中学3年の男子です
僕は多分一緒にいて面白くないんだと思います・・・・・・・・
二人っきりになるとたいていは相手が違う人のところにいてしまいます!(友達)
それに全然モテません女子から話しかけられたりされないし、
だから話が面白くないんだと思います。

どうしたらいいんでしょうか?
芸人みたいに話を面白くするコツというか笑わせるコツを教えてください!!!
本当に悩んでいます!真剣に教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どうなんでしょうか・・・


それは多分性格によると思いますが、無理やり面白くやったとしても、それは本来の「素」ではないですから、結局は飽きられて終わりのような気がします。
無理やりやっているので長続きしないと思いますし・・・

それよりも、面白くするよりも「話す内容」を考えた方がいいでしょうね。
例えば、最近の興味を持った話とかテレビなどで見聞きした話とか、それに自分なりの考えを取り混ぜて話せば、相手も興味を示すと思います。
別に笑わせることだけが目的ではないです。

それと「話し方」もあります。
ボソボソという話し方では暗く思われるし、何も言わなければしらけてしまいます。
そういう「場」を読み取って、どうしたらいいか考えた方がいいですね。
ジェスチャーも大事です。
相手の目を見て、“こうなんだよね!”みたいな感じで示せば、相手も興味や関心を示して、もっと聞きたいとなりますね。
そういう工夫が大事です。
    • good
    • 0

テレビの影響を受けすぎです。



そんなに毎日、芸人が話すような面白可笑しな出来事
がそうそう起こるわけもないのです。

まずは陽気な人を目指してください。
成りきる必要はなく、演技でいいんです。

ここが重要、あくまでも陽気な人のフリ。
フリなんで何のプレッシャーもないですから、「こういう
風にならないと!」と思えば辛いですが。

続けてるうちに明るい性格になってるはずですよ。
気負わず誰とでも話すといいですよ、誰かと話そうと
気負えばその感じが相手にも伝わりますから。

まずは周りの社交的な人の真似でもしてみてください。
慣れてしまえばなんてことはないですよ。
    • good
    • 0

レンタルDVDでお笑い、バラエティの物を毎週3本くらい借りて見る。


できれば、トークライブ、トーク番組ものですね。
おすすめは「アメトーク」。人に興味をもたれるような話のコツがわかってくると思います。
サバンナ高橋、ケンドーコバヤシあたりはつかみの部分に特徴があるので注目してみてください。

自分に自信がなければ、誰かのマネでもいいんですよ。一昔前だと暗いけど面白い人ってだいたいダウンタウンの松ちゃんのような感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2011/06/29 17:18

 関西の人間?関西ならおもしろは無しが出来れば人気者という感じが有りますが。



 芸能人でもフリートークではおもしろくないのも居るよ。どうしてもならば。


 まず、話す相手が誰か、それに合わせたネタを見つける事。
 本当に色々と話を聞いたり、見たりしています。観察能力を高めることです。
 たとえば通学路。普通に歩いてはいけません。人を見ます。看板を見ます。注意書きなどの張り紙を見ます。地面を見ます。変な物が落ちていないかな?軍手が落ちていて、それがチョキになっていて、もう片方がグーになっていた!となれば、なんでじゃんけんしてんねんとツッコミが入れる事が可能ですね。無論、これは作り話ですが、片方がグーのものがあった。そこから話を作り上げることもおもしろい話になります。
 気がつけば、その先に落書きで「グリコ」って書いてあったら? なんとなくおもろい話へ進めませんか?
 それと、本を読んでみることも大切です。おもしろい表現の仕方などもありますよね。言い回しとか。

 それに学生だから知識を豊富にするためにも勉強をおろそかにしては駄目です。知っている事を、いかにとぼけるかもテクニックです。

 ただし、あまりやり過ぎると女性から嫌われます。特に失敗するのが下ネタなんですよ。

 プロならば、男性であろうと女性であろうと異性のことの情報も知っています。一人で調べるのは難しいけど仲間の中での会話なども参考にしてネタを拾って居ますよ。プロは楽屋でも集めていますね。関西なら、以前番組の中であった「楽屋ニュース」と楽屋でのおもしろい話を紹介したりしていましたね。


 なにせよ、ほどほどでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できるだけ下ネタはやめようと思います

お礼日時:2011/06/29 17:19

面白いからモテるわけではありませんよ。



性格も合う人と合わない人が居るのは当然で、話が合わなければ一緒にいても楽しくありません。
笑いのツボも人それぞれですし、多くの人が面白いと感じる話でも、くだらないと感じる人だって当然いるでしょう。

無理にキャラを作ろうとして滑っている人ほど見ていて痛いものはないので、ありのままが一番だと思います。
インターネットが使えるのなら、様々なジャンルの面白い情報を集めて話すのがいいかもしれません。
情報通というやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自信がもてました

