OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

今回機会がありNEC PC-LL370HDを手に入れましたが。
電源を入れ立ち上げると液晶画面がぼけて表示されます?こんな現象は初めてです?
ハード的故障かソフトの設定なのか分かれませんこんな現象を経験された方がいましたら
助言ください。
LEDライトが明るすぎて表示が見にくい状態です。(立ち上がったとき)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

電源をいれた直後(メーカーのロゴ表示)のところでおかしいのであれば

ドライバなどの問題ではないのでハード的な故障でしょう。
    • 0

とりあえずその症状を写真に撮ってアップしましょう。

百聞は一見に如かずです。
っていうか、そんな古いPCを今さら入手してどうするのかと思いますが・・・。

たぶん、モニタが限界だと思いますよ。
    • 0

ぼやけているのは、表示解像度が合っていないからでしょう。

画面の解像度を1280x800ドットに変更してみてください。

LEDライト? バックライトのことでしょうか? ちなみにこの機種はLEDではなく冷陰極管だったと思います。
立ち上がった時とは? BIOS画面が表示されているときですか? それともWindowsが起動した直後ですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
LEDライトではなく、バックライトでした又、LEDでは無く冷陰極管ですかありがとうございます。
立ち上がった時とは、NECマークが出てBIOS画面です。
それと、WINDOWSが起動した時も同じ状態で、画面の黒が残存していて、網がかかった様になります。
画面の上の方は壁紙が見えますが、下部のほうスタートバー付近は、白で見えない状態です。
何度も、すいませんよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

大変貴重な回答をありがとうございます。
立ち上がった時BIOS画面が表示されているときです、すでにぼやけています。
やはり、マザーボードの液晶画面へのアダプターが壊れているようです。
メカー修理になるようです、金額も結構かかるようですので廃棄が良いようです。
確かに、古いPCですので、友人から頂いた物でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
本当に、ありがとうございました。