アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、さすべえに日傘をつけた自転車で
10分くらいゆっくり走行しながらコンビニに行き自転車を止めたんですが、
自転車を漕いでる間はなんともなかったのに自転車を降りたとたん
激しいめまいと吐き気と息切れに襲われて、目の前に銀色のキラキラが見え、
ピーク時には意識が自分の体から一瞬だけ遠ざかる感覚を味わいました。
10分ほどしゃがみこんでいたら若干ましになったので
その隙に涼しいところまで避難しました。
水分はとってるので熱射病ではないのかなと思うのですが
日傘をさしていたので日射病なのかもよくわかりません。
これって熱射病?日射病?クーラー病?もしくはただの夏バテですかね?

A 回答 (1件)

熱中症の、中期に似ていますね

熱中症は、熱射病、日射病の総称で、
酷い場合には亡くなることもあります≪私の行っている工場でも、昨年亡くなられた方が居ます≫
貴方の取った行動は正しく、とにかく、涼しい所で、横になって、首筋、わきの下、内モモなどを冷やして、脳の温度を下げ、
汗とともに水分だけではなく、ミネラルなども、一緒に不足しますので、スポーツ飲料、OS-1等の熱中症対策用の、飲料を取ることも大事です
今回以上に悪いときが有ったら迷わず、救急車を呼んでください
上に書いてある以上の事は、素人では無理ですので、それ以上は病院で処置を受けなければ。危険です
水分だけではなく塩、その他のミネラルも取らないと、危険です
後梅干しも、疲れを取ってくれます
日傘だけでは、汗は書きますので、熱中症には、ないよりまし程度と思って下さい
工場で亡くなった人は、工場内で、仕事をしていましたが、睡眠不足と、持病が有ったようです
注意してください
    • 0
この回答へのお礼

結構あぶなかったんですね@@;
対策としてポカリと冷やすものを出かける際に常備したり
出かける時、極力涼しい時間に出かけるようにします!
情報ありがとうございました!