お礼日時:2011/06/29 17:20

う~ん、ただ面白いことを言ってもダメだと思うよ。


つまり友達と話してる時に、いかにツッコムか、みたいな。
例えばさんまとか紳助みたいに、他人の話に気の利いたツッコミを入れるとか、その話を広げていくとか。
だけどそれも一歩間違うとウザいヤツになっちゃうけどね。
その場の雰囲気を壊さない上手なツッコミ方を覚えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どんどんツッコみをしたいと思います

お礼日時:2011/06/29 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q創価学会の友人に仕事や人間関係の悩み話すと、だから学会に入信するようにと言います。お金もいらないし、

創価学会の友人に仕事や人間関係の悩み話すと、だから学会に入信するようにと言います。お金もいらないし、仲間も増えるし、お題目唱えると悩み解決するらしいです。本当ですか。賛否両論ご意見ください。

Aベストアンサー

お金がかからないというのは本当と嘘が半々です。ご友人からお金の話は出ないかもしれませんが、入信すれば活動的な方とも知り合いになります。財務というお布施のような物があるんですが、活動的な方なら財務のお願いをしてきます。ご本尊が無ければご本尊と仏壇の購入の話が出るでしょう。創価の新聞を取るお願いもあると思います。宗教なのだから、こういった出費は必要と思えるならお金はかからないと言えるでしょう。
お金の事以外ですと、休日には座談会への参加も必要となります。選挙の時期になると、特定の方に投票するようにとお願いされますし、お願いしてくる方によっては圧力が凄い事があります。
仲間というか同じ創価学会員の仲間が増えるという事です。ですがそれは宗教以外でも、習い事をすれば習い事の仲間が増えるのと同じです。
お題目を唱えれば悩み事が解決するのでは無く、お題目を唱えれば悩み事が解決すると思い込めれば、唱える事で心が軽くなるという事です。

私の考えですが、宗教というのは生活や心に制限を設けて、同じ制限を設けている人と触れ合う事で仲間意識を持ち、そこから自分に自信を付けたり安心を得る為の物だと思います。
なので、宗教という手段で安心を得る事が心地良いと思えるのなら、入信も良いのではないですか?

ただ日本には宗教が嫌いな方もいるので、特定の宗教に入信する事での苦労も多少はあります。

メリットデメリットを天秤にかけて客観的に判断する事をオススメします。

お金がかからないというのは本当と嘘が半々です。ご友人からお金の話は出ないかもしれませんが、入信すれば活動的な方とも知り合いになります。財務というお布施のような物があるんですが、活動的な方なら財務のお願いをしてきます。ご本尊が無ければご本尊と仏壇の購入の話が出るでしょう。創価の新聞を取るお願いもあると思います。宗教なのだから、こういった出費は必要と思えるならお金はかからないと言えるでしょう。
お金の事以外ですと、休日には座談会への参加も必要となります。選挙の時期になると、特定...続きを読む

Q私にはある友達がいます その子は私に話しかけてくるのですが 私が話しかけると、軽く無視したり 嫌そう

私にはある友達がいます
その子は私に話しかけてくるのですが
私が話しかけると、軽く無視したり
嫌そうな顔をします
私は嫌われているのでしょうか?

ツラいです

Aベストアンサー

でも相手はあなたにお話をしてくれているのですから嫌われてはないと思いますよ〜v(^_^v)♪

Q私は中学生1年です。 この間の話です。同級生のA君がLINEで話しかけてきてその時は暇だったのでスタ

私は中学生1年です。
この間の話です。同級生のA君がLINEで話しかけてきてその時は暇だったのでスタ爆対決をしていたのですが、A君からLINEが毎日来るようになって、私は少し違和感がありました。普通の男子ならば顔文字や!、?など付けて会話をしないのですが、そのA君だけは付けて会話をしていたのです。なので私もとても楽しくて毎日夜中まで話していました。(けど顔文字などはみんなにやっているそうです。)
LINEをしはじめてから4日ぐらいたって…急に今日遊べない?と来ました。私はこの時A君のことを気になっていていたので遊んだんですよ。まぁその時はA君の家で二人きりで遊んでいて楽しくて帰った後も、楽しかったねなど話していました。
その後にいつもA君の言うことを聞いてくれているから私にしてほしいことある?と聞かれて今度遊びたいとやったらじゃあ手繋っごっか?…な、など来て本気と言うのでyesにしたのですが、それから5日ぐらいたち、A君におやすみとやっても既読スルーで、、な、何ででしょう??
それに手を繋ぐというのはカレカノだけと思ってないのですか??
それと、クラスが真逆で学校で話したことがなくて…LINEやってから7日たったぐらいに目が全然合わなって…もう脈なしですかね……嫌われたのでしょうか……。
ご回答お願いします。

