年配なのでイタリアンやフレンチ以外で安くておいしく、なおかつ落ち着いて食事ができれば嬉しいのですが・・。
私がごちそうしたいので、一人2000円前後ですと助かります。
いろいろと書きましたが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

銀座一丁目なら『過門香』もいいですよ。
駅とビルが直結しているので、改札を出てから寒い外を歩く必要がありません。地下鉄利用なら便利ですね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g223601/

Qお子様ランチを大人(成人女性)が食事できるお店

 よろしくおねがいします。
 お子様ランチを大人(成人女性)が食事できるお店を探しています(大人向けのお子様ランチでなく、子供向けのお子様ランチです)。
 東京都内、千葉、埼玉、神奈川でその様なお店をご存知の方がおられましたら、情報宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

銀座三越は、OKです。
http://takapu0214.main.jp/mov/archives/2006/08/18/001088.php

Q表参道で500円以下のランチ

今日から表参道の会社でバイトすることになったのですが、現在はお金があまりなくて安く食べられる昼食を探しています。マクドナルド・ケンタッキー・コンビニは見つけたましたが、吉野家や松屋のようなチェーン店は周りに無いようでした。小さい会社なのでお昼は皆さん時間をずらして行かれるようですし、安いお店は知らないようです。表参道の駅から徒歩5分以内で500円以下のランチが食べられるところはあるのでしょうか?もし知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。こちらはいかがでしょうか?

●ガパオ食堂
テイクアウトは500円~あります。

http://rp.gnavi.co.jp/6004442/

http://www.gapao-shokudo.com/

●THE SAD CAFE
500円以下で色々ありますよ。

http://www.sadcafe.com/

●イトルアジア

http://www.sadcafe.com/

Qお子様ランチの旗に意味はあるのでしょうか?

素朴な疑問です。
レストランに出されるお子様ランチですが、ご飯の上に刺さっている旗は何か意味があるのでしょうか?

ただの飾りだとは思うのですが、それなら国旗でなくても良いと思うのですが、それ以外の旗は無いように思います。

最初、お子様ランチの旗を付けたのはどこなのか、どのような目的が有ったのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そもそもの由来は
1・当時、恐慌にあえいでいた不景気な世の中、せめて子供達には夢を与えようとして考
2・ライスを山型に盛り、その頂上に日の丸の旗を立てた。

等の由来が、あります
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/8361/zasugaku/okosamaranshi.html

Q大人のランチ女子会にお勧めのお店を教えてください!

女友達の4~5人で久しぶりに会おうという話になりまして、
土日のランチで落ち着いて話せて、お料理もおいしく素敵で、なおかつお値段もお得な・・
というようなお店を探しています。

場所・・・東京・神奈川で、電車で行きやすい場所(できればターミナル駅近)
予算・・・一人3,000円~4,000円くらい(MAX5,000円)
雰囲気・・・ざわざわしていないところで、若者向けより落ち着いたお店 (個室があれば尚よし)
時間・・・お昼12時頃から 最低2時間はいられるところ(3時間くらいいられると尚よし)

お酒は飲みません。
イメージは、イタリアンかフレンチか、洋食系ですが、和でも雰囲気がよいところがあればOK
ランチのあとに、近くのカフェとかでお茶したいので、さらにお勧めカフェあれば教えてください!!

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。こちらはいかがでしょうか?

●ミクニマルノウチ
ブリックスクエアのフレンチです。個室もあります。
のんびりできそうなランチは¥3500~。
丸の内なので近隣にカフェはたくさんあります。
1階のお庭に面したイタリアン『A16』はカフェタイムの営業もやってます。

http://www.mikuni-marunouchi.jp/

http://r.gnavi.co.jp/e533318/

●モナリザ
恵比寿と丸の内にありますが、ランチなら丸の内がお勧めです。
土日のランチだと¥4800~なので少し予算オーバーになってしまいますが、
お料理も美味しいし、見た目も素敵だし、サービスも良いのでお勧めです。
個室はありますが4~5人での利用は厳しいかも。
恵比寿にしても丸の内にしても近隣にカフェはたくさんありますね。

http://www.monnalisa.co.jp/

●Aila
恵比寿にあるフレンチコロニアルのお店です。
可愛らしい一軒家レストランで女子会にぴったり。
土日のランチは¥2500~。
恵比寿なので近隣にカフェはたくさんあります。

http://www.rvs.jp/aila/index.html

●バンブー
表参道の一軒家レストランです。土日のランチは¥3800~。
こちらも雰囲気よいです。ただ、週末はウェディングが多いかも。

http://www.bamboo.co.jp/omotesando/

こんばんは。こちらはいかがでしょうか?

