お堅いはずのNHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故だと思いますか。

美川憲一さん、假屋崎省吾さん、三輪明宏さんはよくNHKに出てますし
イッコウさん(IKKOさん)がNHKにゲスト出演したときは驚きました。

おすぎさんやピーコさんやKABAちゃんさんが出てるのは見たことがありませんが。
____________________________________
また男性なのに女装してるタレントのイッコウさん(IKKOさん)って美しいと思いますか。

健康のためウォーキングや自炊をかかさないそうですが
その反面パニック障害だそうですが。

イッコウさんって美しくて健康的な生活を送ってると思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おねえキャラであれば、お堅い、の基準から外れるか、といわれれば、そうでもないのだろうと思います。


結局、誰かが決めていることです。決めている人が出てもいいし、需要もあるだろうと判断しているのではないでしょうか。
よく出ているかも分かりません。
今までそれほど不思議なこととは感じなかったです。
出ていない人がいる理由はまったくわかりません。出すことができないのか、たまたま機会がないのか…


どういう美しさかにもよると思いますが、男性的な美しさも女性的な美しさも感じません。
ただ、おねえキャラとしての美しさはあるかもしれないですが、その美しさについては特に考えたこともないし、私には理解することもできないと思います。
パニック障害だから健康じゃないかといえば、そうとも言い切れないと思います。
最高に健康的とは思いませんが、パニック障害があるという点を考えてもかなり健康的な生活なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKで需要があるのでしょうね。
個人的には好感をいだいて見ています。

>最高に健康的とは思いませんが、パニック障害があるという点を考えてもかなり健康的な生活なのではないでしょうか。

パニック障害を乗り越えて仕事してる点、ある意味「美しくポジティブな人生」をおくってるという感じもします。

お礼日時:2011/06/29 16:31

NHKは好感度調査を細かくやってますから、好感度が良いのでしょう。

また、単純にタレント枠ではこの系統は出していない気がします。

美川憲一さん
→れっきとした国民的歌手
假屋崎省吾さん
→生け花・文化人
三輪明宏さん
→芸術家・文化人
IKKOさん
→美容研究家
→韓国での人気は凄いですから
おすぎ&ピーコさん
→映画・ファッション研究家
→昔はたまに出てました

KABAちゃん
→タレント
→だから出れない、好感度も疑問
→出れるとしたらダンスの先生枠かな?


最近のNHKは、朝番組の下ネタ話が話題になったように、何でもアリの体質になりましたね。紅白でフジのノボリをぶっさげて中村アナはじめヘキサゴンメンバーが暴れ回ったシーンにはぶっ飛びましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査したら好感度が高いのでしょうね。
おねえキャラ売ってる人ってすぐれた才能を持ってる人が多いですね。

お礼日時:2011/06/29 19:43

たぶんおねえキャラとかに限らず、その時期の話題の有名人を出演させるのが目的ではないかと?



そういう活躍した人たちが、皇居に呼ばれて受賞したりもしているし、天皇ご一家にメディアでお知らせする役目はNHKが基本、だからなのかなぁ と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その時期の話題の有名人を出演させるのが目的ではないかと?

それはあると思います。

お礼日時:2011/06/29 19:41

気持ちは分かるが、とりあえず、個人名を出しての中傷はヤメトケ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中傷するつもりはなかったのですが
誤解されたようでしたらすみません・・・

個人的には名前を挙げたタレントさんには好感を持っているのですよ。

お礼日時:2011/06/29 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那や彼氏が寝言で美川憲一の歌を口ずさんだら?

あなたはどうしますか?
女性の方にお尋ねします。

Aベストアンサー

おはようごじゃいます。
そうですね、一緒に歌ってあげますかね。
きっと、本人は、夢の中で、美川憲一に
なりきって、気分が良いかと思いますから、一緒に
歌ってあげますね。
また、歌いきったら、こちらから、別の歌を歌って
あげて、夢の中に、再度美川憲一を出現させ、歌わせる
ように、促しますね。
もうここまですれば、本人は、間違いなく、自分が夢の中で
大スターになっていることでしょう。
ではでは。

QIKKOさんの美脚について

美脚と称されているIKKOさんの脚ですが、あれははたして美脚なのだろうか? と思ったことはないですか?

