プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月に1回とも聞きますし、年1回は行きましょうとも聞きますが、正しいのはどんな周期でしょう?
保険はきくのですか?

A 回答 (3件)

そのひとの普段の手入れ次第かと思います。


わたしは三ヶ月に一度クリーンニングを兼ねて検診に行きますが
まったく歯石は溜まっていないと言われます。
千円程度で済みます。
芸能人などは一ヶ月に一回と言うひとも多いらしいです。

歯科医院では病院によって
三ヶ月に一度検診の案内が来るところもありますし、
半年に一度のところもあります。
検診のハガキが来たらとりあえず行ってみればいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 20:39

毎日の手入れが良くて口の中が虫歯や歯周病になりにくい環境なら1年に1回かもしれないし、


歯石のつきやすい人、高齢で手の動きがうまくできず磨き残しが多い方は再診料のみで1週間に一度汚れを取りにに来てもらうこともあります。
来院の時期は患者さん次第だと思います。

歯周病の治療としての掃除なら保険はききますがクリーニングのみなら自費扱いの所が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 20:39

こんにちは



私の場合は先生が決めてくれます
普通半年ごと
1年ごとになった年もありました

保険証はもちろん持っていくんですけど
それ自体はいつも決まった金額ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!