ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

服飾専門学校を卒業し、4月から就職先で仕事を始めました。
職場にはエアコンがなくて春先はよかったのですが、最近暑くなりアイロンを使うため室内の温度は毎日30度を超えています。扇風機はあるのですが体力の消耗が激しく、最近体調が悪いです。
会社の経営状態があまり良くないと感じる面もあり、親にその話をしたところ、転職するように言われてしまいました。
アパレルでは3年同じ所で働かないと実績にならないと聞いた事があるので、自分の気持ちとしては続けたいと思っているのですが、体力に不安を感じていて、どうすればよいか悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分の気持ちを優先すべきです。


折角専門学校行って、自分が続けたいと思える仕事に出会えたのだから、
続けたいと思っているのならば、親の言葉に左右されるべきでは無いと思います。
そもそも3年で実績以前に、1年も続かないというのが、イメージが悪すぎだと思います。
それに、会社の経営状態で辞めていたら、今後どんどん仕事変えていかなくちゃいけないでしょ。

体力に不安があるのならば、夜や早朝、軽いジョギングしたり、時間があるときにスポーツクラブに通うなどして、運動すればいいじゃないでしょうか。
私自身詳しい訳ではないのですが、テレビで時々見るのが、汗をかく機能の衰えです。
人間汗で熱を発散し、体温調節するというのを以前テレビで見ました。
専門学校という涼しい学校生活に慣れてしまったため、30℃以上の環境でも、上手く汗をかけてないのではないでしょうか?
しばらく運動するなどして、汗をかく機能を取り戻し、水分をしっかりとってみてはいかがでしょうか?
私の記憶上のテレビ情報なので、保障はできませんが。

気が向いたら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく考えたら、環境は厳しくても仕事は好きだと感じてます。
親は基礎体力が無くて風邪をひきやすく、よく熱を出してしまう私の体を心配してくれているようですが、真面目にがんばるしかとりえの無い私がたどり着いた職場だと思うので、もう少しがんばってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング