【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

はじめまして。
私のコトではないのですが、私の彼女についてです。

数ヶ月前から取引のある営業先での出来事です。
営業先の担当者は、仲良くなるにつれ、どんどんシモネタを言うようになりました。
それは、良くある冗談と受け止めていたのですが、度がすぎるようになってきました。

まず、下着のプレゼント。
「俺は、お前にこんな下着を掃いていて欲しい」と言い、渡されたそうです。
断っていたのですが、しつこいので受け取ったようです。
次に、アダルトショップで購入したすごくエロい下着を渡されました。
以下同文です…。

で、毎回会うたびに「ちゃんと使っているのか?」という質問をするようになり…。
ついには「下着を着用している姿を確認したいから、ビデオを撮って来い!」と言われるようになったそうです。すでに、冗談で言っている目と態度ではなく、最終的に仕事をちらつかせ、
「代わりの会社は、いくらでもいるんだ。3分くらいの映像で仕事が取れるなら安いもんだろ?」
などと、本気で言われるようになってきました。

その他にも、プレゼントとして、洋服やバッグも
「お前には、これを着用して欲しい!」と、渡されるようです。

そこで、彼女はついに怒り、困っていると伝えました。
その後その取引先は逆切れし、また仕事をちらつかせて映像を撮れと言ってきたそうです。
その次に会った時には、
「映像を撮って来いというのは、確かに言い過ぎた発言だったので謝罪する。
しかし、プレゼントする服をちゃんと着用している姿を見せるのは通常だ!だから今回は、
このTシャツにそこで着替えろ!プレゼントだ!」としつこく言ってきたそうです。
どうにか断り、「着用はできませんが、どうしても渡したいというならば頂きます」と言うと、
「冷めた…、このTシャツはプレゼントしない。」と言ったそうです。

着替えについてですが、
パンストや、Tシャツや下着を毎回用意しており、別室で着替えるよう要求するそうです。
「お前が実際に着用した姿を見たいから」とのことですが、断っても断っても、
「分かってない、着用する姿を見たいのが男の心理だ!」とかわけの分からないことを言い、
本気で断っても、どうしても着替えさせたいみたいで、Tシャツやパンストは何回か着替えたそうです。もちろん、その時には下着姿になっています。

また、車で会社の近くまで毎回送ってくれるそうです。
距離にして20kmはあるかと思います。


このコトを聞き、私は激怒しました。
その営業先にはもちろんのこと、それを受け入れていた危機感の無い彼女にも激怒しました。
職場の上司に相談すると、上司も怒ったとのことです。

一度、警察にも相談したのですが、異常な人だと判断してくれました。

その後、どうするべきかを話し合っているのですが、お互いに冷静になれずに困っています。
そこで今回、知恵やご意見を頂きたく、こちらで質問させて頂きました…。

警察沙汰にしたとしても、お互いの会社に迷惑がかかってしまうので、避けたいと彼女は言いますが、私からすると、着替えさすのはおかしいので盗撮されているに違いないと感じています。
話を聞く限り、その営業先は映像にすごい執着心があり、着替える場所は重要な書類などが置いてあるから、お客様に目に付くといけないからという理由でパーテーションで区切られている空間です。
しかも、打ち合わせは社内に誰もいない日時を指定しているようです。
空間も畳6つ分程のスペースがあり、カメラを隠すのには絶好の条件です。

また、彼女は証拠が無いもないので動きたくないとのことです。

確かに、こちらが用意できる証拠としたら、もらったプレゼントについている指紋くらいでしょうか…。
しかしその指紋採取にも警察の協力が必要になります。また、別の書類にも指紋はついているはずですので、証拠になるかと思います。

以上、上記のことから、何を感じますでしょうか?

1・営業先は、ただ着替えた姿を見たいだけで、映像を撮って持って来い発言は行き過ぎた。
2・営業先は、着替えた姿を盗撮したいので、必死にパーテーション内に誘導している。
3・営業先は、盗撮だけでなく、プレゼント内に盗聴器やGPSを仕掛けている。

私は、2は確実だと思い3の危険性もあると感じているので、警察に調査してもらうよう、彼女に助言しているのですが、考えすぎだと言われます。
しかし私としては「考えすぎで何も無かった…」が最高の結果です。
また、警察は盗聴器やGPSの調査に協力してくれるのでしょうか??

下記判断は、会社間の問題もあるので私たちが単独で動けないこともありますが、
どれが最善の行動だと感じますでしょうか?

1・警察に、名誉毀損や盗撮の可能性があるとして訴える。
2・警察に、プレゼントに盗聴やGPSが無いかを調査していただく。
3・警察に、指紋の採取をして頂き証拠を持って、営業先の本社に送る。
4・会社のことを考えて何も行動しない。
5・何も証拠が無いので行動しない。
6・専門の警察官に話だけでも聞いてもらう。
7・行動はしないにしても、せめて犠牲者が他に出ないように、警察に営業先の名前だけは伝える。

私としては、2から1か3が理想です。
何をするか分からない人だと思うので、可能性を潰して安心したい…。
彼女の意見は、4や5です。
証拠が無いから行動しない!警察は大げさだ!と言います。

また、こんなコトがありつつも営業先に1人で向かいました…。
必死で止めているのですが…自分が無力で悔しくて死にたいくらいです。
止めれば止めるほど、怒れば怒るほど、彼女との温度差で距離が離れていくように感じます。

以上、長文になってしまいましたが、
事件が発覚し、彼女も盗撮されているかもしれないと気がついてから、冷静でいられず不安な毎日を過ごしています…。

どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

まず憶測でものを言いすぎです。


犯罪レベルの思い込みですよ、これ。
盗撮しているとか盗聴器とか。勝手な思い込みです。

なぜ彼女や上司が対策を練らないのか、それは「大したことない」からでは?
少なくとも貴方の思い込みでは警察は動かない。

貴方の彼女にも問題ありです。
まずプレゼントをもらうのが間違い。
普通はもらわない、というか私なら置いていくし、何ももらわないですけど?
イヤよ、イヤよともらっているから、受け取っているからまずいのです。
彼女、営業に向いていません。
本当に困っているならどうして仕事のエリアを変わってもらわないのか。
本当に危機せまる問題なら担当を代わって貰う、部署を変える、会社を辞めるとなりませんか?
悪ふざけのすぎる人の対応を間違えているだけですよ。
とにかく彼女自身が危険を感じて会社に訴え出てまずは担当交代からです。
ビジネス的にはそうするものです。
お客様をセクハラで訴えることも中々できませんから。
会社として社員を守る、これがこのカテの答えです。

恋愛的要素で言うのなら、彼女との温度差が気になるのなら口にしない。先走らない、憶測で物をいわない、などの慎重さと距離感が必要です。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。

憶測で物を言っているのは十分に承知しております。
彼女も、プレゼントを貰ってしまったり、気がつかずに着替えたことに関しては落ち度があったと認めております。
今回の件で普通じゃないと彼女が判断したのは、僕が聞いて「それはおかしい!」と言ったことがはじまりです。
それまでは、ちょっと変わったお客さんくらいにしか感じていないくらい危機感が足りず、日々心配しております。
また、会社の対応として、次回は一緒に営業先に言っていって頂けるようです。
そこで担当を変えることにはなる…とのことです。

ただ、証拠も無く憶測になりますが、
盗撮されていてもおかしくない状況です。取引先がその映像をずっと持ち続ける…
それだけでゾッとします。
ビジネス的に解決かもしれませんが、本当にこれで良いのでしょうか。

補足日時:2011/06/30 02:41
    • good
    • 1

(・∀・)ノこんにちは


スレを拝見して私ならこうするかなってことを書きますが、あくまで参考程度にお願いします。
まずね…彼女とか警察は関係ありません。
私ならその会社に自分で行きます
拡声器で叫びながら会社に入って行きます
責任者出てこい!この会社にセクハラ盗撮マニアがいる!20回も拡声器で怒鳴れば幹部クラスが来るでしょう(警察も一緒に)
そこで、その担当者を呼び、居なければ呼び出させる、拡声器で説教する
担当者に住所を教えさせ、家族がいたら家で同じことやりを近所中に同じ行為をします
ここまでで取り合えず退社しますよ
そのあとまだ半分も言ってないですが続きます
まぁ営業妨害でつれてかれる可能性もありますが
二度とその担当者は、そんな気起きないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。

