プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に真面目な恋愛相談です!!

私は24歳で最近友人の女性に女の子を紹介してもらいました。

メールを12通ぐらいやりとりしてまたご飯いかない?と誘うと1週間ぐらいメールがきませんでした。そしたら友人の女性にもう1人メールしてる子がいて、

その子に好きだと言われ女の子は好きではなかったですが、そんな状況でご飯いくの悪い思ったからメール返してなかったみたいと友人から聞きました。

その後なかなかメールできなくてごめんときました。それから8通ぐらいメールして話題ないし来週ご飯いかない?とメールしたら3日間メールありません…

まだお互い顔もみたことありません。誘うのが早かったのでしょうか?

紹介されたのは6月10日メールは20通電話なし。

真面目に女性の心理教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

私もちょっと早すぎるかな、と思いました。


メールのみで電話もないんですよね?
私ならまず絶対行かないです。躊躇します。

No.4の方も書かれていましたが、最初から2人で、というのはちょっと・・・
というのが本音だと思います。

まずは、共通の友人含め何人かで行かれるのがよいかと。
    • good
    • 0

うーん、少し早すぎたかもしれませんね。


その関係で2人で食事は緊張するし警戒してもおかしくないと思います。
出来ることなら「紹介してくれた友人を交えて皆で食事に行こうよ」というお誘いは不可ですか?
知り合いが混じれば全然行きますけどね、私だったら^^
    • good
    • 0

こんにちは(*^_^*)


あくまでも、女の私の一意見としてお聞き流し下さいませ♪

人それぞれ性格がありますから、わかりません。
…といっても、そんなことはわかってらっしゃいますものね(^_^;)

私は(関係ないかもしれませんが)A型で
所謂草食系よりも肉食系…積極的な方の方がタイプです。
メールはそれほど好きではなく面倒がりなので
電話の方が好みます。そして、やっぱり人間というのは
会って話さなければわからない。と、そんな考え方です(^_^;)

とはいえ、紹介でメール→写メ交換→電話→食事
という段階を踏んでほしいかなぁ~とは思います。
顔も素性もよくはしらない相手と食事となると
何だか気は乗らないのが正直なところだとは思いますm(__)m

何より、警戒してしまいます(^_^;)

2回誘い、その反応の後だったとしたら素直に
「深く考えずに2回も誘っちゃったけど突然そんなこと言われても困るよね。
ごめん(^_^;)今より打ち解けられたらいいかなと思ってたんだ。
突然連絡無くなって心配してるよ~。
何もないならいいんだけど、大丈夫?」

…具体的すぎました?(笑)
まあ、上記のようなことを軽~くメールくれたら
すっごく接し易くなるんじゃないかな…と思います。
私だったら、ですけどね(*^_^*)

うまくいくことを、願っております♪
    • good
    • 0

誘うの早かったと思います。

トータルでたったの20通ですよね…。
私だったらそれだけのメールのやりとりでご飯に誘われても確実に行きません。

少し警戒してしまうかもしれません。
    • good
    • 0

まあ、よくわからんのですけどまだその他の子に言い寄られてるんじゃないですかね?


多分ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!