プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索サイト「Google」の検索結果に”+1”ボタンが追加されました。
このボタンを非表示にする方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウチの個人環境(Firefox)では、


Googleでしか表示されていなくて、他は非表示だった。
流行ってないのかな?と思ってみた物の逆に何で表示されないか調べてみた。
-----------------
ユーザースタイルシートの(Firefoxアドオン Stylish)
iframe{
display:none !important;
}
@-moz-document domain(google.co.jp) , domain(google.com){
iframe:not([style*="display:"]){
display:inline !important;}
}

要はこのボタンがiframeで表示していたので、
iframeを非表示にすれば良いだけ。

もっと突っ込むと、このiframeの非表示ではなくても、
div.a-sb-e-rk{display:none;}
もしくは、
div#plusone{display:none;}
だけでも非表示になるようです。

今現在の話なので、今後の仕様変更時は別対策を。
オプション等での非表示させる簡易設定は知りません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細な回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 20:28

あ、忘れてた。


追記:以下の画像を非表示にすれば良いだけかもね。
https://ssl.gstatic.com/s2/oz/images/stars/po/Pu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!