こんにちは!
今、自分の家の庭先で店を出しています。売っているものは、焼き鳥と、たこ焼きです。始めたのは3月からで、今月からは氷も出してます。場所的には自動車免許試験場の側なので、時期的に人の通りは多くなります。だけど、四月になってから売り上げが落ちました。最初のうちは、まだ始めたばかりだからと思っていたけど、売れない日は全くゼロの時もあります。同じような店をしてるひと何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


自動車免許試験場の側とのことですが、若い方が多いのでしょうか?(時期的に)
いくらで売られているのか解りませんが
お値段が若い方に対して、もしかしたらあわないのかも…
じゃなければ、量を多くしてみるとか…
氷はこれからだと思いますよ。(もう少し暑くなってから)
ホットドックとか洋食の物はどうですか?(女の子を寄せるのに)
キャベツを沢山いれたりして手作り感をだしてみるとか…
女の子を寄せれば男の子も自然に来るようになるし
たこ焼きも少し変わった感じでチーズをのせてみるとか…
色々勝手な事を書いてしまいました。
商売って大変ですよね。
なにか1つでもお役に立てればと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

kazu7さんがどの地域にお住まいかわかりませんが、自動車免許試験場の側ということで、そこに来る人を対象にしているのでしょうか。

私の住んでいる地域の試験場は郊外で、昼食はそこの食堂でとらざるを得ません。試験場に試験を受けに来る人は一日そこで過ごすことになるわけですから、昼食として食べてもらえるようなものも(例えば、おにぎりに焼き鳥を付けた弁当、おにぎりとコロッケ付き弁当など)、考えられたほうがいいのではないですか。

焼き鳥とたこ焼きは私のイメージではお祭りとか楽しい気分の時に食べたくなるので、緊張する試験場ではどうだろう。コーヒーなどの、飲み物は飲みたくなるとおもうんですが。お土産用としてはいいと思うのですが。

厳しい意見ですが、たこ焼きは味次第で、口コミで評判が立つと行列ができますが、おいしくないと、急にお客さんが引きます。研究が必要でしょう。それと、清潔さが大事です。
売れない店を立て直す「愛の貧乏脱出作戦」の番組が好きです。kazu7さんのお店が盛況になりますように。専門家ではないですが、一お客さんの声です。頑張って下さい。
    • good
    • 0

いいですね、がんばってください。



私は未経験なのですが,そういうものに憧れがあり、それを聞いてうらやましく思います。今年、大学の経営学部を出たばっかりで、社会をほとんど知らないのですが、経営学の観点から言えば、まず認知度を上げるのが先決です。そして、お客さんの欲しがる商品を提供する事です。

でも、チラシを出したりするお金は、結構おしいですよね。結構人通りがあるんだから、看板や旗などを店頭に置いてはいかがですか?
あと、夕方あたりのお腹がすきかけた時間に、焼き鳥のいい匂いを辺りに振りまいてはいかがでしょう?車学の生徒も安ければ、手が出ると思います。

それと、思いつきなんですが、たこ焼きのばら売りなんていかがでしょう?1個50円くらいで、つまよう枝か竹串に刺して販売したらおもしろいんじゃないでしょうか?
それと、自動車学校に売り歩くのはどうでしょう?

適当に思いつくだけあげてみました。参考になれば良いんですけど…。がんばってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日曜始めと月曜始め

日曜始めと月曜始め

スケジュール帳とかカレンダーとか、日曜から始まるのと月曜から始まるのがあるよね。
月曜始めの方が土日も右端にまとめられてて使いやすいと思うんだけど、逆に日曜始めが使いやすい人ってどんな人なの?

Aベストアンサー

 休みが土日なら月曜始めが使いやすいと思います。
 しかし、休みが何曜日と決まっていない場合は、土日がいっしょになっているメリットは少なく、壁掛けカレンダーの多くと同じ日曜始まりの方が間違わないメリットがあると思います。
 私は、土日休みなので月曜始めのスケジュール帳を使ったときがありますが、慣れるまで、月曜始めをわすれて、日付や曜日を勘違いした経験があります。

Q歩く100億吉川社長 だけど年商50億

よくテレビに出てる歩く100億吉川社長。総額100億の宝石をつけてますよね、だけど年商50億みたいなんですけど。会社の年間売り上げが50億で100億の宝石をつけれるのかわかりません。何でですか?

Aベストアンサー

こんばんは

たぶんツケ売りだと思います
なので、月々とかまとめてお支払いだと思いますよ

で、一つのところでご購入だと思いますので
常連様として(上顧客)特別価格(宝石店の宣伝にもなりますからね)
でしょうね

なので、定価で総額100億だとおもいます

が、宝石が痛みそうなので宝石がかわいそうだと思いますね

Qこの個人売り上げ低迷って退職推奨が妥当?

ある中小企業に営業として勤めています。

入社して7ヶ月。
前任者から顧客を引き継いで、本格的に顧客周りをはじめて5ヶ月。

個人営業成績不振を理由に、1ヶ月前に給与カット(これは仕方ないと思って受け入れました)、約10日前に「退職届」を書くように迫られました。

ここ5ヶ月の売上成績は、最初に決めた売上目標金額約5000万円に比較して実績約3200万円、達成率 64%です。

(周りの営業との比較ですが、達成率が同じでも売上金額目標も実績も倍の人もいれば、自分より優れた人が多いのも事実です。
自分より業界経験の浅い人には、私より成績の低い人も存在します。)

私自身の意見としては、「業界経験が長く、年齢が上の割りには、ちょっと成績が揮わないな。努力しなきゃ」と思っていました。

この営業成績って、法律や慣習では退職推奨の原因となりうるのでしょうか?

