グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

3月半ばにはじめてワキの脱毛に行きました。
エステではなく美容外科です。
2ヶ月経ったら来てくださいと言われたのですが、それまでは毛抜きでの処理はやめてくださいと言われたのですが、カミソリではキレイにならず(どうしても残るので)毛抜きを併用して処理しています。この状態でもまた脱毛に行ってもいいのでしょうか?何か弊害があるのですか?

A 回答 (2件)

抜いたら脱毛できませんね。

抜いたりそったりしなくていいように永久脱毛するのであって、質問者さんのやったことは何がしたいのかさっぱりわからないです。
わたしなんてカミソリで剃るのもまずいかなと思っているのに(^_^;)
(脇ではないですが剃った後成長が止まった?ことがあったので)

永久脱毛を受ける場合はそれを優先しましょう。抜いた毛は1年たっても生えてこないかもしれませんよ。
また永久脱毛直後に毛を抜くのはもっとダメです。レーザーでダメージを追っていますので中身がズタズタになってしまいます。

病院を変えて続行予定ですがなかなか勇気が出なくて行けずにいる者より。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…(^^;)

正直ちょっと脱毛通うのをあきらめかけてまして、そうこうしてるうちに薄着の季節になって、焦ってしまったという感じです…。
脱毛直後はまだ肌寒かったので何もしなかったのですが。

ありがたい忠告 今後はちゃんと考えます。

ありがとうございました。

ちなみに脱毛はレーザーですか?

私も専門ではないのでなんともいえないですが
毛には成長期→退行期→休止期というのがあって、
1本1本周期がバラバラです。
脱毛はそれのタイミングに合わせてやります。
毛周期がバラバラなために1回で全て脱毛することができません。

自分で抜いてしまうとタイミングが合わずに余計に時間がかかってしまうみたいです。

1度通っているところに相談してみては?
私だったら1回分がもったいないので行きませんが;
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

医療レーザー脱毛です。
なるほど そういう事で毛抜きはだめだと言われたんですね。
一度相談してみます。

多分今すぐに行くのは無理だと言われるとおもいますが…(^^;)