友達からのメールに色のついた文字がありました。どうしたら、色のついた文字が送れるのでしょうか。outloook expressを使っています。初心者なので分からないことだらけで困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、ubonoti01の方法でも出来ますが、はじめからYoshiMuさんの方法 HTML送信がわかりやすいと思います。


Outlook ExpressでHTML送信は、下記のように、写真を入れて、メロディーもバックミュウシュックとしてつけて送信できます。ただし相手側がHTMLに対応してない場合うまく受信できません。(Outlook Express 4.72)以降の場合、HTTL受信設定してなくても、受信できます。(TESTしてみました。)
Outlook ExpressでのHTMLメールの作り方、
1.ツール(T)→オプション(O)→送信で、メール送信の形式で、 HTML形式(H)にチェック入れOK
2. 新規メッセージ作成画面で、一度文面画面にカーソルを移動させて、挿入(I)→画像(P)→参照(R)で保存してある写真を選択、配置(A)で画面のどこに置くか指定する。
☆画素数の多いサイヅの大きい写真は、あらかじめ写真加工ソフトでサイズ縮小(画面の拡大・縮小でなく、サイズの縮小)をしておかないと、送信時間が長くなり、相手に迷惑をかけますので、注意してください。(メールの中でサイズを画面上で小さくしても、サイズ縮小にはなりません)
3.書式(O)→背景(B)→画像(P)で全画面に背景も入れられます。色(C)で背景に色付けも出来ます。
4.色(C)の下に有る、サウンド(S)でメロディーを入れる。参照(B)→フアイルの種類(T)で右端の▼をクリックMIDIに変更すると曲目が出るので選曲してOKで曲が入ります。
尚、下記URLで【MIDI素材ピヤノソロ倶楽部】よりピヤノメロディーを無料でDL出来ます。曲の使用はそのHPの規約にしたがって下さい。

参考URL:http://www.niji.or.jp/home/mild/md/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番詳しく書いて下さって感謝です。さっそくやってみます。

お礼日時:2001/05/01 23:51

1.先ずメッセージの作成画面で普通に文字を打ちます。


2.[書式]→[リッチテキスト]を選択します。
  既にリッチテキストが選択されていればこの操作は不要です。
3.色をつけたい文字をドラッグして選択します。
4.[書式]→[フォント]→[色の設定]にて、希望する色を選択し[OK]します。

以上です。ご成功をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 23:53

HTMLメールとしてメールを作成すればよいです。



OutlookExpress(私のはバージョン5.5なのでそれを例に)では、メニューから、[ツール][オプション]と選んで、現れたダイアログボックスから、[送信]ページを選びます。

その中に「メール送信の形式」という項目がありますから、「HTML形式」を選びます。

あとはメールを作成するときに、右クリックすると出るメニューからフォントを選べば、色の付いた文字とか、大きい文字とかを書けるはずです。

ただし、HTMLメールは、メール内容とは関係のない情報が追加されたり、HTMLメールをきれいな形式で表示できないメールソフトを使用している人もいることから、インターネットの世界では「迷惑もの」と見られることも多いです。そのあたりをわきまえて使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

QOutlook Express で、送信済フォルダーが2Gbなので、内容削除したい

OUTLOOK EXPRESS で送信フォルダーが多くなり、警告が出るようになり
送信フォルダーから送信済みフォルダーに移らなくなりました。
その為、送信フォルダーに残る為何度も同じメッセージが送信されます
送信済みフォルダーにコピーを残さないようにして、使用しています。
送信済みdbx フォルダーを空にしたいのですが、6千件ほどもあり
まとめて消去する方法が分かりません。
別のフォルダーをつくりそこにコピーさせ、フォルダーごと消去する事も考えましたが、元々ある送信済みフォルダーは、消去も名前の変更もできません。手動で少しづつ消去しても、dbxファイルのサイズは一向に変わりません。実際のメッセージは消えているようなのですが、、、。
いい方法を教えてください。

Aベストアンサー

送信済みアイテムフォルダから、削除又はローカルフォルダに新規に作成したトレイに移動が終わっても「送信済みアイテム.dbx」のサイズは変わらないですから、

送信済みアイテムを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を実行してください。
これでサイズは小さくなり、デスクトップに「送信済みアイテム.bak」というバックアップファイルが出現すると思います。
これは復元に使えますが、表示に異常がなければ削除してください。

一杯メールがある状態で行うと、消えてしまうことがあります。

受信トレイも同様な方法で定期的に整理しないといけません。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Qパソコン初心者なので困っています!

