お堅いはずのNHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故だと思いますか。

美川憲一さん、假屋崎省吾さん、三輪明宏さんはよくNHKに出てますし
イッコウさん(IKKOさん)がNHKにゲスト出演したときは驚きました。

おすぎさんやピーコさんやKABAちゃんさんが出てるのは見たことがありませんが。

健康のためウォーキングや自炊をかかさないそうですが
その反面パニック障害だそうですが。

イッコウさんって美しくて健康的な生活を送ってると思いますか。

A 回答 (4件)

おねえキャラであれば、お堅い、の基準から外れるか、といわれれば、そうでもないのだろうと思います。

結局、誰かが決めていることです。決めている人が出てもいいし、需要もあるだろうと判断しているのではないでしょうか。
よく出ているかも分かりません。
今までそれほど不思議なこととは感じなかったです。
出ていない人がいる理由はまったくわかりません。出すことができないのか、たまたま機会がないのか…

どういう美しさかにもよると思いますが、男性的な美しさも女性的な美しさも感じません。
ただ、おねえキャラとしての美しさはあるかもしれないですが、その美しさについては特に考えたこともないし、私には理解することもできないと思います。
パニック障害だから健康じゃないかといえば、そうとも言い切れないと思います。
最高に健康的とは思いませんが、パニック障害があるという点を考えてもかなり健康的な生活なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

NHKで需要があるのでしょうね。
個人的には好感をいだいて見ています。

>最高に健康的とは思いませんが、パニック障害があるという点を考えてもかなり健康的な生活なのではないでしょうか。

パニック障害を乗り越えて仕事してる点、ある意味「美しくポジティブな人生」をおくってるという感じもします。

NHKは好感度調査を細かくやってますから、好感度が良いのでしょう。

また、単純にタレント枠ではこの系統は出していない気がします。

美川憲一さん
→れっきとした国民的歌手
假屋崎省吾さん
→生け花・文化人
三輪明宏さん
→芸術家・文化人
IKKOさん
→美容研究家
→韓国での人気は凄いですから
おすぎ&ピーコさん
→映画・ファッション研究家
→昔はたまに出てました

KABAちゃん
→タレント
→だから出れない、好感度も疑問
→出れるとしたらダンスの先生枠かな?

最近のNHKは、朝番組の下ネタ話が話題になったように、何でもアリの体質になりましたね。紅白でフジのノボリをぶっさげて中村アナはじめヘキサゴンメンバーが暴れ回ったシーンにはぶっ飛びましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

調査したら好感度が高いのでしょうね。
おねえキャラ売ってる人ってすぐれた才能を持ってる人が多いですね。

たぶんおねえキャラとかに限らず、その時期の話題の有名人を出演させるのが目的ではないかと?

そういう活躍した人たちが、皇居に呼ばれて受賞したりもしているし、天皇ご一家にメディアでお知らせする役目はNHKが基本、だからなのかなぁ と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>その時期の話題の有名人を出演させるのが目的ではないかと?

それはあると思います。

気持ちは分かるが、とりあえず、個人名を出しての中傷はヤメトケ。

• 0
この回答へのお礼

中傷するつもりはなかったのですが
誤解されたようでしたらすみません・・・

個人的には名前を挙げたタレントさんには好感を持っているのですよ。