ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

初めて質問します。
今月の20日に引っ越しをしました。
以前借りていたアパートは今月末まで借りてます、駐車場も二台そのまま末まで借りています。
そのアパートの駐車場でのトラブルです。
そこのアパートは6部屋あり5部屋うまっています。
駐車場は13台くらいあり近所の方なども借りています。
アパートの一部屋空いている駐車場も、オーナーのお知り合いに貸しているそうで駐車場はいっぱいです。20日に引っ越しをした次の日管理会社から電話があり、空いていた部屋に引っ越しされる方がいるので
その間駐車場を貸してくださいと言われ、もう新しい部屋に引っ越していたのでOKしました。
その後、以前の部屋を片付けに行くと、月末まで借りている駐車場に
オーナーさんの知り合いで借りていた方の車が停まっており、管理会社に
今月末までは借りているので、いくら引っ越し下からと言って他の車を停めさせるのはおかしい。
と言った所、すぐに移動させますと言われ…
その後、わたしがいる間に移動はされませんでした……
今日、また以前のアパートに行くのですが、
また停まっていたら……
チョット気分が悪いです…引っ越したからと言って既に他の方に貸していたら、それは、管理会社に文句言ってもいいですよね?
どう言えばいいでしょうか?

解りにくくて長い文章ですみません。
解答をおねがいします。

A 回答 (2件)

>引っ越したからと言って既に他の方に貸していたら、それは、管理会社に文句言ってもいいですよね

文句どころか、問題ですよ。2重契約になりますから。

自分が止めないときは、カラーコーンなどを置いておくなりして
そこに無断で止めるとタイヤロックしますとか、周辺の相場程度の罰金を請求するなどの注意書きを貼っておくなどしかないですね。駐車場だけはどうしようもない・・

私有地だけに、警察も違法駐車では取り締まることが出来ませんから。

あとは、ナンバーから陸運事務所で持ち主を照会出来るので、調べて直接文句言ってやるとかですかね。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早い解答
ありがとうございます。
m(__)m
今日も停まっていたら
強気で言えます!!
参考になりましたぁ。
また何かあったら
相談、宜しくお願いします
m(__)m

>20日に引っ越しをした次の日管理会社から電話があり、空いていた部屋に引っ越しされる方がいるので

その間駐車場を貸してくださいと言われ、もう新しい部屋に引っ越していたのでOKしました。

第三者の使用をOKしちゃったらムリでしょう。
「使用するのは構いませんが、駐車料金を日割りで清算ください」と言っておけば
良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに
貸して下さいと言われた
時に、日割りで……
と言えばよかったです。
引っ越しの時だけ
と言っていたので
軽くOKしてしまい…
結局、気分悪く、
今日、引き渡しましたぁ…