【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんばんは。こちらのカテゴリには初投稿になります。よろしくお願いします。

今度の8月末にシンガポール・マレーシアへ行くことになり、シンガポールからマレーシアのクアラルンプールへの航空券をTigerAirで探しています。
TigerAirのオンラインWebで航空券を買った際の支払についてですが、FAQのページを見ると「Do you accept international credit cards? - Yes」と記載されているのみで、具体的なブランド名は書かれていません。
私はJCBしか持っていない(後でVisaを作る予定ではいます)のですが、JCBで支払はできるのでしょうか?(一応JCBも国際ブランドだとは思うのですが...)
e-mailで問い合わせてもなかなか返ってこないのでこちらで質問させていただきました。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1 の者です。

今確認しましたら、使用できるカードは
Dinners
MasterCard
VISA
でした。残念ですがJCBはなかったです。
年会費無料のVISAカードはいくらでもあるので、早く作られたらと思います。
海外でもJCBは駄目でも、VISAは駄目というお店に出くわしたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
確認までしてくださりありがとうございます!
結局楽天銀行のデビットカードVISAを発行して購入することができました!

ホーチミン在住です。

シンガポールに行く時いつもTiger Airを利用しています。何といっても安い時は6ドルからのチケットがありますから。すみません、本題からずれました。今サイトで確認しようと思いましたが、なぜか日程と都市を選んでからそれ以降進めませんでした。記憶だけですので、まちがっているかもしれませんが、支払いの段階まで進むとカードの種類を選ぶようになっています。そこにJCBがあればOK,なければアウトです。この時点まででしたらカード番号も打ち込んでいないので、支払い義務はないので明日にでも試してみてください。私も朝に再トライしてみます。(順序は日程・移動都市を選ぶ→フライト時間選択→荷物の重量選択→パスポート番号等必要事項入力→チケット購入)ちなみにVISAは確実にOKです。
    • 0