その方法を行えば、確かに担当者は被害を受けますが、
他に多くの犠牲が出てしまうことは目に見えています。

やってやりたい気持ちは非常によく分かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 01:42

彼女には、本当に危機感を持っていなかったのでしょうか。


自分の身の危険、営業先とトラブルになるかもしれない危険、お得意様を失う危険、彼女を信頼してくれている人からの信頼を失う危険、相手を怒らせてもっとひどいことになる危険(もしかしたら殺人まで発展してたかもしれません)、会社での自分の立場の危険、相手の立場の危険、いろんな危険の考えられる中、彼女はいわゆる大人の対応でかわしてきたのに、相手は尋常じゃなかったんです。

そんなときに、彼女には危機感がない、と言えてしまうことが私には理解できません。

彼女は被害者です。
そして、あなたは、危機感がないと彼女を責めたことで彼女は二次被害を受けました。

あなたの怒りの矛先はどこですか?

彼女はとても怖い思いをしました。
それを一人で対応してきたのです。

彼女の恐怖心を受け止め、このことに対して彼女はどうしていきたいか、一緒に考えなければなりません。

このことを公にするには、彼女にも覚悟がいります。
更なる二次被害も受けるかもしれません。
そんなとき、あなたは彼女の辛さを分かち合い、ことのすべてが終わるまで彼女を支え続けることはできますか?

自分の怒りの感情だけで動いても、彼女を更に傷つけるだけです。

自分の感情は横に置き、あなたが冷静になって、彼女の話を受け止め、守ってあげてください。

そして、彼女が訴えたい等言い出したら、たとえ全世界が敵になろうとも、あなただけは彼女の唯一の味方になってあげてください。

盗聴やGPSを心配されている点については、彼女の恐怖心がフラッシュバックしないよう注意しながら、一つ一つ確認してください。

そして、仕事の命令であれば、営業先に行くのは当たり前です。
こんなことになっても担当を変えない会社がおかしいのです。
彼女に非はありません。

大切な彼女がこんな目に遭って、あなたが怒るのも当然です。
ただ、それが彼女に向かうのはいけません。
あなたも二次被害の加害者となってしまいます。

そこを肝に銘じじてください。

この回答への補足

補足が遅くなり、申し訳ございません。
早速のご回答ありがとうございます。

>そんなときに、彼女には危機感がない、と言えてしまうことが私には理解できません。

今回に限った事だけではありません。普段の生活からも危機感・注意力の無さが目立ちます。
今回は、危険だと感じておらず普通のことだと思っていたが、ようやく撮影しろとの強要のくだりでおかしいと感じたそうです。

>彼女は被害者です。
>そして、あなたは、危機感がないと彼女を責めたことで彼女は二次被害を受けました。

はじめから責めたわけではありません。
話を聞き、危険を感じ、すでにビジネスとして成り立っていない状況だったので、
もう1人で会いに行くことは辞めてくれと言いましたが、それでも行くと聞かず、また危険な目に合いました。
数字を取りたいと仕事を優先しているが、これは仕事の粋を超えている!自分を大切にしてくれ!と怒りました。

>あなたの怒りの矛先はどこですか?
>彼女はとても怖い思いをしました。それを一人で対応してきたのです。

私の怒りの矛先は、第一にその営業担当者です。
次に守ろうと、話を聞き、アドバイスをし、これだけは避けて欲しいと、もう一人で行くのは避けて、
行く前にせめて会社に相談して欲しい!という提案すら却下して一人で会いに行った彼女への怒り。
彼女を止めることが出来ず、また危険な目に合わせた無力な自分への怒りです。
もはや私の精神状況は崩壊しています。

だが、暴走などしていません。
彼女の意見を尊重し、自分だけの行動を起こしたことはありません。

>そして、仕事の命令であれば、営業先に行くのは当たり前です。
>こんなことになっても担当を変えない会社がおかしいのです。
>彼女に非はありません。

行けと言われたから行くのではなく、自分の意見をもっと尊重するべきだと思います。
上司に相談した際には、担当者を変更していただけるだろうとのことでした。
決定ではありませんが、そうなる可能性が高いみたいです…。


prehniteさんの二次被害のことは非常によく理解ができました。

彼女が望むのであれば、全力でサポートしますし、たとえ全世界が敵になろうとも、唯一の味方になります。
しかし、私では何もできなかった。無力だ。彼女は一切私の力を必要としなかった。
複雑な心境だけが、数日間ずっと心の中にいて動いてくれません。死んでもいいとすら感じる。
警察の方に言って頂いた、彼氏の気持ちも考えて、そんな仕事に行くのは控えなという言葉だけが、今の自分を救っています。
自分の怒りだけで動くことはありませんが、感情は横に置き、冷静になって、彼女の話を受け止め、守ってあげることも叶いません。

補足日時:2011/07/01 01:38
    • good
    • 0

はじめまして。

いやはや・・相談内容を読んでて、普段は冷めてる
私ですら感情的にならざるをえないような馬鹿げたセクハラです。

彼女さんもそのやり取りの最中をボイスレコーダーや携帯電話の
ボイスメモなどで経緯を記録していたら、また違ってましたよね。

もし私だったら彼女には申し訳ないけど彼女の意思を尊重する
ことは出来ないかなぁ。例えそれがきっかけとなってて別れても、
取引を餌に自分の趣味を女に押しつけるなんて絶対許せないよ。

営業努力が足りなくて取引減少されるなら自分に否があるから、
まだ全然納得がいくってもんですよ。責任も自分に問われるしね。
早い話が別に彼女じゃなくても同僚が同じ被害にもし遭ってても、
生理的というより精神的にもはや許すまじ行為だとすら思えます。
黙認で済まそうとする彼女の態度も個人的には如何なものかなと。

確かに警察云々は物的証拠もなく被害者本人も黙認する方向で
あれば動いてもうのは至極困難でしょう。仮に動いてもらっても、
最終的には社会的制裁の後始末が自分に待ち受けてるだろうし。

個人的には彼女が何も行動しようとせずに、ただ黙認して我慢
しようという態度や姿勢が一番解せないし許せない気もします。
自分が一番被害者のはずなのにそれを黙認て・・解せないよね。

結果として根本的な解決に全く繋がらないところが、我慢ならず。

感情的で解決の糸口にも繋がらない意見をどうかお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
早速のご回答ありがとうございます。

>個人的には彼女が何も行動しようとせずに、ただ黙認して我慢
>しようという態度や姿勢が一番解せないし許せない気もします。
>自分が一番被害者のはずなのにそれを黙認て・・解せないよね。

私も許せませんでした。会社や仕事云々の前に、自分を大切に!と考えていました。

危険だと知り、長時間説得したのですが、それでも1人で会いに行き、また危険な目に合いました。
すでに、ビジネス関係は崩壊しているにもかかわらず、数字を稼ぐ為に行く。
親に言える仕事か?枕営業と変わりないんじゃないか?失望する!と怒りました。

営業先にも怒りはありますが、それでも数字を優先する彼女や、それを止められない自分にも怒りを感じ、
ここ最近、複雑な心境で過ごしています。昔に経験した鬱病の症状に近いような、心の苦しみが常にある状況です。

私と同じ視点で怒りを感じていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 01:04

女性はみんなそうですよ。

男からみたらとんでもない目にあっても強く出ません。
だからそこに付け入ってセクハラやパワハラで自分の欲望を満たす犯罪者が
減らないんです。

多分あなたが彼女のことが好きで、自分の彼女にされたことがとても許せないんでしょう。
でも彼女は許せると。

彼女にはそんな職場はやめてもらった方がいいと思いますが、あなたが彼女の全てを
背負えますか?そうなら弁護士立てて、裁判起こして下さい。
それであなたはすっきりするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
早速のご回答ありがとうございます。

