痔になりやすい生活習慣とは?

最近の政治の混乱をきたしてるそして復興が大幅に遅れているのは全て菅さんのせいです。国民も与野党も菅さんにほとほと飽き飽きというか政権内でも批判されますしね。菅さんのせいで復興が不可能、菅さんがいる限り避難生活は終わらないです。
しかし菅さんはメドを明言したが一向にやめようとせずわが道を進んでやりたいようにやってますよね? 
こうなっても「菅さん!! もう勝手にしてください!!!」と締め出して(事実上の辞任)岡田さんだったり谷垣さんだったり与野党が一致団結、協力して復興に向かうことってできませんかね? やはり法律上きついんですかね?

A 回答 (10件)

いや、私もほんとそう思いますよ。

辞任してもらうのは難しそうですが、例えば・・・。

とりあえず、首相の座だけ渡しておいて、機嫌だけ取っておいて、いないことにしてみんなで協力する。

ダダこねてる子どもにおもちゃ渡して、おとなしく遊ばしておいて、大人はみんな真剣に話し合う、みたいな^^;

できるかわからないから回答にはなりませんが、おっしゃる気持ちはよくわかります。
    • 0

もう皆さん、忘れたのでしょうか。

緊急災害対策本部、原子力災害対策本部、被災者生活支援特別対策本部、福島原子力発電所事故対策総合本部、被災者生活支援各府庁連絡会議、原子力被災者生活支援チーム、各党・政府震災対策合同会議、電力需給緊急対策本部、復興構想会議、原発事故賠償チーム、・・・。

他にも、なんとか本部やらなんとか会議やらなんとかチームやら数え切れないというか名前を覚えきれないが、とにかくこれらを設置したのは他ならぬ菅さんです。
    • 0

全国規模で管内閣退陣のデモ活動をしない限り内閣不信任案は通らないよ。

• 0

だめです。

菅さんを無視したり辞めさせたりするなんて絶対だめです。せっかくの政治ショーが面白くなくなるじゃないですか!菅さんの後にもっと面白い人がくるなら話は別ですが保証できますか?

このままあと1年は粘ってもらわないと(爆)
    • 0

江戸時代なら徳川将軍に当たります。

天皇より国民の代表として政治を任されています。

権力に固執している大ばか者ですし、そう言う訳でおいそれと辞めさせられません。

爺の独り言より
    • 0

一致団結して、菅さんを無視かぁ。

面白いですね。

ただ・・・ソレが出来たら、内閣不信任案は可決されてましたヨ。(^_^;)
    • 0

法なり何らかの公的な手続きで「主(あるじ)」となったのであればその人には

従わないと秩序が保てないモノです。

あまり言われなくなった言葉ですが「バカでもボケでもアルジはアルジ」です。
北朝鮮のアルジもどうしようもないですが、日本も同じ様なものです。

アルジには従うか自分が出ていくかしかないのです。
    • 0

多くの国民が政治の停滞に始終困惑していることは事実としても、日本の首相が別の人物に交代されたとしても何がどのように改善されるのかが全く見えてこないのにも関らず相も変わらず 『相手方を叩きのめして、お前など早く消えうせろ!!』 のように名誉も相手にたいする尊敬の面も無い、・・これが政治ですかね!!nankra さん?

本来は与党野党が議論することには何らの前提等を作るべきではないのに、自民党は「菅がやめることを条件としないと交渉にはすすめない」などととんでもない言いがかりです。これは「政治」では有りません。
何故、一国の首相の進退まで周りが口を出したり、そのあげくにはいとも簡単に首相の辞任に至ってしまうのかは、法的な整備がなされていないことが原因です。

これはつまり国会議員の職務怠慢でしかありませんし、ともかく議員の数が多すぎるからです。
しかし、議員は我々国民の一員であることですから、これは我々国民の責任でありその国民のレベルが未だに低レベルである、と言うことです。
    • 0

行政府の内閣に対して、立法府に属する国会議員がアレコレ政治をやったら、憲法違反です。

同じ民主党でも閣僚と国会議員は別物です。
    • 0

出来たら……良いですよねぇ……。

でも、今の此の国のトップは何処も大して変わらないんですよ。
どんぐりの背比べです。
「マシ」という党はあっても、「良い」訳じゃないですし。
自民党にしても公明党にしても何にしても。

何処が政権を握っても何処かしらが足を引っ張るし、
そもそも一団になんてならないと思いますよ。

それに、菅直人が居なくなっても、例えば誰かが刺し殺しでもしたとしても、
それでも何も変わらないです。菅直人だけのせいではないんですよ。
    • 0