●ミクニマルノウチ
ブリックスクエアのフレンチです。個室もあります。
のんびりできそうなランチは¥3500~。
丸の内なので近隣にカフェはたくさんあります。
1階のお庭に面したイタリアン『A16』はカフェタイムの営業もやってます。

http://www.mikuni-marunouchi.jp/

http://r.gnavi.co.jp/e533318/

●モナリザ
恵比寿と丸の内にありますが、ランチなら丸の内がお勧めです。
土日のランチだと¥4800~なので少し予算オーバーになってしまいますが、
お料理も美味...続きを読む

Q男の人が食べて喜ぶのってお子様ランチでいいですか?

男の人が食べて喜ぶのってお子様ランチでいいですか?

Aベストアンサー

間違ってないです。
ハンバーグとかエビフライとかから揚げとかオムライスなら大半喜ばれます。
お祝い事なら全部作ればお子様ランチ大人ディナーです。

Q渋谷ランチ 1000円以下お得なお店知りたい!

最近全く行っていないのですが、渋谷で用事が出来ました。
ランチでもしようかと思いましたが、まったく見当がつかず・・・
ささっと調べてみましたが、選ぶのって難しいですよね。
雑誌の特集でも見たらいいのかしらとも思いつつ・・・

平日に500円ワンコインとか、1000円以下ぐらいで
お得に食べられるランチがあれば、ぜひ教えてください!

アラフォー女性、一人でも気兼ねなく食べられるお店だとうれしいです。
ジャンルは問いません!場所も渋谷駅から10分以内程度なら、
どちら方向でも行ってみたいと思います。

仕事場の近くのお店のランチはお得です!みたいなの大歓迎です!
男性が多いようなお店でも、それなりに大丈夫ですが、男性多しと情報はいただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷に350円ピザの店、 材料をイタリアから輸入して作っている超本格的だとか。
http://r.gnavi.co.jp/gam3105/

ワンダフル食堂amber
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003366/

和風創作料理采。
http://www.sai-dining.com/menu3.htm

デパ地下で、ベトナム料理。
http://www.saigon.jp/shibuya

高級料理店の親子丼やそぼろ丼が千円以内で。
http://www.hashidaya.com/shibuya/osusume/index.html

Qお子様ランチ

お子様ランチは いつまで食べてOKなんでしょうか?
我が子は3年生です(小学校)

Aベストアンサー

何歳でも大丈夫ですよ。
本人が「お子様ランチー!」
って言ってるうちは。
高学年になるとたぶん
「お子様ランチじゃヤダー。」
って言うかも。
そしたら普通のメニューでしょうか。
お年寄りで食の細い方がお子様ランチを注文なさってるのを
見たことあります。
いろいろなおかずが少しずつ乗ってて、
ご飯も少量だしいいですよね。
わたしもたまに食べたいなって思うことあります。

でも、お店によってたまに
メニューのお子様ランチのところに
「12歳までのお子様のみ」
などと書いてあることがあります。
いいのにね、誰が食べても。

Q新宿か原宿で日曜日にランチ食べ放題2000円以下の店を探しています

新宿か原宿で日曜日に予約のできるランチ食べ放題2000円以下の店を探しています。
以下の条件に合う店をご存知でしたらぜひ教えてください!
●日曜日の12:30頃に予約ができる(15名程度の会食を予定)
●できれば時間制限なし(あっても90分以上)
●できればドリンク付き
 原宿の「ベニーレベニーレ」を予定していたんですが土日は予約できないと断られました。
 新宿の「シズラー」は知ってますので、その他の店でお願いします。
 ※食べ放題の店を紹介しているサイトはあらかた見ていますので、URLを貼り付けてくださる場合は「サイト」ではなく「店」をお願いします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。
ご存知であれば申し訳ないです。
「新宿グルメ王」

参考URL:http://www.g-king.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報