>彼女にはそんな職場はやめてもらった方がいいと思いますが、あなたが彼女の全てを
>背負えますか?そうなら弁護士立てて、裁判起こして下さい。
>それであなたはすっきりするでしょう。

それをしては、自分の気持ちをすっきりさせるだけで、彼女の気持ちを無視したことになるので、
避けたいと思います。


本当に犯罪者の心理は最悪ですよね…。
彼女は相手を許してなどいませんが、私ほどの怒りを感じてもいないように感じます。
たぶん、今は私の方が怒っています。
彼女は体験者であり、私は話を聞いただけですので、温度差が生じているようです。

お礼日時:2011/06/30 23:30

彼女自身が動かないのなら立証できません。


これは言い方をかえれば、彼女もまたそういうプレイを望んでいるとも解釈できます。
だからこそ、その男がそう思い込み、つけあがるのだとも言えますが。

少なくとも彼女自身が立件しない限りは何も始まりません。
彼女が警察に行くのも訴えるのも嫌だという限りは、
永遠にこういったことは続きます。

また、可能性で警察は動きません。
逆の立場になって、その男からあなたがあらぬことをしている疑いがある、
というだけで警察にあなたの捜査をされたらたまったものではないですよね。
警察もそんなに暇じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
早速のご回答ありがとうございます。

>彼女自身が動かないのなら立証できません。
>これは言い方をかえれば、彼女もまたそういうプレイを望んでいるとも解釈できます。
>だからこそ、その男がそう思い込み、つけあがるのだとも言えますが。

彼女は嫌がっていたことは事実です。
しかし、断り方が下手だったのと、受け取ってしまったことでつけあがったのでしょうね。

私には訴える権利が無いのは理解していますし、
もしあったとしても動きません。彼女が心から動かなければ意味が無いと考えます。

疑いがあるで動かなければ、警察が実際に動くのは事件が起きてからになります。
確かに、疑いだけで動いていたら警察の仕事は莫大に増えるかと思いますが…。
難しいところですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 23:24

まず、次の内容から、セクハラ・パワハラがあることは事実でしょう。


強制わいせつ罪や強要罪も適用される可能性があります。
・シモネタを言う
・「こんな下着を掃いていて欲しい」と強引に下着をプレゼントする。
・「下着を着用している姿を確認したいから、ビデオを撮って来い!」
・「代わりの会社は、いくらでもいるんだ。3分くらいの映像で仕事が取れるなら安いもんだろ?」
・「このTシャツにそこで着替えろ」


盗撮を目論んでいるか否かは何とも言えませんが、可能性はあると思います。
しかし証拠を見つけるのは難しそうですね。
また盗聴器やGPSについては、小型化が進んでいるとは言え
服や下着類などに簡単に隠せるものではないと思います。
ちょっと考えすぎではないでしょうか?
ご心配なら、それらのプレゼントは包装紙も含めて
すべてを会社のロッカーに置いておくとか、あなたが預かるなどしてみては如何ですか?

警察については、訴えて出れば何らかの動きはしてくれる可能性はあります。
指紋や盗聴器の調査などは捜査上必要であれば行うでしょう。
ただし、それ以前にあなたと彼女の考えを合わせておくべきだと思います。

質問者さんのお気持ちは理解できますが、当事者である彼女の考えも受け入れる必要はあると思います。
あなたからは、推測ではなく事実に基づいて、危険である可能性や
あなた自身の気持ち(自分の彼女が危険な目に合うのは誰だって嫌ですから)などをきちんと話し
また彼女の意見もきちんと聞き、対策を考えて下さい。

またこういった場合、通常は会社対会社で解決を図るものだと思いますが
彼女の上司の方は怒っているだけで何もしてくれないのですか?
個人的には、盗撮や盗聴など、証拠のない物については一先ず置いておき
強引なプレゼントや問題のある発言について、自社の上司を通して
相手の会社へ改善をお願いすべきだと思います。
(それで会社が動かない・解決しない場合は警察や弁護士を頼ってみては如何でしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
早速のご回答ありがとうございます。

>盗撮を目論んでいるか否かは何とも言えませんが、可能性はあると思います。
>しかし証拠を見つけるのは難しそうですね。

私もそう感じます。
これに関しては、諦めるしかないのか…と感じています。本当に悔しいですが。

>また盗聴器やGPSについては、小型化が進んでいるとは言え
>服や下着類などに簡単に隠せるものではないと思います。

その他に、大きな鞄などもあります。
簡単に隠せるものでない=簡単に見つけられると考えられますので、
今度注意して見たいと思います。問題は、中距離恋愛で、なかなか会う時間が無いことです。

私も、はじめから怒ったわけではなく、話を聞き、危ないということを伝えましたが、
私の言葉は届かなかったようで、それでも一人でまた行くと意見を曲げなかったので怒りました。
お互いに言い分を伝え合いましたが、それでも私の気持ちは伝わらなかったようです。

次回は上司が一緒に営業先に行ってくれるそうです。
おそらく担当は替わるだろうとのことです。

盗撮さえ泣ければ(目をつぶれば)これで解決なのですが、証拠も無いし、証拠を掴む方法もありません。
憶測の段階ですが、誰だって…盗撮の可能性は高いと感じますよね。。

警察は、訴えればその営業先の担当者を警察署に呼び出すと言ってくれました。
そこからどうするかは、分かりません。いたずらに会社に影響だけを与えてしまうことは避けたいです。。

お礼日時:2011/06/30 23:19

ただ単に「着替えろ」と言うのは、犯罪心理学では不自然な行為です。

着替えさせて写真を撮る、或いはビデオを撮る、隠し撮りするのが犯罪者の心理です。だから盗撮されてるのは間違いないと思われます。

ただ彼女にしても、泣き喚きたい気持ちで一杯だと思うんですよ。我慢するのが会社の為と必死に叫びたいのを抑えてるんです。nemethさんはその彼女の気持ちも理解しようとせず一方的に激怒した。上司にも怒られた。nemethさんがしっかり受け止めてあげなければ、彼女が可哀想じゃありませんか。会社の利益の為にけなげに頑張って、耐えているんですよ。それを頭ごなしに怒りたい気持ちは解りますけども、冷静になって受け止めてあげないと。彼女にとってnemethさんは、本音を話せる唯一の存在なんです。そこを理解してあげてくださいよ。

彼女は自らそんな目に遭っても4と5を選択と言うか希望しています。会社と会社の関係にnemethさんが幾ら恋人であろうとも口出しする筋合いのものじゃ無いんです。もしnemethさんが半ば強引に警察へ訴えでて取引先との間に軋轢が生じて彼女の会社が傾いたらどうするんです。彼女はそこまで考えてるんだと思いますよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

説明不足でした。申し訳ございません。
我慢するのが会社の為と言いますが、これはすでに仕事として成り立っていません。
取引先は、別の目的があり呼び出しています。彼女はそれに気がついていなかったのです。

私も、はじめから激怒したわけではありません。
話を聞いて、すごく危険な人物だと感じ、もう近づかない方が良い、盗撮の可能性もあると伝えました。
その後、何度伝えても「仕事だ」と言って聞かないので激怒しました。
せめて上司に相談してくれと伝えても聞いてはくれませんでした。
私の意見は何も通らなかったのです。はじめは優しい口調で説明したのですが…。

その後、一人で営業先に行き、また危険な目にあったのでようやく上司に伝えました。
上司が怒ったのは、彼女に対してではなく、営業先に対してです。
なので、次回は一緒に行くことになり、担当が変わるかもしれない…とのことです。

私は憶測で話をしていますが、万が一を考えての行動を取り、
「何も無かった。安心だ。」が一番の理想です。もしくは、本当に撮影されていたとしても、
破棄していただければそれで結構です。

