プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express5.0でメールのアカウントに誤りはないのですが、受信ができません。
サーバーの管理の会社に聞いた所セキュリティのレベルを下げるといいんじゃないかと言われたのですが、どこでセキュリティのレベルを下げるのでしょうか?
またその他で原因が思いあたるところがあれば、解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

インターネット自体にはアクセスできるのでしょうか?



ちなみにサーバの管理の人はWindowsのOutlookと勘違いしたのではないでしょうか?macintoshのOEで特にセキュリティの設定はないかと思いますので。
もちろんセキュリティソフトを入れていたらその設定をする必要がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり遅くなりましてすみませんでした。
サーバーのメンテナンスをしてもらい無事にメールができるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 15:41

私の最近の体験談ですが、メールが受信できなくて


困っているので見てくれとの相談が今年の中頃から
頻繁にあり、そのほとんどはメールサービスをして
いるプロバイダのメールサーバーや回線のトラブル
でした。
先週も2件相談があったのですが、2件とも某大手
のプロバイダでいままではこんな事は一度もなかった
と言いますが、そのプロバイダの障害報告を見ると
やはり最近その手のトラブルが頻発していたようで
した。
メールのチェックがインターネットの主な使い方に
なっている人は、度々起こっている障害とメールを
チェックするタイミングがずれて、今まで知らずに
いたと言うこともあります。
他のプロバイダ経由でアクセスできるようであれば
契約しているプロバイダやメールサービスを行って
いるところのホームページなどで障害報告を確認し
てみるのも、よいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
プロバイダの方でサーバーのメンテナンスをして
もらい、無事にメールが使える様になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!