私は中学生1年です。
この間の話です。同級生のA君がLINEで話しかけてきてその時は暇だったのでスタ爆対決をしていたのですが、A君からLINEが毎日来るようになって、私は少し違和感がありました。普通の男子ならば顔文字や!、?など付けて会話をしないのですが、そのA君だけは付けて会話をしていたのです。なので私もとても楽しくて毎日夜中まで話していました。(けど顔文字などはみんなにやっているそうです。)
LINEをしはじめてから4日ぐらいたって…急に今日遊べない?と来ました。私はこの時A君のことを気にな...続きを読む

Aベストアンサー

目合わないくらいで脈なして落ち込んじゃう、とかて何だか若々しく感じてしまうなあ( ´ ▽ ` )
そろそろお酒飲める年齢を迎える男子です。
中1からすればおじさん扱いされそうだなあ(^^;;

以下ちょっと生々しく感じられるところもあるかもしれないので、注意してください。


中学生くらいになると、女子も女性らしい体つきになってくるので、大抵は男子もそれを見て「女子に触りたいなあ」なんて思うようになります。
それで女子を見てドキドキししたり、目があったりしただけで「もしかして俺、コイツのこと好きかも」なんて思っちゃうくらい中学生男子は単純です(笑)

さて、手を繋ごう、てことに関してですが、たぶんこの「女子に触れたい」て思いからの行動でしょう。
でも、多少なりとも好意がないとこんな行動はとらないと思うので、脈が完全にないわけではないと思います。

で、無視するようになった理由を僕なりに考えたのですが、
①手を繋ごうてお願いしたのが恥ずかしく思ってきた
②コイツこんな簡単に了承すんのかよ、て嫌気がさした
このどちらによるかで目を合わせない理由はまったく変わりますね。

実際のところは本人しか分からないので直接聞いたほうがいいですよ。
ただ、怒るように聞いてはいけません。
「よかったら理由を教えてほしいな」くらいの物腰のがいいと思います。
学校内なんてとても近いですよ。勇気を振り絞って‼︎


あと、お年頃になったら女性が好意のない男子の部屋に軽々と入ってはダメですよ!
気をつけなきゃいけんよ。
おじさんのお節介ごとでしたな。

目合わないくらいで脈なして落ち込んじゃう、とかて何だか若々しく感じてしまうなあ( ´ ▽ ` )
そろそろお酒飲める年齢を迎える男子です。
中1からすればおじさん扱いされそうだなあ(^^;;

以下ちょっと生々しく感じられるところもあるかもしれないので、注意してください。


中学生くらいになると、女子も女性らしい体つきになってくるので、大抵は男子もそれを見て「女子に触りたいなあ」なんて思うようになります。
それで女子を見てドキドキししたり、目があったりしただけで「もしかして俺、コイツのこと...続きを読む

Q女性の方に愚痴です。すみません、女友達についてです。 女友達は見た目もかわいくてトーク力もあり、面白

女性の方に愚痴です。すみません、女友達についてです。
女友達は見た目もかわいくてトーク力もあり、面白いのですが、彼氏ができた途端(もしくはできそうな時)
態度がコロッと変わります。

私は彼女に対して、誕生日プレゼントや約束事(一緒に出かけて買い物に付き合う約束)
守るようにはしていますが、女友達は平気で触れずにスルーしたりドタキャンしたりします。
しかも、向こうから誘っといて。

そういう態度が、悲しくなるというか。
友達の誕生日も、スルーできるのかな?と。
自分の時(女友達の時)誕生日アピールすごかったのに。

26歳でこういう態度って普通なのでしょうか?

彼女はかわいいし、男性からもモテます。
こういう人が、結婚が早かったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう女性の方、男性も多いですよね…。
誕生日のプレゼントに関しては、私も何度も同じような経験があります。そういうことが何度もあった結果、私は友達に誕生日プレゼントを渡すのは自己満という風に割り切るようにしました。見返りを求めるから辛くなるのであって、最初からもらえないものだと思っておけば、さほど辛くはないですよ?ですが、社会人としては頂いたものに対してお返しをしないというものはどうなのだろう?と思います。

友人の女性は、可愛く男性からモテるということで少々我儘、周りから自分はモテはやされるといった考えをお持ちなのかもしれませんね?
ですが、約束事を守らないなど友人にできないということは他の人にもできないのではないかな?と思います。そうなるとお付き合いされた男性からしても結婚対象として見られるかどうかは変わってくると思いますよ?

Qいい年こいて、女性と楽しく話せません。 スポーツジムで色んな女性と楽しく話したいのですがコツみたいな

いい年こいて、女性と楽しく話せません。
スポーツジムで色んな女性と楽しく話したいのですがコツみたいなものありますか?

Aベストアンサー

まず、天気や気温の話をしてみては?
そこから、ペット飼っているとか?
余り、シツコクし過ぎない方が良いです。
バランスが難しい。
肩の力を抜いて深呼吸して頑張って。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報