歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

友達がいるべき時期に友達がいなかった男は問題があるのさ、と、のんべえですけべな(社会的地位はありますが、色んな若い女の子をだましてひどいことしてるようです)おじさんが意地悪く言っていました。

そういう人が回りにいて、共通の知り合いの女の子と付き合うのに真剣に悩んでいて、彼を見ていて、彼女に勧めてよいものかどうか、そのおっさんが言ったことが気になって質問してます。

とてもまじめでよい人で、ちょっと人付き合いがへたくそで、個人主義で(といっても責任を果たすところは果たすし、人を批判的に見たりもしない)見ていて目に余るところが多々ありますが、知っている男性のどの人より、まじめで誠実で、責任感があり、色んなことを考えているやつです。

ひねくれてるって自分で言うのですが、私は彼の数百倍ひねくれ方のひどい男性や、腹黒い男性、平気で悪いことをする男性を見たことがありまして、彼のは罪のないなあと感じます。

職場の同年代の女性からの評価を聞くと、女の気持ちが分からなくってねー、もうやんなっちゃう、でも、ほんとによい奴、と評価され、男の上司の方は、体育会系や、ギャンブル好きの上司からは受けは悪いみたいですが、スマートな上司からは信頼が厚いようです。

彼は彼女に対して真剣な気持ちです。彼女はよい人だと感じているみたいなのですが、人からの評価がさまざまなため、迷っているみたいです。

学生時代に友達がいなかった男は問題があるってネットなんかでも時々見かけますが、彼を見ているとそういっている人のほうがおかしいのでは?と感じたりします。

そんなことを言ったのんべえですけべなおっさんも、何を根拠にそんなことを言ったのか分かりせん。(その自身、悪いことをしてますし・・・)

迷ってる彼女と彼の合間に立ち、どうアドバイスしたものか困っています。

迷ってる彼女に勧めていいものでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私なら、自分の彼に対して持っている印象を伝えて、あとは放置するかな。



どうしたって相性みたいなものはある。すごく「いい人」だって分かってても気持ちが動かない時もあれば、しょうもない「ダメ男」だと思っていても心が走り出しちゃう事もあるし。

上手く行く時は放置してても上手く行くし、そうじゃない時はどんなに頑張っても上手くいかない。

「友達が居ない男」は疑ってかかるけど、友達はいるけど「学生時代の友達」じゃない、だけなら私は気にならないな。 
学生時代は広く浅く付き合ったけど、深いことまで話せる友人は結局一人も居ない人の方が抵抗あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>学生時代は広く浅く付き合ったけど、深いことまで話せる友人は結局一人も居ない人の方が抵抗あるかも。

これって何気に深いですね。

私のイメージを彼女にそのまま伝えます。後は彼女の判断に任せます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 14:14

人生で友達のいるべき時期って、小学校に入る前から、死ぬまでじゃないですか?


友達がいなくていい時期なんて、無いと思いますよ。
ちなみに男同士の友人は、何年も会わなくても、連絡取らなくても、変わらず友人であり続けます。
ですから、普通は友人が居ない時期なんてありえませんね。


それはともかく。
男同士で友達関係を築けないくらい、個人主義の人は、女性とも同様に関係を構築できないと思います。
相手が好きなことと、その相手との人間関係を築くことは別ですから。

また、そのおっさんが悪いことをしているからといって、喋ることは全部口からでまかせってことは無いですよ。
少なくとも、学生時代毎日学校に行ってて、友人の一人も出来ないのは、何らかの問題を抱えていると考えることは、あながち間違いではないと思います。

私だったら勧めません。

この回答への補足

個人主義だと思ったのは、私の浅はかな憶測だった気がしました。とんちんかんな質問になってしまい、すみません。

補足日時:2011/06/30 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がいなくてよかったのではなく、できなかったのだそうです。
まったく話し相手がいなかったわけではなかったようですが・・・・

同じ上司(男)から信頼されているということは、(気に入られて、自分の部署に来いと引き抜きの申し出もあるようです)大丈夫なんでしょうか。

友達はすごく少ない人ですが、その数少ない友達にはとても信頼が厚いです。あまり連絡を取らないようですが、ずっと続いている友達が数人いるようです。

非難はされても信頼は厚い、そんな感じでしょうか。

お礼日時:2011/06/30 10:34

別にあなたが考える事ではないような気がします。



あなたが勧めても、彼女がちょっとと思うならダメでしょうし、あなたがやめとけと言っても彼女がその男性を好きなら交際するでしょう。
人からの評価が様々なのは当然ですよ、合う合わないもありますからね。
みんながいい人だよと言っても、彼女は合わなかったということも考えられますからね。

それと友達がいるべき時に~というくだりですが、
友達って別にこの時期にいるものとかないんではないでしょうか?

だいたい常にいますよね。
友達がいない時期ってなんだろうと逆に考えてしまいます・・

社会に出てから出来た友達もいますし、小学校の低学年からずっと付き合いしている友達もいますよ。
学生時代に友達がいても、その後全く付き合いがなくなるのも冷たいやつだなと思いますしね。

色々と質問には書いていますが、結局は間にたってどうアドバイスするべきかということでしょうが。
それは、本人が決めることです。
あなたは相談されたら、自分が持っているその男性のイメージを伝えればいいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側から、ありがとうございました。参考になりました。

友達といっても色々なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング