ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

初めまして!

私は今、2つ年上のAB型のSさんに片想いしています。
この前初めて2人きりで出かけたのですが、もう帰らなくちゃという時に
彼からキスをされました。

次のデートでは、手をさりげなく握られ、嫌ではなかったので
その日はそのまま過ごし
また帰り際になるとキスされ、その日は抱きしめられました。

私は、この人ならと思い、告白したのですが
今は彼女を作る気は全くないし、やりたいことがあって、彼女は二の次になってしまうかもしれないし
自信がないと言われてしまいました。
可愛かったからつい。。。ごめんねと言われました。。。

でも彼は出かける度に、今日は楽しかった?○○(私)が楽しかったら、俺も楽しい!
とか、恥ずかしがりながら、○○のこと好きだよ。とか言ってくれるんです。
メールは向こうからいつもおはようメールをくれたり
遠距離なのに、わざわざ会いにきてくれたりと
まるで彼氏みたいなことをしてくれていて、自分ではよくないことなのかなと少し感じつつ
彼に甘えてしまいます・・・。

嫌なことは絶対にしないので、エッチとかはしていません。
向こうは少々したそうですが;

でも、特別な存在だと言ってくれます。
苦手だという電話にも、いいよと言ってくれたり。

私はこのまま頑張ってアタックしつづけても無駄なのでしょうか?
今はいいですが、ずっとこのままというのは、少し寂しいかなと思いました。

よろしかったら、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

AB型から「ごめんね」を引き出しちゃったら

ちょっと難しいかもですね。

AB型の線引きの基準って当人にしか分からないけど
なんかがっつり「ここからこっちはこう」って決まってて、
中々変えられないというか…。

つまり「(前置きは長いけどとにかく)ごめんね」というのは
「付き合えない」って事で、
それは中々変えられないって事です。

今のままの関係を維持はたぶん長くできますが、
進展は難しいと思われます。

これは彼がAB型でなくてもこういう場合は難しい。

でもこのままってつらいですよね、女としては。
彼女だよって言われて安心したいし、
会いたいってたくさん言いたいし、
彼女の領域でないと出来ない事もしたいですよね。
(Hもそうだけど、浮気しちゃ嫌だよって言ったり、
友達に紹介したりされたり)

もう「彼氏になってくれないなら会わない」と
きっちりケジメつけるべきだと思いますよ。

好きな分だけ、今のままが続けば
めちゃくちゃ辛い思いをしますから。

彼はたぶんずっと今のまま優しいだろうし、
自分の中では「彼女にしない」って決めてるのに
こっちにはそれがまったく読めないから
こっちは期待ばっかりしちゃう。
ソツなく優しく、
まるで「ごめんね」と言われたのが嘘みたいに幸せをくれる。

つらいですよ~
私もAB型相手に似たようなことありましたけど。

ちなみにケジメつけに行ったら
昨日まであんなに優しかったのに
手のひらを返したように
「そっか、◯◯と会えないのは寂しいけど、それが◯◯の望みなら仕方ないね」って
アッッッサリふられました(_´Д`)

ちなみに一年、期待のカケラを集めに集めて
彼の優しさや彼がくれた幸せな時間を信じて
「わかった、付き合おう。今までハッキリさせなくてごめん」と
言われるとばかり思ってました…。

やっぱ「AB型はナルシスト」とよく聞きますよね。
基本一番大事なのは自分なんだなと思いました。

友人のAB型男性(イケメン)は
付き合って三年目の可愛い彼女がいてとっても大事にしてるけど、
実は私の友達と浮気してます。

私の友達は仕事人間で、
AB彼の本カノになりたい訳じゃないから
つらい事はないらしいけど
「たまげるくらい優しい。彼女の話なんか一つもしないし、
すごく適度な焼きもちすら妬いてくれる。
かと言って束縛はしない。
一緒にいるときはすごいラブラブで、
完全に彼女扱い」って言ってます。

で、今カノにはいくら結婚を詰め寄られても
サラリとかわしてるそうです。

「うまい」んですよね、ABは。
見た目がいいと特にって気がします。

待ってもダメなら次に進んだほうが、
なにより自分のためですよ。

もちろんダメと決まった訳でもないし。

でも恋の延命は長くなればなるほど
終幕で深く傷つきます。

あなたは付き合うまではHもしないっていう
しっかりしたイイコだし、
うまくいってほしいなと思います。

AB型がいかにナルシストでも、
本当に失いたくない存在なら
AB型にとって命ほど大事な「自分ポリシー」も
きっと曲げてくれるはず。
    • 1
この回答へのお礼

まだ勇気がなくて、切り出すのが怖いですが、いつかケジメをしっかりつけなくてはと回答を読まさせていただいて思いました。
ありがとうございます。頑張ってみます!

血液型の話になるとかなり批判があることがありますが

私は血液型は性格に関係していると思います。

ただ質問を読ませて頂く限りではなんとも言えません。

都合の良いデートができるし嫌いではないけど付き合うのは負担…。
みたいな感じに受け取れます。
今はマメに連絡を取ったり会ったりできるけど今後は分からないってことですかね。

<今は彼女を作る気は全くないし、やりたいことがあって、彼女は二の次になってしまうかもしれないし
自信がないと言われてしまいました。

彼のやりたい事は何なんでしょう?
それによってだいたいわかるのではないでしょうか?
聞くことはできませんか?

AB型のキャラクターは好きなんですが
下に書いてあるこれは覚悟しておいて下さい(^^ゞ

AB型の主人を持つ私は
主人の言動が理解できないことが多々あります^^;

主人が分からなくて喧嘩になることもしばしばですが
おそらくAB型の特性なんですが(本で読みました)

話をしていても途中で頭の中がどこかに行ってしまう。無言になる…
自分のことなのに他人事…
突然あがったテンションはなかなか下がらない…

AB型の知り合いが数人いましたが上のこの三つは
みんなありました。

アタックし続けるのかは彼のやりたい事しだいですね。
負担に思われても嫌でしょう?

上手く付き合えると良いですね。
    • 0

私の彼もAB型ですが、単純で分かりやすいです。

血液型も多少は有ると思いますが、だからと言ってこの世の中に4種類の人間しか居ないか?ってゆうと、そうでは有りません。

彼は貴女も好きだけどしたい事の方が強いのかも知れません。

きっと貴女が支えになっている事に彼自身も気付いてないように思います。

ここは一度距離をあけてみて貴女の存在が大きいかどうか気付かせるのも良いかも知れません。

それで、もし終わってしまったら《その程度の縁しかなかった》と諦めるしかないです。
    • 0

彼もかなり迷っているのでは無いかと。

ただ、この手の質問でいつも思うのは本心は彼以外の誰にも解らないと言う事です。

常套手段としては「押して駄目なら引いてみな」です。
例えば「昨日会社(学校?)の男性と二人で食事した」とか何とか云ってみるのです。
大体の男なら心穏やかでは無いはずですから、あなたに本当に興味があるのなら何らかのアクションがあるはずです。

※ところでAB型云々は何の関係があるのでしょうか?
あれほど血液型と性格が関連すると言う科学的に有意な実験結果は出た事が無いと云われているのに・・・。
    • 0

AB型っぽいですね。

あなたのことはキープしておきたいから今は付き合っていないんだと思います。

付き合ってからだと浮気とかできないですからね。
    • 0