プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日1歳10カ月の子供の熱がでたので病院に連れて行きました。高熱でしたのでレントゲンと採血を行うことになりました。レントゲンが終わり採血に呼ばれ、手首から採血をう予定でしたが血管が細く分かりずらいせいか刺したまま針の方向をかえ探し、結局手首からの採血はあきらめ今後は首から採血を行いました。あまりにも子供が泣き叫ぶので見ていられませんでした。そこで質問ですが、首からの採血はするのですか?しかも2歳までの子供に対して・・・?納得がいかないので教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どこに針刺そうが、抜けたならいいやん。

素人が見て怖いだけかもしれないし。おかしい、止めて欲しいと思うなら、何故その場で質問なり、拒否なり、しなかったんですか?
終わってから言うあなたがおかしい。
    • 0

ひじの内側や手首からが出来なくて、手の甲や足首からってのはあるけど、首からってのは初めて聞いたわ。

でも、現実に実行済みなんですよね?
だったら、その病院の判断で選択されたわけでしょう。
お子さんは痛さと恐怖心から泣き叫んだと思いますが、採血そのものは無事に終わったんやね?
目的は達成できたんですよね?
それによる後遺障害が出たとかそういうこともないんですよね?

納得いかないって言うけど、じゃあ、どうしたいわけですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにどうしたい訳ではないですが、首からの採血というのは聞いたことないし素人から考えれば危険のような気がしまして、専門の方の意見が聞きたかったのですよ。答えがどうであろうと何か行動する訳ではないですが・・・・