エプソン PX-V700、イラストレーターやフォトショップでつくったものが、葉書大はふちなしになるのですが、A4サイズだと左右は3mmぐらい、下のほうは10mmくらい。 ふちが出来てしまいます。どうしたらふちなしになるんでしょう? MAC9.1 使ってます。

A 回答 (2件)

プリンタがふちなし印刷可能な機種であると想定しての

解答ですが、プリントする前に、印刷のプロパティを開
いて「用紙設定」の「印刷可能領域」を標準から最大に
してみてください。
これでもフチ(余白)が出来るようでしたらプリンタ側
の問題ですのでプリンタのマニュアルを読むかプリンタ
メーカーのHPで問題を解決する方法を調べてみてくだ
さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のように最大にしましたが、下の部分が5mm余白に変わっただけで、ふちなしにはなりませんでした。
試しに105%に拡大にしても、イラストが大きくなるだけで、余白はかわりませでした。 安物だからあきらめたほうがいいのかもしれません・・。 回答ありがとうございました。

プリンターのプロパティで「最大限にする」にクリックマークを付ければ、一回り大きく印刷できると思います。

但し、切れる場合もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のように最大にしましたが、下の部分が5mm余白に変わりましたが、ふちなしにはなりませんでした。
安物だからあきらめたほうがいいのかもしれません・・。 回答ありがとうございました。