Aベストアンサー

前問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2230213 で回答を寄せた者です。

退職勧奨とは本来、服務規律など会社の風紀・ルールに反する者に対してなされるべきで、
契約が歩合制でその部分に関する出来高であるならともかく、月給制の場合で
営業の売上金額や目標達成率についてなされるべきものではないと思います。

営業成績が低迷していることについて、会社側は何か改善のための措置をとったのか、
前任者からの引き継ぎは完璧になされ、営業研修や教育訓練など適正に行われたのか、
入社時に営業成績が一定に達しない場合の措置などが説明されていたのか、

こういった点が争点になると思いますが、会社側が証拠を出すかどうかは別にして
自分なりに言われたことや時期を記録しておくことは大変重要です。

また前回の質問に対する回答で、相談できる法律家がいらっしゃるような書き方ですが、
であればその方に相談するのが一番確実でしょう。

Q請負に派遣。だけど、どこで働いているかわからない

派遣会社Zを通して、請負A社を紹介してもらいました。
A社は、その道では割と有名なので、A社で働けることに大喜びしました。A社は支店がいくつかあり、その中でも、X社に入っている支店で働くことになりました。
X社の建物の一角にあるA社。そこでA社の仕事をさせてもらえると思っていましたが・・・

A社の社員は、9時~17時です。私は、8時半~17時半の実働8時間です。
A社の社員規則が色々あるのですが、私には通知がなく、A社からは「”B社”の規定で仕事をするように」と言われました。(A社では”不要になった紙も裏面をメモ紙にするなどの再利用”を徹底しますが、私には”B社指定の紙を利用して、再利用しなくていい”など)。

当初はA社で働けるものと思っていたので、私はA社社員規則を勉強していました。それで「A社ではこうするんですよね」と言って何かしようとしても『君はしなくても良い』と言われます。
でも『X社の見回りの人が来た時は、A社の社員規則が言えるようにしておいて』と言われています。

今の仕事は「本来はB社が仕上げなければならない書類だったけれど、B社では作成することができないので、代わりに私がA社の中でB社の書類を作成している」というものです。
B社が作った書類を、A社名義でX社に提出する・・・というものです。

B社規定でB社の仕事をしているのですが、B社の人と話をしてはいけないと言われています。

憧れのA社で働けると思ったのですが、どうしてもA社で働いている気がしかしません。B社の仕事をしていますが、B社の人が来ても話をしてはいけないというのは、なぜでしょうか。
これは、一体、何なのでしょうか。偽装派遣とか、偽装請負とかいうものなのでしょうか。

給与は、派遣会社からもらっています。給与明細に書かれた勤務先は、A社ということになっています。契約書にも、A社で勤務ということになっています。

派遣会社Zを通して、請負A社を紹介してもらいました。
A社は、その道では割と有名なので、A社で働けることに大喜びしました。A社は支店がいくつかあり、その中でも、X社に入っている支店で働くことになりました。
X社の建物の一角にあるA社。そこでA社の仕事をさせてもらえると思っていましたが・・・

A社の社員は、9時~17時です。私は、8時半~17時半の実働8時間です。
A社の社員規則が色々あるのですが、私には通知がなく、A社からは「”B社”の規定で仕事をするように」と言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
派遣元Z→派遣先A
派遣先Aの取引先X内に派遣先Aの支店
よくわからないB社の仕事・・
確定しました。
完璧に偽装請負です。
すぐに派遣元Zに確認してください。
とりあえず月曜日は出社する必要はありません。
休みをもらって派遣元Zに行ってください。

Q売り上げ金額の計上、年度越える場合はどうなりますか?

すみません。ベストアンサーを選ぶと回答が閉め切られるのを知りませんでした。
再質問させていただきます。

===

納品は来年になるのですが、受注生産、預かり金ということで今年にご入金いただける予定です。

お客様の手元に商品が届き、取引が完了するのは来年になりますが、
お支払いは今年です。
今年の売り上げを黒字にしたいとして、今年度の売り上げとして計上するのはo.kでしょうか?
それともこれは粉飾決済ということになるのでしょうか?

お客様の手元に商品が届いて取引が完了した時点での収入と考えるべきなのでしょうか?

アドバイスいただければうれしいです。
宜しくお願い致します。

==いただけたご回答==

あなたが青色申告の個人事業者で、かつ、現金主義の届け
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shi …
を出してある場合のみ、そうなります。

それ以外であれば発生主義でないといけません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2200.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2210.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

==ありがとうございます。==

白色申告、現金主義の届け出を出していなければ発生主義になるのでしょうか?

国税庁のサイトを閲覧したのですが、白色の場合はどうなるのか?よくわかりませんでした...
教えていただけますとありがたいです。

宜しくお願い致します。

すみません。ベストアンサーを選ぶと回答が閉め切られるのを知りませんでした。
再質問させていただきます。

===

納品は来年になるのですが、受注生産、預かり金ということで今年にご入金いただける予定です。

お客様の手元に商品が届き、取引が完了するのは来年になりますが、
お支払いは今年です。
今年の売り上げを黒字にしたいとして、今年度の売り上げとして計上するのはo.kでしょうか?
それともこれは粉飾決済ということになるのでしょうか?

お客様の手元に商品が届いて取引が完了した時...続きを読む

Aベストアンサー

【再掲】
それ以外であれば発生主義でないといけません

---------------------------------------------------

白色は、現金主義の青色申告ではないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報