建物を写真撮影し、パノラマ合成した後にポスター(A1サイズ)で
印刷を行いたいのですが、継目を綺麗にしたり、歪みを補正できる
(簡単に)ような、いいソフトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いくつかの物があります。



photovista

http://www.livepicture.co.jp/product/photovista/ …

スピンパノラマ

http://www.hitachi.co.jp/HAND/SOFTPAGES/2080.html

シェアウェアでは

デジカメVision2000

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153179. …

パノラマブティック

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139928. …

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかのソフトの紹介ありがとうございます。
まだ内容(ホームページ)を見ていないので何ともいえませんが、
情報をいただき有難うございます。

お礼日時:2001/04/29 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAUTOCADをPDF変換して印刷したいのですが

AUTOCADをPDFに変換して印刷たいのですが
PDFでPC上ちゃんと見える線が印刷するとその線だけ消えています。
ワイプアウトで一部隠れてるのが原因かと思ったのですが
ちゃんと出てる図面もあります。

PDFをどうにかして印刷できないでしょうか?

AUTOCAD2010でDWG to PDFでPDF変換してます。
Adobe® Acrobat® 8 Standard を使ってます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

AutoCAD2010より低いバージョンでの話になるので参考までに。

新規作成した時に最初にできる「0」というレイヤーは印刷のときに不具合をおこす場合があるようです。
(印刷時に印刷されない等)

一度「0」のレイヤー内のオブジェクトを新たに作ったレイヤーに移して見てください!

また、Adobe Acrobatがインストールされている場合は
DWG to PDFではなく、「印刷→Adobe PDF→ファイルへ出力にチェック」を試してください!こちらの方が線がきれいにでると思います。

以上。
健闘を祈ります!!

Q歪みを補正する方法は?

手持ちで複写撮影をしたため被写体 (A4の便せん) が歪んでしまいました。Mac版の Photoshop Elements6 はあるのですが、これで補正出来ますか?
無理なら何か便利なソフトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

エレメンツ6は使ったことが無いのですが、
フィルターに
レンズの補正というフィルターが入っていないでしょうか?

それで補正することが出来ると思いますが、
もし入っていなかったら同じ物というか、
レンズの補正の大本のプログラムで下記からダウンロード出来ます。
http://epaperpress.com/ptlens/

これを使っても同様のことが出来ますが、
これだけだとあまり複雑な歪みを取り除くのは難しいかもしれません。

Qillustrator10、印刷可能範囲だけPDFに変換できますか?

よろしくお願いします。

友達にweb上でチラシを見てもらおうとしてます。

pdfに変換してweb上にアップして、友達の自宅PCにて確認してもらおうとしてますが、
PDF変換すると、画像がある範囲すべてがPDF変換されてしまいます。

プリンタで印刷できる範囲のみだけにしたいのですが、イラレで表示されている印刷可能範囲の点線の内側のみをPDF変換することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

色々やり方はあると思いますが、私なら・・・。

1)まず、元データを「複製を保存」か「別名で保存」で保存しておきます。

2)で、すべてのレイヤーを1つにまとめて、印刷範囲の白ベタを作って【最前面】に配置します。

3)そのまま、すべてを選択して「メニューバー→オブジェクト→クリッピングマスク」を実行します。

4)これで印刷範囲のデータ出来上がり。

5)「別名で保存」か「データの書き出し」でPDFデータを作って終わり。

Qraw画像のままパノラマ合成

デジタル一眼レフとPhotoshop Lightroomを使ってraw現像しています。
raw画像フォーマットのままパノラマ合成し、さらにLightroomで現像することは可能でしょうか?
jpegで合成する場合はPhotoshop elementsを使って問題なくできています。
別にソフトが必要なのでしょうか。教えて下さいませ。

Aベストアンサー

RAW画像を扱えるほぼ最高峰のソフトがLightroomですし…それで不可ということだと…?