私は、激怒して彼女を怒ってしまいましたが、彼女の意見を尊重しています。決断は彼女です。
強引に警察へ訴えでることはありません。確かに、彼女はそこまで考えています。
でも、会社のことを考えて、盗撮されて映像を保持されている可能性を無視して生きるのは、どうでしょうか…。

補足日時:2011/06/30 03:28
    • good
    • 0

これはセクハラではなく,完全な犯罪行為です。

弁護士を立てて相談してください。取引先云々はすでに逸脱していますから,猥褻強要罪(?)・強制わいせつ罪の刑事罰が適用されるはずです。弁護士に警察に立件と告発をさせてください。そして警察に証拠を集めさせて刑事罰を与えた後,民事訴訟をおこしてください。「やられたら,やりかえす」のがあなたの役目ですよ。女性を守ってあげてください。このままほっといては女性から将来「頼りない男」として見られるでしょう。そして女性との営業の担当者の会話は当然周囲に知られているはずですから,会社ぐるみで容認していたということになりますから,会社も同様な措置をとられるべきです。卑劣な相手先はとことこ追い詰めていきましょう。法的にですよ,あなたは決して相手の挑発には乗ってはだめですよ。あくまでも冷静に事をすすめてください。女性もですよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

取引先云々はすでに逸脱しているのは私も感じます。
彼女はまだこれが仕事だ…と仕事と考えているコトにもどかしさを感じています。
しかし、それは次回、上司が一緒に行ってくれて担当を替えてくれるだろうとのことでした。

「やられたら、やりかえす」私の感情100%は、まさにそうしたいです。
ぶん殴ってやりたいのが本音です。(後先考えると不利になるので出来ませんが…)

しかし、私は彼女の気持ちを尊重したい。
私が暴走して全て一人で進めてしまっては、状況は悪くなる可能性もありますし、それはどうかと思います。
でも、私は、守りたくて考えを伝えているのですが、それが届かず悲しい思いをしています。

また、営業先についてですが、会社にはその担当者が1人の時に、誰も会社に来ない時間でのみ商談が行われます。
その担当者は会社の部長です。このことは誰も知らないと思います。

補足日時:2011/06/30 03:10
    • good
    • 0

話を聞く限り、セクハラのみならずパワハラもありますね。



盗撮の証拠がまだないのであれば、警察は動きにくいと思います。

それよりも裁判を起したほうが現実的です。その時、会社と彼女さんがそれぞれ取引会社とその会社の担当者を訴えます。
証拠物件はそろっているので、勝算はあります。しかしここで重要なのは、裁判を起したという事実です。訴えられたという事実だけで、取引会社の信用はがた落ちです。これだけでも十分なダメージです。

そしておそらくその担当者は、他の人にもやっている可能性があります。その人たちを見つけて同様の裁判を起すように促せば、効果は倍増です。場合によっては集団訴訟にしても良いと思います。

何にせよ、この手の問題は社会的に制裁を受ける問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

はい、私もそう考えます。
sk1974さんの回答は、まさに私が考える正義の答えです。

しかし、彼女がyesと言わなければ実行できません。
彼女の会社の事情もありますし、彼女の意見をまず尊重したいです。
相手の会社は悪いのではなく、担当者のみが悪だと考えています。
私の理想のゴール地点は、「憶測だけだった。盗撮も何も無かった。」もしくは、
担当者の映像やデータの破棄です。もし、GPSで家が知られてしまったとしても引越せば良いです。

でも、他に被害者もいるかもしれないですよね。
その点に関しては、もし彼女が何もしないと決断しても、警察に情報は伝えておくべきだと思います。

ただ、気持ち的には社会的制裁を受けて欲しい…!!
私の感情だけならばそれが答えです。

お礼日時:2011/06/30 03:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生保レディーって体を張ること有りますか?

よく生保レディーは、契約を取るために客とエッチした、という話を聞いたことがあります。
まあ、そういう人はいたとしても一握りだと思いますが。。

でも、本当にそういうことをして契約を取っている人っているのでしょうか?どなたかご存じの方、話をきいたことがあるって方、教えてください。

ちなみに、保険に入るぞって見せかけてヤリ逃げすることは無理なんでしょうか?

また、生保レディーの方で、お客さんにセックスを持ちかけられたことありますか?誘われた経験がある人もご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

#2です。
ちょっと補足です。

私が耳にしたのは、友人の同僚の話ですから、信憑性はちょっと?な部分も無いわけでは無いのですが、社会人になってまだ2年にもならない気の弱い奴で、百戦錬磨の保険のオバチャンにパクっと食われてしまった、という話でした。
これは、趣味と実益を兼ねたオバチャンならではのレアケースであり、「そんなんで月に3万円の保険には入らないよな~」と皆で大笑いしたものです。
2年目の独身のぺーぺーに、そんな高額な保険が果たして必要でしょうか?
そういう点も含めてですが。

また、保険勧誘員に「客と寝てでも契約取って来い!」と檄を飛ばすような会社の保険になど、絶対入りたくありませんね。(こんな大セクハラがまかり通る会社の保険だとしたら)
勧誘員にも仲間に「私、客と寝て契約取ったわよ」と自慢するようなアホはまずいないでしょう。
例えあったとしても、絶対会社には言わないと思います。

若くて綺麗な保険勧誘員に「Hさせてくれたら、保険に入ってもいいよ」と言って、ゴキブリを見るような目で見られるのがオチではないでしょうか。
なので、お勧めしません。

#2です。
ちょっと補足です。

私が耳にしたのは、友人の同僚の話ですから、信憑性はちょっと?な部分も無いわけでは無いのですが、社会人になってまだ2年にもならない気の弱い奴で、百戦錬磨の保険のオバチャンにパクっと食われてしまった、という話でした。
これは、趣味と実益を兼ねたオバチャンならではのレアケースであり、「そんなんで月に3万円の保険には入らないよな~」と皆で大笑いしたものです。
2年目の独身のぺーぺーに、そんな高額な保険が果たして必要でしょうか?
そういう点も含めて...続きを読む

Qしつこい誘い、無視もできず…

20代半ば女性です。

よくある相談ですが、
異性の先輩の誘いを断る文句が尽きてしまいました。
経験がおありの女性、男性のみなさま、お知恵をお貸し下さい!

。。経緯。。
客先の先輩にいろいろ指導をいただきながら終えた案件がありました(私が指導を頼んだのではなく上司の指示で2人で組んで仕事をすることになりました)
無事に終わり、
打ち上げしますか!という自然な誘いで、平日の仕事後に先輩と2人きりで食事に行きました。
話もはずみ、楽しい時間でした。
先輩は、責任感があり仕事もでき、客先でも評価されている役職持ちです。
趣味も仕事も極めるタイプのようで、尊敬していました。

私が新人の頃から仕事上接する機会のあった人で、その時は何のアプローチもなかったので、安心していました。
ところが上の食事以降、
遊園地や映画に誘われました。
「平日に2人きりではデートみたいで、ニガテなのですみません」と断ると、
ではまた2人で仕事後に食事に行こうと誘われました。
これには「他の方とも話したいので他の方も誘っていきたいです」とベタな言い回しで。
すると、「◯◯さんも誘うので、都合のいい日を教えて」と。
複数人とはいえ、最近その方の誘いにはウンザリで「最近はバタバタしてますし、涼しくなった頃にでも」と流しました。
それは承知いただけたようですが、
今度は「一緒にお昼ごはんを買いに行こう」と誘われました。
以前2人で組んで仕事をしていた時は、自然に2人でお昼をコンビニに買いに行ってましたので、断り方に悩みました。

その先輩の席までの通り道に私の席があるので、何を食べているか知っているようで、「サンドウィッチをよく食べてるみたいですので、パンなら大丈夫なのかな?」
などと提案してきます。

これには私も辟易して
「昔から自分の食べているものについて触れられるの苦手なんです」というと、
「興味のある人が食べてるものは気になっちゃうものなんだよ」と。
これは気持ち悪いので完全にスルーしました。

