プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の差カップルの夫婦って、晩婚って、子供ができないって、何か問題があって、それを探りたくなるんでしょうか。

二人、幸せです。
ほうっておいてほしい気持ちです。

悲しいです。
元気を分けてもらえませんか。

A 回答 (6件)

私は結婚経験がないので、以下、軽く読み流してください。

私が思う「貴方様が相談されたような偏見」を持つ方は、例えば、次のような方かと思います。
 ・他人様は内実が見えないために、いろいろ憶測でものをいうものだと思います。そして、その憶測は想像   する人(=他人様)にとって「刺激的なもの」・「突拍子のないもの」に向かうような気がします。そ   して、その憶測を一人で考えたり、他の人とあれやこれやと言ったり、自分の憶測が正しい事を相手に   認めさせたい・正しいことを確かめたいので尋ねる、というように「偏見を楽しむ」方。
 ・興味は無いけれど、話のきっかけや会話を続ける為に、とりあえず話題にされる方
 ・自分も同じ立場なので、色々知りたい方
 ・ただの興味本位で尋ねる方
   などなど。
 どれをとっても、聞かれた側には「迷惑な話」だと思います。「気にしない」事が一番でしょうが、もし自分だったら「気にしない」事は出来ないので、
 「そんな考えもあるのか」とか「他人様は色々考えるものなんだ」というように、「自分の物事に対する考 え方を増やすための情報」
と考えます。
 それよりも、「ご自分」と「巡り合えた相手の方」の「幸せ」を大切になさってください。今の状態では貴方様とお相手の方が可哀そうです。欲深くなくても幸せだと感じられる事は一生の内にあまりないと思います。折角手に入れられた「大切な幸せ」です。その幸せが少しでも長く続くよう願い、行動してください。ちょっと無責任に思われるかもしれませんが、お二人ならきっと出来ると思います。
 長くなって申し訳ありません。ささやかながら、これからも続くお二人の幸せを祈っております。

• 0
この回答へのお礼

私の質問なんかにこんなにも考えてくださって、ありがとうございます。

興味本位で聞いてくる方なども含め、どの方もわずらわしいですが、

>その憶測を一人で考えたり、他の人とあれやこれやと言ったり、自分の憶測が正しい事を相手に認めさせたい・正しいことを確かめたいので

こういう方はしつこくて本当にいやになります。

結局、自分の興味を満たしたいだけで・・・・
ちょっとした推理小説化みたいなおばさんにも困ります。

人様は色々考えるものなんだ・・・・教えてくださってありがとうございます。

エールを送ってくださってありがとうございます。

探りたくなる人も居ない訳ではありませんよね。

実際そういう話は実際に聞きます。
私は別にそういうのは気になりません。
私は両性愛者ですが、女性と付き合っています。
ですから子供は出来ません。養子とかなら別ですが、
養子を貰うつもりも、例え欲しくなっても不可能でしょう。

ですが、私達は幸せです。
誰に迷惑を掛けている訳でもありません。
私と相方の両親も「二人が良いのならそれでよし」という考えです。

他人に迷惑を掛ける訳でもなく、法を犯している訳でもないのなら、
そして自分達が幸せであるのなら、それで良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答を寄せていただいてありがとうございます。

実際に、そういう話をしてくる人の回数が増えるたび、いやになったりするんだろうと思います。
ネットなどでも、人の気持ちを考えない余計なお世話の持論、分析など、それから、それを見て物を言ってくる人。

双方のご両親にも認められている、お幸せですね。お話聞かせていただきありがとうございました。

いいですねー!お幸せで!私は出会いすらまるっきりありません(笑)

さて、それはさておき思ったのですが

晩婚や年の差って何か悪いことでもあるんでしょうか?
その指摘されてる方の独特の結婚観念なのかな?
でもそんなの、年の差カップルなんていまじゃ多々おられますし、質問者様はなーんにも悪くありませんよ(^-^)ええ、ほんとに!
私なら別に気になんて全くしようとも思いませんよ!

子供ができないのも仕方の無いことですし、それについてわざわざ他人がとやかく言うようなことでもないですし!
だから元気出してください!ね?

偏見をもつ人って、価値観を尊重しようとしない人なんですよ。自分と違う考えを受け入れられないんです・・・。
今の時代、価値観の尊重こそ重要なものだというのに。哀しいです。

なにはともあれ、いろいろショックでしょうが、そんなのぶっとばして!
「私はこれが幸せなんだ!邪魔しないで!いちゃもんつけるな!これが私の生きざまなんだ!」って感じで自信をもってどうどうといきましょう!(^o^)/
質問者様はありのままでいいんです!今のままでいいんです!誰の侵害も許されません!幸せなんですから!

質問者様がめけずに、お相手とよりいっそう強い絆と愛で結ばれ、末長くお幸せになりますように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者さんは、あったかい心の持ち主の方なんでしょうね。ぽかぽか心が温まるのを感じました。

偏見を持つ人って、自分と違う価値観を尊重できない方なんですね・・・・私自身、小さい人間ですけれど、おっしゃることに、なるほどなあ、と感じ入りました。

すごくうれしかったです。ありがとうございました。

私個人の意見ですが、偏見にめげてしまうときは、あなた様自身が、現在置かれている立場に自信と誇りを持っていないからなのではないかと思います。

年の差カップル、晩婚、子供がいない事、、、これらを質問者様自身が、無意識に引け目に感じておられるのではないのでしょうか。

二人が幸せで、何の問題もないという事にもっと自信を持ちましょう!

そうすれば、他人の口さがない詮索など、気にならなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パワーダウンしている時なのかもしれませんね・・・・

他人の詮索なんて、気にしない。

元気もらいました、ありがとうございました。

>年の差カップルの夫婦って、

犯罪じゃなきゃいいんでないの?

自分子供のような歳じゃ、超グレーです

>晩婚って、

どうでもいいけど
何で今更って?
何で今頃?
えっ何で?
結婚なんて無縁かと思ってた?
一生独身じゃなかったの?

色々感じ方もあるでしょう

>子供ができないって、

いらないなら いいじゃん

>何か問題があって、

普通とは違うから
何も問題が無いとは、誰も思わないでしょう

>それを探りたくなるんでしょうか。

興味があるんでしょ? きっと

>二人、幸せです。
 ほうっておいてほしい気持ちです。

別にどうでもいいです
好きにすればいいと思います

>悲しいです。
 元気を分けてもらえませんか。

そんなの最初から分かってたことじゃん
泣き言言うなら、結婚しないほうが良かったんです
でも結婚したんだから・・・

幸せなんでしょ?
なら、いいじゃん!!!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっておられることが全部はよく分からないのですが、とってもユーモアがあるアドバイス、ありがとうございます。

無理にでも他人に問題点を見つけて

それを指摘して優越感に浸ったり
「自分のほうが恵まれてる」と思いたい人って
どこにでもいますね。

幸せは比べるものじゃないし
本当に幸せなひとは他人にも優しいって
心の奥底ではみんなわかってるんだと思います。

他人を詮索したり指摘したり
勝手にジャッジするひとはきっと
何かに疲れててそれが見えなくなってるんだと思います。

指摘された内容は無視して
「疲れてるんだな、この人の疲れが取れればいいな」
くらいに思っておきましょう(^-^)

この回答への補足

皆さんありがとうございました。皆さんの一言一言が染み入りました。
最初に回答を下さった方にお礼を差し上げます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな風な気持ちから人に接する人もいるのですね・・・・

ありがとうございます。