【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

高校入学して、同じクラスの男子(A君)をカッコいいなと思って しばらく経ってメアドを聞き 告白してフラレました。 話したこともないから フラレるのは当然だと思ってたし 後悔もしてないし その時点できっぱりあきらめました。

その後 他校のカレができ A君とカレが 同じ中学校出身で 親友だということを知ってビックリ…

A君と私が同じ高校でクラスも一緒だからか メールでよくA君の話をしてきてました。 「最近、遊んだ」とか「A、モテるだろ?」など… もしかして私が告ったのを知ってて わざと私に言ってるんじゃないかと思ったりしたこともありましたが 私には関係ない風に適当に返事してました。

それが、最近のカレのメール(試験発表中の為 ほとんどしてないけど)が なんとなく素っ気ないような気がしました。

メール終わる時は 必ず 「寝ないの?」とお互い聞いて終わるのに カレから 一方的にメールを終了されました…

カレは 私の試験発表に気を遣ってはくれてましたが 少し淋しかったです。(泣)

実は素っ気ないメールだなと思った1~2日前に カレとA君は遊んだようです。

もしかして その日、A君は 私に告られたことをカレに話したのではないかとなんとなく思いました。 メールの一部に なんで今更?というような質問があったので直感的に…

もしも 自分の親友に私が告ったことがある事実を知ったとしたら カレは私を嫌いになるでしょうか…? 腹立つでしょうか…?

もし 聞かれたら 事実を言うべきでしょうか?
フラレそうで 怖いです(泣)

ちなみに カレのことは中学時代(他中)に一目惚れして気になってた人で、高校生になってA君にフラれた後に再会し、メル友になり、付き合うことになったので A君より かなり前から好きだった人です。

A 回答 (4件)

こんにちは(*^_^*)

一意見として、お聞き流し下さいませ♪

まず、あなたはA君ではなく彼が好きなのですよね?
だから、こうやってお悩みになっているのですね(*^_^*)

どんなことでも、まずは相手の立場になって考えてみましょう。
相手だったらどうするかではなくって、
「私」が相手の立場だったとしたら、どうするか。どう思うか。

私があなたの彼の立場だったとして
A君からあなたの事を聞いたとしたら。
「聞いても黙ってるのかな。なんで?やましいことがあるから?」
と思って、勘ぐりをいれるかもしれません(-_-;)

どちらかというと物事は悪い方向に考えてしまうものではないでしょうか。

事実を知り、彼女の口から聞きたくて勘ぐりをいれ、
それでもシラを切られる(言い方は悪いですが)と不安になります。

あなたが、逆の立場だったらどうですか?
逆の立場で、事実を彼から聞いたとしたら…(*^_^*)
過去、彼が親友のA子に告白をしてふられていたら。
複雑だけど、私だったら…付き合っていなくて、よかった。そう思います。
彼がA子を抱きしめて、優しく接していた過去がなくってよかった。
そうじゃないですか?

大丈夫じゃないかな。
でも、何だか言い出し辛いですよねm(__)m
わざわざ言うことはないかもしれません。
シラをきるのも、どうかとも思います。

あなただったら、どうされたら1番安心できるか。
ソレを実践してみるのがいいかも(*^_^*)
好きだ、ってことをしっかり伝えられますように。

よい方向へ導き出されるよう、願っています(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

お礼が遅くなってすみません。

逆の立場なら それとなく勘ぐりを入れます(笑)
それで、正直に話してくれたら 少し複雑な気持ちになるかもしれませんが私なら 許し? ます。

自分からは言うつもりはないのですが、もし聞かれたら 正直に話するつもりです。

今は A君のこと 全然興味ないし 彼が好きなので伝えようと思います。

物事を悪く考えてしまう性格なので どんどん凹んでいましたが
【よい方向へ導き出されるよう、願っています】の言葉を見て 涙が出そうになりました。

本当にありがとうございました。

もし自分の親友から、今の恋人に以前告白されたんだよねって

聞かされると・・正直複雑な気持ちになるかもしれません。

こいつって誰にでも告白してるのか!?と思うかも・・。

今は少し静観すべきですけど、
あきらかに彼氏の様子がおかしいようであれば、
本当の気持ちを彼にちゃんと伝えるべきかもしれませんね。

今はあなたが一番好きですって。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

逆の立場なら 私も複雑な気持ちになるかもしれないですね・・・

彼は、全てのことに直球ではなく 遠回しな言い方をするので メールではいつもよくわからない所があるのですが お互い 忙しくて全然 会えていないのですが 会った時 もし聞かれたら 正直に答え 今は彼が一番好き!とちゃんと伝えようと思います。

本当にありがとうございました。

おはようございます、大学生の女子です。

別に気を悪くしないと思います。
相手の方と交際が始まってからは、相手の方と向き合って誠実な態度でいたのでしょう?
それなら堂々としていればいいし、それで腹をたてるようであればあまりにも度量の狭い人だと思います。

訊かれたら必要最低限話せばいいですよ。
男性は付き合っている女性の過去が気になる人もいると聞いたことがあります。
全てを包み隠さず話すべきとは思いません、逆に嫉妬をあおらないとも限りませんし。

不安なら話したあとに、「でも、今はあなたが一番だと思ってるし、つきあうことができてうれしい」と言ってあげればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

お互い、初めて付き合った人なんです。

彼は、今まで好きになった人はいなかったようですが 私は聞かれたことがあるので 1~2人の話はしたことがあります。
ちなみに、A君の話はしていないですが・・・(笑)

もし、聞かれたら 最低限の話は正直にしようと思います。

同時進行した訳ではないし それで腹を立てるのであれば 度量の狭い人だと私もそう思うことにします。

もし、聞かれたら 「でも、今はあなたが一番だと思ってるし、つきあうことができてうれしい」と彼に絶対言います!!

貴重なご意見 本当にありがとうございました。

>もしも 自分の親友に私が告ったことがある事実を知ったとしたら カレは私を嫌いになるでしょうか…? 腹立つでしょうか…?

もし 聞かれたら 事実を言うべきでしょうか?

変に嘘をつく必要もないし、ややこしくなると思うので聞かれた場合には正直に答えるべきですが、だからといって嫌われるとかはないと思いますよ。

それにあえて自分から言う必要はないです。

今の彼と付き合う前の話であって、だれに告白してようが彼には関係のないことです…。
たまたまそれが彼の親友であったということであなたは悩んでいるのかと思いますが、もし彼が告白した事実を知ったとして、嫌いになったりフラれたりしたらそれはそれでおかしな話ですよ;

気にしなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

すぐお返事をいただいていたのに お礼が遅くなってすみません。

もし、彼からこの件について聞かれたら 正直に答えようと思います。

自分からは 言わないつもりです。

お互い、部活が忙しくて 月1回くらいしか会えないのですが

試験が終わったら 会いたいので 彼の様子を見てみます(笑)

気にしないでおきます。

ありがとうございました!!