最近夏バテ気味で、特に食べたいものもなく、その状況でお金かけたくないので、持参したり適度に済ませている。胃の調子も不安定。
と伝えると、
フルーツとかジュースとか体に優しそうなものにしようか?
と返って来ました。。

昔から仲の良い男性社員や別の先輩と私が今でも週1、2回のペースでランチに行っているのも知られているので、いまさら男性と2人きりで誤解されたくないのでごめんなさいという文句は使えません。

いい断り方はないでしょうか。
それともお昼くらい我慢して行くべきでしょうか。
一つOKすると次もOKと思われそうで、なるべく避けたいところなのですが…。
たまたま買いに行くものが一緒になった、とかならいいのですが、興味のない人とわざわざ事前に何なら一緒に買いに行けるか話して買いにいくなんて、、バカらしいです。

それからちょこちょこと食べ物やお土産をいただくので、
「いただけるようなことは何もしていないのでそういうのは本当にいいですので」と申しますと、
そんな遠慮しなくていいのに~(^^)と、おしつけてきます。しかもどれも私好みではなく、本当にいらないようなものです。。
これもどうにか断れないか悩んでいるところです。

ここまでして察してくれない男性は初めてです。
先日も、最近仕事中に険しい表情をしているけど大丈夫?と言われたので、
「そんなつもりはなかったです。特に問題はないですので大丈夫です!」と言うと、僕が人の感情に敏感すぎるんですよね、昔から気にしいなので。などと言っています。
ちょっと、あなたズレてない?と思うのですが、客先での立場は結構上で評価されている方であり、その方を介さないと仕事には結構支障ありなので無下にはできません。。

その方は30歳半ばで、いままで女性と付き合ったことがないそうです。
最近結婚に焦っているようで、◯◯ちゃん(私)はモテるからいいよね、そんな心配なくて!などと言われます。
それに対し「私は高嶺の花ってほどのレベルでもなくて手が届きやすいんでしょうね。私となんて結婚したら不幸になりますよ。私自身も結婚とかいまは全然考えられませんし」と言いました。
また、◯◯ちゃんに彼氏いなかったらなぁ。
と言われたので、
「好きな人います。まぁ、もともとそんなに恋愛興味ないんですけどね。」
と答えました。(とっさのこの回答ベターじゃなかったと反省してます)

でも誘ってきます。なんなんでしょう。
何を言っても都合よく変換されちゃってるんでしょうか。

よくこういう相談の回答を見ますと、ハッキリ言わない女が悪いですとか、気を持たせる女が悪いとか言われますが、客先の方に対する最低限の対応を守りつつ精一杯自己表示しているつもりです。
私はもともと相手に角の立つような言葉は選ばない性格ですが、この先輩は手強いのでハッキリ言うようにしており、それも相当ストレスになっています。
(私は基本的に男性の前でお酒は飲みませんし、ボディタッチなども絶対にしません。
ただ小柄で人が良さそうに見える顔つきだと思っています。よく笑いますし、親しみやすいとはよく言われます)

私の直属の上司(男性)にこの件を話すと、結局は当人同士の問題だからね、何もしてあげられないなぁ。
と困らせてしまいました。確かにそうだなと思いますが、、もうどうしていいかわかりません。

長文失礼致しました。

20代半ば女性です。

よくある相談ですが、
異性の先輩の誘いを断る文句が尽きてしまいました。
経験がおありの女性、男性のみなさま、お知恵をお貸し下さい!

。。経緯。。
客先の先輩にいろいろ指導をいただきながら終えた案件がありました(私が指導を頼んだのではなく上司の指示で2人で組んで仕事をすることになりました)
無事に終わり、
打ち上げしますか!という自然な誘いで、平日の仕事後に先輩と2人きりで食事に行きました。
話もはずみ、楽しい時間でした。
先輩は、責任感があり仕事もでき、客先でも評...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

確かに気が重い・・・。

<私となんて結婚したら不幸になりますよ>・・・これは、相手の火に油を注いでしまう。
間違えても貴女が<結婚>のフレーズを出すと、余計に頑張らせてしまいます。

客先での立場は結構上で評価されていて、貴女を気遣う(?)神経があることから、彼は貴女の気持ちはわかっているんだと思う。
ただ、汚い意味でなく、どこか<隙>というか、貴女の<弱い部分>に、入り込もうと・・・彼なりに一生懸命なんだろうね・・・。
いじらしいくらい一途だから・・・困るんだけれど・・・(^_^;)

彼は面と向かって告白してこないのも・・・自信がなく、断られるよりかはいっそ<良き先輩>として、貴女の傍にいることを<選択>したのかもしれない・・・。
もし、そうであれば・・・今の行動にも納得がいく・・・でも・・・それならば・・・ホント厄介。

ここは・・・一歩踏み込んで断りますか・・・それとも、貴女の中で開き直って<良き先輩>として受け入れるように頑張りましょうか・・・。

私なら・・・やはり、告白されていない以上、スルーとか冷たくは・・・しづらいです。
周りの先輩方と同じように、<分け隔てなく>付き合えるように頑張ります。
<好意を抱かれている>と<意識>するから余計に嫌気がさす。
ここは<私の1ファン>なんだと・・・思い切り見方を変えて、そう思い込みます。
好意を抱いている気持ちに対して、ファンになら<応える>必要はないんです。
ただ、普通の先輩、後輩としての部分の好意だけを、素直に<ありがとう>と、受け取っていればそれで構わないんです。
だから、安心(?)して、受け入れられるよう・・・頑張ります。
先輩が良い人ならば、<良い人>だというところだけを受け入れて、他の先輩方と同じように接します。
食べ物やお土産をいただく時にも、他の先輩方と同じようにお礼を言いって接します。
面倒臭くても、借りを作らないように、お返しを考えます。

勘違いしてきた時に、はっきり断れば良いんです。
ハッキリ言わない女が悪いとか、気を持たせる女が悪いとか・・・状況が全く違います。
貴女は一切悪くないですし、気にする必要もありません。

2人だけがおかしい状況ならば<誤解されますからぁ>と、断れば良いんです。
このさりげない<誤解されますから>・・・は、結構効きます。
笑顔で言われれば言われるほど・・・手を横にブンブン振って<まぁさかぁ!ありえない!>って態度をとるほど・・・効きます。
もちろん、告白があれば断れるから良いんですが。

気を持たせるワケじゃない。
先輩が好意を持つのは可哀想だけれど、勝手。
貴女がその気持ちに応じる義務はない。
だけれども、せめてその中の<普通の先輩、後輩としての>好意だけは、素直に受け入れてやさしくしてあげましょう。
受け入れられたなら、少しは貴女自身が楽になります。

<断る>ことだけにこだわってしまうと、周りの目もあるし、<非>がない先輩に対し、ぎこちない態度をするのは・・・貴女の評価を下げてしまう懸念があります。
まず、<普通の先輩、後輩としての>好意だけを素直に受け入れられるよう、がんばられてください。

ご参考までに・・・。

おばさんです。

確かに気が重い・・・。

<私となんて結婚したら不幸になりますよ>・・・これは、相手の火に油を注いでしまう。
間違えても貴女が<結婚>のフレーズを出すと、余計に頑張らせてしまいます。

客先での立場は結構上で評価されていて、貴女を気遣う(?)神経があることから、彼は貴女の気持ちはわかっているんだと思う。
ただ、汚い意味でなく、どこか<隙>というか、貴女の<弱い部分>に、入り込もうと・・・彼なりに一生懸命なんだろうね・・・。
いじらしいくらい一途だから・・・困るんだ...続きを読む

