アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪の毛は、真っ直ぐで多くて黒でセミロングです。ゆるくパーマみたいにしたいんですが、ワックスだけでそうするのは無理ですか?やっぱ熱を発するやつとかが必要ですか?

A 回答 (1件)

もともと直毛でしたら、ワックスだけでは難しいんじゃないかな~・・・と思います。


髪に形を与えるのは、熱か水分の力が必要で、
ワックスなどの整髪剤は、その作った形をキープするだけのものなので。

朝、髪を濡らして、髪全体をいくつかに分けておだんご状にねじってピンで留めドライヤーで乾かすか、15~20分くらい放置(その間朝ご飯とかほかの身支度)すれば、ゆるいパーマっぽくできるんじゃないかなと思います。あとはそれをワックスかスプレーでキープ。
いわゆる貧乏パーマというやつですが、コテとか使うより自然な癖毛っぽくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですか~
貧乏パーマいいですよね、好きです(笑)
ありがとうございます

お礼日時:2011/07/01 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!