Aベストアンサー

美脚ではないですよ。

和田アキ子もテレビで言ってました。
『IKKOは脚長くもないし細くもない。ただ、あの人のすごいのは"綺麗に見せ方"が上手なんだ』って。

ごもっともって感じです。
IKKOさんて、すごーい派手派手に着飾ってテレビに出る時も、すっぴんのまま自宅公開~なんて出てる時もありますけど、
前者の時はたいがいすごい高いヒールを履いてるし、雑誌なんかだとかなり下から脚が長くみえるラインで写してます。
後者の場合、ふつう~のゴツめの脚ですね。

IKKOさん自身も、自分を美脚というより"美脚にみせる"というキャラを隠してないですしね。

Q私はIKKOさん側ですが、

異性の嫌なしぐさを教えてください。

私は、両方言いますね。 これはマナーが悪いっての。

男性
ようじでシーシーする しかも使い終わったのを皿に乗せる。
お皿をかたづけるときに重ねられるのも嫌です。貧しいかんじ
タバコのポイ捨て 最低です。特に車から投げる人、火がついたのが、その人にもどっていけばいいのに。
ガムを道にはき捨てる人 末端ですね。
道につばをはく人 たんも同じ

女性
ゲップ(小さいおならの方がまだかわいい
人前でようじ使うこと自体。トイレでやってほしい
女性用がこんでいると男性用トイレを使う人

自分の性別と最低だと思うことをかいてください

Aベストアンサー

どちらにも当てはまることですが「貧乏ゆすり」と「クチャラー(クチャクチャいわせて食べる人)」が嫌です。一緒に食事など出来ません。
あとは質問者さんとほぼ同じことが不快に思います。私は女です。

Qおじさんおばさんに質問。昔の美輪明宏さんについて

若いので、もののけ姫以降の最近の美輪明宏さんしか知らないのですが
昔から有名で人気だったのでしょうか?
どのような印象がありますか?
演技や歌などどのような評価がされていたのでしょう?
天才的に凄かったのでしょうか?
色々詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

私、美輪明宏さんの「よいとまけの歌」って大好きですから、昔のことを知っている方に聞いたことがありますし、しっかり覚えています。

美輪明宏さんは長崎生まれで、最初は丸山明宏の芸名で銀座の銀巴里などで歌っていたけれど、昭和32年にシャンソン「メケ・メケ」を邦文の詩に訳したものでデビュー、でも、歌そのものは大してヒットせず、当時はシスターボーイと呼ばれて異端視されていたとか。

それでも昭和39年だかに自作の「よいとまけの歌」が大ヒット、今ではいわゆるシンガーソングライターの始祖とも言われているとか。その後は、これまでのご回答のように、舞台俳優や声優など広範囲に活躍されています。
天才的とも言いがたいけれど、やはり人を惹き付ける人並みはずれた才能と魅力があったということでしょう。

Q美輪明宏さんをどう思いますか?

おはようございます。

みなさんは美輪明宏さんをどう思いますか?
私はどうも好きになれません。
この方の著書を読んで「何を上から目線でわかったようなこと言ってんだ」という感想を抱きました。
共感できない所を感じました。
同性愛者に対して嫌悪感はまったくありませんが、この人の物言いは好きになれません。
みなさんはこの方は好きですか?嫌いですか?
やっぱり世間ではこの方を崇める方が多いのか知りたくて質問しました。

Aベストアンサー

人の生き方をどうこう言えるような人ではないと思います。
彼の言っていることは自分自身に対するコンプレックスの裏返しでしょう。
様相で言えば、あの黄髪はどうにかならないものか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報