Q妻が受けたセクハラ? モヤモヤします。

30代後半男性です。同級生の妻と結婚し,2人の子供にも恵まれ無事結婚十周年を迎えた今年の春先のことです。妻を巡ってある騒動がありました。

今はすっかり落ち着いて普通の家族生活をしていますが,この一件を思い出して一人悶々とすることがります。愚痴になりますがお読みください。

妻は昨年秋から健康のため近所のスイミングクラブに通っていて,年明け、新しく入会してきた10歳位年上の医師だと名乗る男と知り合いました。

妻は肩こりと腰痛に悩んでいて,筋肉をつけるため専ら水中ウオーキングをしているのですが,水泳の方が効果的だと助言され,男から泳ぎを教わるようになりました。

相手は良くいる教えたがりおじさんのようで,妻も「100m泳げるようになったよ」と喜んでいて特に迷惑がっていないようでした。

しばらくしたころ,妻が突然「スイミングクラブを止めたい」と言い出しました。
もともと妻は運動好きではなく,根を上げたのかな,もう少し続けるよう説得しよう、と話をしました。

理由について妻は言い渋っていましたが,バツ悪そうに、例の男からセクハラされていると告白しました。

男は泳ぎ方のコーチ以外に肩こりや腰痛対策として妻にストレッチなど教えてくれていたそうですが,こその後はアロマオイルを使った本格的なマッサージを施されるようになったというのです。

スイミングクラブを出た後,近くの日帰り温泉の貸切風呂に2人で入り,妻は水着姿になりマッサージを受けるのですが,男はツボ押しや触診と称して胸やお尻,際どい部分を触るようになったそうです。

妻はその時点で自分が弄ばれているような感じはしていたそうですが,特に男は口説いてくるわけでもなく,マッサージなのかそれともセクハラ?と判断がつかないまま,男に身を委ねていたといいます。

最近、男から全身を使ったマッサージといって,ほとんど裸の状態でお互いの身体を擦り合わせたり抱き合って絡みあうという,およそマッサージや治療とは思えない行為を受けるようになり,さすがに妻も不審に思い調べたところ,ソープランドでやる風俗プレイだとわかり,びっくりして怖くなったというのです。

告白の最後,妻は泣いていました。

妻にそんな風俗嬢のような真似をさせた男に対して、猛烈な怒りを覚えた私は,仕事を休み翌日その男に会いにいくことにしました。男にはあらかじめ妻から連絡させていたので,難なくその男を捕まえました。

相手は肌が浅黒く歳より大分若くみえましたが,予想していたようながっしりとしたスポーツマンタイプとは違い,ひょろっとした細身で小柄な男でした。私が男に名乗ると明らかに動揺していましたが,すぐ平静さを装って挨拶してきました。

私は妻のことで話をしたいと用件を切り出しました。
「込み入った話になるから」と男とカラオケボックスに入り、妻も同席させて話をすることにしました。
男も観念して従いました

まず私が妻との関係について問いただしました。男が答えます。

「奥さんのことでしたら,確かに整体などのお手伝いはさせてもらいましたよ?」

「別にねぇ やましいことはしていないですよ,僕はボランティアで奥さんの意向に沿って協力しただけ」

「奥さんが何話したか知らないけど,全部奥さんの同意は得てます。そうでしょ奥さん? 」

やや動揺しながらも口八丁で言い逃れようとしていました。

それに構わず,努めて冷静にひとつひとつ妻に対して行ったワイセツな行為を問いただすと,男も開き直って逆切れしてきました。

「いいですよ,出るとこ出ましょう,こっちが一方的に悪者にされるのは,心外だ」

「奥さんエッチな体だし,どうせ欲求不満でしょ!気を利かせてサービスしてやったんだよ!」

それを聞いた妻も黙っていません。

「結局,騙してたってことじゃないですか!これって犯罪でしょ!」

それまであまり口を挟まず黙って話を聞いていた妻もついに声を荒らげて男に食いかかりました。

男はそんな妻を睨みつけた挙句

「子供じゃないだから,アンタもわかっていて,俺としたんだろ!」

「アンタが乳首ビンビンにして悦んでる写真もあるよ?お詫びに旦那にプレゼントしようか」

妻に対して侮辱と脅迫を交えた暴言を吐きました。

男の言葉に、妻が反応するより先に私が頭にきてしまい「もういい来い,警察いくぞ!」と男をソファーからから引きずり上げ,抵抗する男の首をロックしました。

妻が止めなかったら,そのまま男の息の根をとめてたかもしれません。
私の殺気が伝わったのか男は急に腰砕けになり「いや,違う,俺が悪かった,そちらの気のすむようにする!」とあっけなく降参しました。

男は「奥さんの主張は全部認める,午後大事な手術があるのでここで失礼させてください,あとは自分の代理人と話をして欲しい」と、ある弁護士の名刺を渡し,土下座するように哀願したので,私と妻はその場は引き下がることにしました。

その後ですが…
男には逃げられました。

男から渡された名刺の弁護士にアポを取ったのですが「その男と自分は面識が無い,なぜ自分の名刺をもっていたのかわからない」といわれました。

男の名刺に書かれた勤務先の病院にも該当する医師はおらず,スイミングクラブで確認した男の住所も架空のものでした。

携帯にも男はでず,数日後には繋がらなくなりました。

男を警察に訴えることについては妻とも相談したのですが,色々考えた末に諦めました。
あの男が何者なのか、不明のままとなりました。

その後は,いつもと変わらない生活を妻や子供たちと続けています。

妻とは仲良し夫婦で,結婚以来お互い浮気は勿論,喧嘩すらしたことがありません。
あの一件の前も今も妻の様子に変化はありません。いつものように明るく振舞い,笑顔で私に話しかけてきます。

一方,私の方はこの一件があってから,たまに思い出してはモヤモヤしなかなか落ち着きません。
つい、いろいろ考えてしまいます。

妻は端整でおとなしめな顔立ちですが,長身でスタイルが良く,水着姿を見ると今もハッとさせられる魅力があります,妻のママ友からもスイミングクラブの男性陣に妻のファンが多いと聞かされていました。

そのことを思い出しては、身体目当ての男もいることを妻に注意しておくべきだったな,と後悔したり…

また、妻はお人好しで交友関係が広いのですが,八方美人なところがあり,頼まれると断れない,押しに弱い性格です。

妻はあの詐欺師のような男に「医師」という肩書と口車に乗せられ,治療だと騙されて心ならずも猥褻行為を受けていた可哀想な女だ,と自分に言い聞かせてみたり…

あの一件は既に終わったことで、私は妻を信頼してこれまで通りの幸せな家庭を続けることを決心しました。なのに、今もグチグチと思い煩うことがあります。

男と二人きりで貸切風呂に入ることに妻は抵抗なかったのか?

どうして男があやしいと思ったあとも接触を続けていたのか?

あの男とはどこまで進んでいたのか?

妻は否定するが肉体関係を持ってしまっていたのでは?

今さら妻にこんな話を蒸し返すつもりはありませんが、どうしても気になります。
皆さんならこんな妻についてどう思われるでしょうか?

所詮、私の愚痴です。
冷やかしでも結構ですので、どうか皆さんのご意見をお願いします。

30代後半男性です。同級生の妻と結婚し,2人の子供にも恵まれ無事結婚十周年を迎えた今年の春先のことです。妻を巡ってある騒動がありました。

今はすっかり落ち着いて普通の家族生活をしていますが,この一件を思い出して一人悶々とすることがります。愚痴になりますがお読みください。

妻は昨年秋から健康のため近所のスイミングクラブに通っていて,年明け、新しく入会してきた10歳位年上の医師だと名乗る男と知り合いました。

妻は肩こりと腰痛に悩んでいて,筋肉をつけるため専ら水中ウオーキングを...続きを読む

Aベストアンサー

それはモヤっとしますね。警察に突き出してやりたかったですね!
話が込み入ってる感じになってますが、要は「痴漢された」のと同じようなものですよね。
たしかに、ノコノコと貸切風呂についていってしまったり、マッサージを断らなかった奥様の弱さと甘さはあると思います。

