【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

気に入っているソファの、大きなふかふかのクッション(背もたれの部分)が、人が座ると
すぐにへこみ、へこんだあとは形がぺしゃんこのままになっていて、直すのに
とても苦労します。

中綿で、すぐにぺちゃんこにならないような綿はないのでしょうか?

低反発だと、ふわふわ感がなくなる感じがしますが、仕方ありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ぺしゃんこになる、ならないは、中綿の質の違いのようです。



お値段は張りますが、ローラアシュレイの中綿を使えば、ぺしゃんこになりません。

試してみてください。
    • good
    • 0

ソファーの中に入れるという事ですか?


ソファーの経験はありませんが、枕なんかでは芯に腰のあるものを入れて、まわりをふわふわのもので包むようにする(さらに外側をカバーで覆う)というような構造のがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぺったんこになったクッションを再生したい!

ずっと使っていたクッションが、外見も汚れ中綿もよれて、だまだまのぺたんこになってしまいました。
今までもう枕にしたり寄り掛かったりと使いだおしでした。定位置にいつもある、猫を含めてみんなの「定位置」のクッションです。消耗は激しいと思います。
起毛の(毛布のような)表生地で、ファスナーなどはついてなくてカバーもなく、直接中身の綿になります。

つぶれてぺったんこになったクッションでも、元通りに再生方法はあるのでしょうか?ぺたんこでよれよれのものでも復旧方法があるのかもと思いすがらせて頂きました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分中に入っている綿は化繊綿かパンヤだと思うので
再生は無理だと思います

天然の木綿綿か化繊ワタかの見分け方は重さでわかります
天然の木綿綿はとても重いです
それに引き換え化繊ワタやパンヤはふんわり軽いので
すぐに判断できます

前の方がお答えになっている方法は木綿綿なら有効ですが
化繊綿やパンヤには効きません

それに綿の打ち直しはお布団屋さんに頼むのですが
クッション程度の量を引き受けてくれるかどうか

たぶん無理でしょうし費用も高くつくと思いますよ

それよりは
ちょっと大きな手芸店に行けばクッション用のパンヤも
化繊綿も売っていますから
側生地を洗濯したついでに新しい綿に入れ替えるか
買い足すかしたほうが安上がりです


人気Q&Aランキング