パソコン初心者を助けてください。もうひとつ別のメールアドレスを追加したいと考えています。

その場合の設定は、下記の(1)と(2)のふたつがあるそうなので、どちらがいいのか友人に相談したところそれぞれの特色を述べた後、「(2)を設定しても(1)の作業は必要だよ」といいます。

私は初心者ですが、どう考えても設定は(1)か(2)どちらかをすればよいと思うのですがいかがなものでしょうか?友人のいうように(2)を行っても(1)の作業も必要なのでしょうか?ちなみに友人はそれほどPCに詳しいわけではありません(もちろん、私に比べればできますが)

(1)ツール → アカウント → メール → 追加から設定する方法。
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06001.htm

(2)ファイル → ユーザーの追加から設定する方法。
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06038.htm

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

URLの内容は見ていませんでした。
(2)のFlashは、メーラーを再起動して出てくるウィザードで
アカウント登録まで行っていますね。
それであれば(1)の内容は必要ありません。
(キャンセルしていたら(1)が必要になります)

アカウント登録が出来れば(1)でも
(2)の再起動後のウィザードでも良い、というのが結論ですね。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Qパソコン初心なので教えてください

初めて質問します。どうぞよろしくお願いします。
私はヤフーオークションをよく利用しているのですが、最近PCを買い替えて、OutLook2003を使っています。またウィルスバスター2005にバージョンアップしました。その後、落札者のメール受信ができなくなってしまいました。落札されると落札者のアドレスが表示されているところをクリックしてメールを作成し、送信するのですが私のメールは相手に届いているようです。こちらで受信できないのです。落札者に聞くとメールはエラーでは返ってこないそうです。
今はヤフーのフリーメールで対応しているのですが・・・。その他のメールやメールマガジンなどはちゃんと受信できるのです。ヤフーの登録のアドレスも間違っていませんでした。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。


相手に直接メールアドレスを入力してもらっても届きませんか?

要は、落札時に表示されるメールアドレスの間違いや、質問者様
が送信した際にメールに設定される返信先アドレスや自アドレス
の入力ミスなどではないかという事。

あとは、通常サーバから帰ってくるメールはアドレスの入力ミス
や受信者側のメールサーバ設定(受信拒否)などであって、受信者
のパソコン依存ではないはずですので。

あと、そのリターンメールの内容が分ればいいのですが・・・。

とりあえず、自分自身に同じ方法や内容でメールを送り、受信が
出来たらそれに 返信 をしてみて、更にちゃんと受信が出来る
かどうか確認してみて下さい。

他、その Outlook2003 のアカウント設定の見直し等も。


それでは。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

QOutlook Express 一部が文字化け

友人が数人にメールを送信しました。
受信した1人だけが文章の最後のところで
文字化けとなっているとのことです。
各人とも、Outlook Express を使っています。
送信メールは600字で改行がありません。
文字化けは文章の最後で以下です。
【・・隣の男とバーでワインかカクテルをと思ったが、
   時間的に無理なので「王勝」に寄って帰途に就いた。
   有意義な一日であった。】
何故でしょう。
受信した1人の設定に問題があるのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらあたりを参考に
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/980525/mojibake.htm
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20051014/113856/

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

QOutlook Express 文字化け 以前分も

本日朝Outlook Express を開いたら、以前に受信してそのときOKだったメールも、すべて日本語が文字化けしていました。
正月にパソコンの掃除をしていろいろなファイルを削除した影響でしょうか?
ここ数日は時々受信するメールが文字化けしていたのですが、今日は以前のモノもすべてでした。
大変ショックです。どうしてよいか分かりません。
至急なんとかしたいのでどなたかどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ数日前から発生していたのでしたら、一応、次の更新プログラムを適用してみたらいかがですか。
不具合の更新プログラムKB2416400「日本語の JIS エンコーディング自動認識の問題発生」の修正ですから、悪い方へはいかないと思いますから。
https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6af63b0b-08dd-4326-a7bb-3c6237175318&displayLang=ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報