私の話になってしまいますが、学生の頃、満員電車で痴漢に合ってもがいていた所を、一人のおじさんが「こっちおいで」と助けてくれたことがありました。
その人は下車した時に、大手銀行の肩書きつきの名刺を渡して「怪しい人じゃないよ。こういう人です」と言って
「毎日この電車に乗ってるよね?僕もそうだから、これからは僕の近くに乗りなさい。そうすれば安全だから」と言ってきました。
その時は、痴漢から助けられた直後だったので「ありがとうございます」と答えました。

次の日、とはいえまさか本当に同じ電車に乗ってるだろうか…と思いながら通学すると
おじさんは確かにいて、私をガードするように立ってくれて終点までそのままでした。
ああ、おじさんにも娘とかいて、こうしてくれてるのかな。なんて思って、バカな中学生ですよねw
3日ほど経つと、おじさんは手を握ってくるようになりました。安心させるように撫でるような感じだったので、子供をあやす感じなのかと思ってました。心のどこかで借りがあるような気がして無下にできませんでした(これまたバカですね)
5日目、おじさんは私に痴漢しました。大事?にはなりませんでしたが、そこでやっと現実に気づきました。
私は誰にも言えなかったので、名刺が本物かも確かめてません(たぶん他人の物でしょうね)

なんとなく予感していたのに、その危険から目を逸らしていた自分、自意識過剰だろうそんなはずないと思い込もうとしていた自分に腹が立ち、情けなくて、恥ずかしくて泣けました。

自分にも悪い所がある(隙や甘さがあった)自覚があるからこそ、自分を責める気持ちが強かったです。
単純にその男を全力で憎むことだけできれば、まだ楽だったかもしれません。
奥様は、そんな複雑な気持ちを旦那様と共有できて、救われていると思います。
旦那様に、モヤモヤと複雑な思いを抱かせてしまうことになってしまいましたが、奥様は少し楽になれたと思います。
これからは、時間と共に忘れてしまえたらいいですね。

それはモヤっとしますね。警察に突き出してやりたかったですね!
話が込み入ってる感じになってますが、要は「痴漢された」のと同じようなものですよね。
たしかに、ノコノコと貸切風呂についていってしまったり、マッサージを断らなかった奥様の弱さと甘さはあると思います。

私の話になってしまいますが、学生の頃、満員電車で痴漢に合ってもがいていた所を、一人のおじさんが「こっちおいで」と助けてくれたことがありました。
その人は下車した時に、大手銀行の肩書きつきの名刺を渡して「怪しい人じゃないよ...続きを読む

Q得意先で受けたセクハラ?について

23歳女性です。
以前上司と二人で遠方の得意先に出向きました。
上司と得意先のA氏は昔から仲が良いですが、私はA氏とは初対面でした。
上司とA氏と私とでスナックへ行きました。

途中からゲームが始まり、ゲームに負けるとお酒を一気飲みというルールでした。
気づけば私もそのゲームに参加してました。

周りの空気に流されて一気飲みを何度もやり、
泥酔し、A氏の前で吐くという最低な事をしました。
しかも気分が悪くなったのでA氏の膝枕で横になったりしました。
店を出るときもA氏に抱えられるようにしてタクシーに乗り、その時には一緒に居たはずの上司は先にホテルに帰ったようでした。

A氏はホテルの部屋まで入って来て、気づけば服が脱がされ始め「これやばい」と思った時には手遅れでした。
抵抗すればどうにかなったのかもしれません。
しかし、その時は私は嫌な顔ひとつせず、というのも初対面のA氏の前で吐くという失態をしたことの罪悪感が大きく、また、A氏は得意先で偉い人なので、気分を損ねてはいけないという考えしか浮かばず、終始A氏の気分を害さないように接してしまいました。
嫌がって抵抗するという選択肢が頭に浮かばなかったのです。自分でも情けないです。

「次会ったときもこういう事をするんだぞ」と何度も念押しされました。
それに対して返事はしなかったものの、否定もしないという、そんな態度で接してしまいました。

それからは、まだその得意先へ出向いていないのですが、先日上司からそこの得意先の担当になれという命令を受けました。
やんわりとあそこにはもう行きたくない旨を伝えると、それは駄目だと言われてしまいました。
また、商談をするには女の方が有利だ。色目でも使えるんだから。とも言われました。

私は相当甘ったれた事を言っていますか?
自分の招いた事が原因なのに、担当になりたくないというのは我侭ですか。

23歳女性です。
以前上司と二人で遠方の得意先に出向きました。
上司と得意先のA氏は昔から仲が良いですが、私はA氏とは初対面でした。
上司とA氏と私とでスナックへ行きました。

途中からゲームが始まり、ゲームに負けるとお酒を一気飲みというルールでした。
気づけば私もそのゲームに参加してました。

周りの空気に流されて一気飲みを何度もやり、
泥酔し、A氏の前で吐くという最低な事をしました。
しかも気分が悪くなったのでA氏の膝枕で横になったりしました。
店を出るときもA氏に抱えられる...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼、拝見いたしました。
もう少し詳しくご説明いたしますね。

>>泥酔するまで飲まされたのです
>飲まされた、という意識はないんです…。
盛り上がった空気に我を忘れて、飲んでしまったんです。
>断るそぶりもみせず、気分が悪くなるまで終始笑顔で楽しげに
>対応していた私です…。

もう、この次点で正常な判断能力がないぐらい酔っていたのですよ。
その場の雰囲気=断りづらい状況=強要したのと同然、と見なすことが出来ます。

>そして、A氏が部屋に入ってきてしたことも、
>私は嫌な顔ひとつせず、すごく言いにくいのですが、
>ここでも笑顔をみせたりとか、もう自分でなんで?!と思うくらい、
>A氏の気分を害さないことばかりを考えたのです。
>A氏の前で吐いてしまったり、介抱させてしまったりした事が
>とても気になってましたし、

罪悪感とA氏が「取引先の相手で上司の友人だから」ということが常に頭にあったのだと思います。これは、気遣いではなく「強迫観念」とも取れるでしょう。仕事に支障をきたしてはならないとか、上司に迷惑を掛けてはいけないとか、色んなことが頭をよぎったことと思います。こういう考えに支配されていることが、即ち「正常な判断能力を持っていない」とみられます。

>こんな状態なので、訴えるのはすごく難しいんじゃないかと思いますし、
>というよりも、周りに知られたくないのでそれは出来ないです。
>それに、やっぱり自分のせいでこうなったという思いが強いです。

心神喪失状態ですから、100%あなたのせいではありません。
第一、泥酔したあなたをその場に残してきた上司は、A氏とそうなることを予見していたと思われます。そうでないなら、上司として部下のあなたを連れて帰り、部屋に放り込むとかホテルの人に介抱を頼むとかするはずです。

周りに知られたくないという気持ちも分かります。でも、このまま黙っていれば、いつかまた別の若い女子社員があなたと同じような被害にあう可能性だってあるのです。新たな犠牲者を増やしたいですか?

>>どうしてもつらかったら会社を辞めてしまえばいいのです。
>そうですね。そのつもりです。

辞表に、上司も取引先のA氏も実名を出してありのままを書き連ね、直接社長宛に提出して会社を去る…という方法もありますよ。どうせ辞めるんなら、一泡吹かせてやりましょう。泣き寝入りだけは絶対にしないで頂きたいです…つらいのはとてもよく分かりますが。でも、このままだと悪をのさばらせてしまうのですよ。それはもっと悔しくありませんか?

皆さんも仰っていますが、あなたは絶対に悪くありません。100%悪くありません。狡猾な大人のワナに落ちてしまっただけなのです。今以上にご自分を責めないで下さい。もっと自分にやさしくしてあげて下さい。

#3です。お礼、拝見いたしました。
もう少し詳しくご説明いたしますね。

>>泥酔するまで飲まされたのです
>飲まされた、という意識はないんです…。
盛り上がった空気に我を忘れて、飲んでしまったんです。
>断るそぶりもみせず、気分が悪くなるまで終始笑顔で楽しげに
>対応していた私です…。

もう、この次点で正常な判断能力がないぐらい酔っていたのですよ。
その場の雰囲気=断りづらい状況=強要したのと同然、と見なすことが出来ます。

>そして、A氏が部屋に入ってきてしたことも、
>私は...続きを読む

Q取引先の女性を飲みに誘うことについて。

私は個人事務所で働いている♀(彼氏あり)で、誘われた側なのですが、(誘ってくれた方は男性です)男性からすると、恋愛感情以外で取引先の女性を飲みに誘うことってあるのでしょうか?

