プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションなどですだれを掛けておられる家をよく見るのですが
取り付けはどうすれば良いのでしょうか?

窓の外側(外壁面バルコニーあり)にすだれを掛けたいのですが、
外壁は共用部分になるのでビスなど打ち込む事ができません。

強力な粘着シールでフックを取り付けようかと思いましたが、
説明書に、強力な為取りはずす事を前提にした商品ではない、との事。

マンションの9階なので風も強く、飛んでいくような取り付けに
していると危険な為、取り付け方法に困っています。

簡易かつ安全な取り付け方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

突っ張り棒を柱にして縦に並べ(2,3本)


その間にすだれを紐で結わえる。
緑のカーテン(ゴーヤ栽培等)も同様に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
実は、おっしゃる通り突っ張り棒での取り付けをしたかったのです。
緑のカーテンと共に。
しかし、予算的もかかるし冬場の収納を考えて
金具取り付けにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 14:19

> 強力な粘着シールでフックを取り付けようかと思いましたが、


> 説明書に、強力な為取りはずす事を前提にした商品ではない、との事。
既に検討しているかもしれませんが、↓のような商品は?
 
http://item.rakuten.co.jp/daitashokai/10000479/? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
写真データも添付して頂いていたのでイメージもつきやすく
早速ホームセンターにて金具購入して来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 14:16

サッシの枠などに固定する金具がホームセンターに売っていますが



どんなに強く固定しても、突風で外れる事はありませんが、スダレ自体が壊れて飛んで行くので、問題がありますよ。

9階などは、ベランダ以外は実質取り付けてはいけない、と思ったほうがいいですよ

網戸も無いでしょ?あれも。吹き飛びますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
早速ホームセンターにて金具購入し、スダレではなく
遮光布にし、金具共飛ばないようにしっかり固定しました。
固定しつつ風の強い日には外しせるように出来ました。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/30 14:15

量販店に行くと、窓枠にとめる金具付きのよしずが売っています。


しかし、マンション9階となれば、風で飛ぶ可能性が大きいです。
それが吹き飛べば、思わぬ大きな事故になりかねません。

私が見かけたお宅では、部屋の中に取り付けていました。
カーテンレール(レース部分)につけているようでした。
台風が来ても飛ぶ心配がないし、外見もすっきりしています。
部屋の中の様子は分かりませんが、よかったらお試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
早速ホームセンターにて金具購入してきました。

お礼日時:2011/06/30 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!