私としては、恋愛関係にならずにこれからも仲良くしていきたいお客さんです。人としては好感を持っている相手です。
他に一緒に飲みにいってくれるような人がいればいいのですが、適切な人が
思い当たりません。


ただ仕事を円滑に運びたいからコミュニケーションを取ろうとしてくれたというのであれば、断ってばかりいるのも自意識過剰なようにも思えます。でも、もし恋愛感情から誘ってくれたのだとしたら、ノコノコ顔出すのもどうかと思います。

「自分は恋心いっさいヌキで取引先の異性と飲んでいる!」
というかた、
「多少なりとも恋心がないと誘わない!」
というかたの意見をお聞きしたいです。その他の人もぜひ。

Aベストアンサー

たぶん、女性としてあなたを見ているんだと思います。

なので、中途半端な誤解させるような態度はせず、はっきりした方がいいと思います。
相手が、人格のある方なら、もめることはありません。
もめるなら、それまでの器って事です。悩むことありません、。

Q無理やりキスするのは犯罪じゃないんですか?

現在発売中の雑誌anan1583号の特集「男の心に入り込むテクニック」にて
「会社で二人っきりになったときに唇を奪うとか(w)」っていう記述があるのですが、
これって、実行しても罪にならないのでしょうか?

Aベストアンサー

まず補足です。
親告罪とは告訴がないと起訴ができないというだけであり、告訴の有無は「犯罪の成否には全く関係がありません」。従って、「告訴がなくても強制わいせつ罪は成立し得る」です。告訴がなければ犯罪が成立しないというのは「法律的には全くもって誤り」です。

さて、「無理やりキスする」のは強制わいせつ罪という判例があります(東京高判32年1月22日)。では、「不意打ちでキスするのはどうか」というのは若干問題ですが、「不意に女性の胸を触るのも強制わいせつ」というのは学説上一般的に争いはないと言っていいので、程度の差こそあれこれに準じるものとして強制わいせつ罪の成立を認めてもいいとは思います。強制わいせつの「暴行」について、判例は「大小強弱は問わない」としているので、その点からも、人の体に対する有形力の行使として暴行に当るのであれば後は「された人の性的羞恥心を害するかどうか」という観点から判断すればいいと思います。
ただ、被害者がなんとも思わない(あるいは許容した)場合にまで果たして強制わいせつ罪の成立を認める必要があるのか(これは告訴の問題とはまったく別論です)と言えばはなはだ怪しく、やはり「被害者の意思」を考慮せずに行為の外形のみをもって一般的に強制わいせつ罪の成立を認めることは妥当ではないと思います。
ということであくまでも強制わいせつ罪になり「得る」にすぎません。

まず補足です。
親告罪とは告訴がないと起訴ができないというだけであり、告訴の有無は「犯罪の成否には全く関係がありません」。従って、「告訴がなくても強制わいせつ罪は成立し得る」です。告訴がなければ犯罪が成立しないというのは「法律的には全くもって誤り」です。

さて、「無理やりキスする」のは強制わいせつ罪という判例があります(東京高判32年1月22日)。では、「不意打ちでキスするのはどうか」というのは若干問題ですが、「不意に女性の胸を触るのも強制わいせつ」というのは学説上一般的に争...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q女で仕事の接待に行くのは常識外れ?

遠方の取引先男性が出張で近くまで来られるので、仕事が終わってから接待を兼ねた食事に誘われました。
ところが彼にこの話をしたら、不機嫌になられました。

これが男女逆で男なら、接待なんて度々あるだろうし、業界によっては過剰と感じる接待もあります。

友人の会社は、接待のために料亭、SMクラブ、ゴルフ、キャバクラ、風俗・・・なんでもありです。
忘年会の三次会は男性社員ばかりで、風俗にも行きます。
でも、奥さんや彼女はそれを当たり前として受け止めているのではないでしょうか。(あるいは、知らないのでしょうか?)

なのに、男女が逆になると得意先男性と食事に行くだけで常識はずれの印象があるのでしょうか?

彼と結婚しても、しなくても、ふたりとも仕事は続けますので、お互いに接待はあると思うのですが
彼は、風俗やキャバクラなどが嫌いなので行く気はなく、相手が異性なら接待にも行かないし、そもそも誘わないと言い、たとえ誘われても絶対に断ると断言します。

私に接待に行くな!とは口に出して言いませんが、自分の行動で、無言の圧力をかけてきます。
私としては誘った男性を断ると、あちらが仕事の延長で誘ってるだけなのに、こちらが警戒したり、意識しているようにとられるのも仕事にマイナスですし、固くるしい人間に思われるのもプラスにはなりません。

彼の感情を上手にコントロールして、仕事を潤滑にやって行くコツを伝授してください。
男性のかたは、どんな風に奥様や彼女のご機嫌をとっておられますか?

目からウロコのアドバイスを、どうぞよろしくお願いします。

遠方の取引先男性が出張で近くまで来られるので、仕事が終わってから接待を兼ねた食事に誘われました。
ところが彼にこの話をしたら、不機嫌になられました。

これが男女逆で男なら、接待なんて度々あるだろうし、業界によっては過剰と感じる接待もあります。

友人の会社は、接待のために料亭、SMクラブ、ゴルフ、キャバクラ、風俗・・・なんでもありです。
忘年会の三次会は男性社員ばかりで、風俗にも行きます。
でも、奥さんや彼女はそれを当たり前として受け止めているのではないでしょうか。(あ...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚♀会社員です。

私も主人も外資系商社の営業担当で、接待はザラにあります。
特に私は、女性なのに銀座の夜の街にも詳しいです。
ホステスさんたちを見ているお陰で、お酒の作り方も上手になりましたw
海外では、ストリップバーにもお客さんたちと一緒に行きました。
さすがに国内でのセクキャバツアーは、男性社員が同行しますが。
その他、イベントの後の打ち上げなどでは、必ず接待で飲食を伴う催しがあり、マネジメントの立場からできるだけ断らないようにしています。

ただ、もし接待が「一対一」の誘いなら、
> 相手が異性なら接待にも行かないし、そもそも誘わないと言い、
> たとえ誘われても絶対に断る
という彼氏さんに同意します。
私自身、取引先の異性で「一対一」で誘われた場合は必ず断ります。
「あちらが仕事の延長で誘ってるだけ」なら、飲酒を伴う席に誘うほうがマナー違反ですし、断ったことで仕事にマイナスになるようでしたら、こちらの力不足というだけだと考えています。
逆に、取引先との接待まがいの誘いを断らない女性は、「あの子はいつも絶対来るよ。さみしいんじゃない?今度はお前も誘ってみなよ。」と陰で笑われている場合も実際多いですよ。
そういう部分もうまく駆け引きして、うまく営業取ってこないと、自分自身の浪費だと思いますよ。

尚、彼の「感情を上手にコントロール」という言葉は、彼氏さんのことを大切にしているようには見えません。

少しでもお役に立てれば幸いです。

30代既婚♀会社員です。

私も主人も外資系商社の営業担当で、接待はザラにあります。
特に私は、女性なのに銀座の夜の街にも詳しいです。
ホステスさんたちを見ているお陰で、お酒の作り方も上手になりましたw
海外では、ストリップバーにもお客さんたちと一緒に行きました。
さすがに国内でのセクキャバツアーは、男性社員が同行しますが。
その他、イベントの後の打ち上げなどでは、必ず接待で飲食を伴う催しがあり、マネジメントの立場からできるだけ断らないようにしています。

ただ、もし接待が「...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


人気Q&Aランキング