ただ、
http://sites.google.com/site/freerawconverter/
によると、「RAW画像の中身は大概、無圧縮Tiff+独自付加データ」 ということなので、Tiff画像を扱えるソフトならば加工できるかもしれません。

試しに、raw拡張子を *.tif に変更して、Photoshopで読み込んでみるとどうなるでしょうか。
色はむちゃくちゃでも、縦横サイズが正しければたぶん読めてると思います。
そして画像結合後、同じく無圧縮Tiffで保存、拡張子を戻してみる…。

しかしその様にすると、当然絞り値やシャッター速度などの付加データが欠落すると思うので、Lightroomで現像できるかどうかわかりません。
拡張子からメーカーを判断してくれて、そのメーカーの現像方法を選択してくれればいいんですが…。
(他メーカー同士のRAW画像は、基本的に互換性ナシということなので)

Qコンビニword印刷、PDF変換でok

コンビニでusbに保存したwordをPDFにへんかんすればどこのコンビニからでも印刷できますでしょうか?

パソコンは今ネット環境がありません
なのでusbを使い、印刷するしか方法が無く印刷したいものが3枚ほどなので漫画喫茶は高くなるし困っています。
詳しい方教えてください
ちなみにPDF変換をしないとwordはどこのコンビニも印刷不可ということでしょうか?

Aベストアンサー

PDFであれば、多くのコンビニで備えているマルチコピー機を使って印刷できます。
Windowsのエクスプローラーのようにフォルダーが表示されるので、
フォルダー内のファイル(PDF)選択も簡単です。
wordの印刷機能はありません。

QCGパース (photoshopで建物の合成について)

ある写真(住宅)に3Dソフトからレンダリングして作成した建物を合成したいのですが、二つの画像が撮る角度が違うため貼りつけただけではおかしな状態です。
それをどっちかに綺麗に合わせるようにphotoshopで編集できますか?
遠近法やVanishing Pointを使ってみましたが初心者なもので分かりませんでした。

photoshopは初心者なので詳しく教えていただけたらありがたいです。
解説サイトなども探しきれなかったのでご存じな方教えていただきたいです。

Aベストアンサー

もともとフォトショでは3Dを作るソフトではないので
パターンのカタチを変形させることは出来ません

簡単に言えばスクリーントーンを貼り付けると考えればいいでしょう
スクリーントーンを張るには
張りたいトーンを用意する
絵に対して貼り付ける角度を決める
カッターで切り抜く
という作業ですが、これをフォトショでやると

・まず平面にまっすぐパターンの塗りつぶしをつくり
 (張りたいスクリーントンの用意)

・それを回転させたり、遠近や自由変形で調整
(ト-ンの絵に対して貼り付ける角度を決める)

張りたい場所をパスを囲むように書いて
・さっき作ったパターンを上にのせ パスを選択範囲に変換して
不要な部分を削除(カッターで切り抜く)

頭で考えると難しいようですが、実際にやれば簡単です。

Qイラストレータ→PDF変換で、必要な部分だけ印刷したい

イラストレータCSで作成したものを、
イラストレータがインストールされてないパソコンから印刷したいため、
PDFファイルに変換して印刷しようと思っています。
しかし設定用紙サイズの枠外まで絵を描いてしまったので
PDFファイルにするとその印刷部分外まで一緒に保存されてしまい、
希望の用紙サイズとは全く違うサイズになっていまいます。

トンボなどは設定できるようですが、画像サイズの設定をして
そこだけPDF保存、ということは出来るのでしょうか?
若しくは印刷段階で「真ん中のここだけ印刷」みたいなことは出来るのでしょうか?
スライスを使用したりして多少の悪あがきはしてみましたが…
これが限界のようです。
何か良い知恵があれば是非是非ご教授のほどお願いいたします。

また、PDFファイルに変換すると絵全体が白っぽくなるのですが…
これの回避の仕方などはあるのでしょうか?
過去の質問を見たのですがMacでの質問しか見つけられなかったので、
これも一緒に質問させていただきます。

因みにパソコンはWin2000(イラレ搭載)とWinXP(印刷用)、
使用してるのはAcrobat Reader 5.0になります。
他足りない情報があればご指摘くださればすぐに補足させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

イラストレータCSで作成したものを、
イラストレータがインストールされてないパソコンから印刷したいため、
PDFファイルに変換して印刷しようと思っています。
しかし設定用紙サイズの枠外まで絵を描いてしまったので
PDFファイルにするとその印刷部分外まで一緒に保存されてしまい、
希望の用紙サイズとは全く違うサイズになっていまいます。

トンボなどは設定できるようですが、画像サイズの設定をして
そこだけPDF保存、ということは出来るのでしょうか?
若しくは印刷段階で「真ん中のここだけ印刷...続きを読む

Aベストアンサー

「書類サイズ」が大きいのではないでしょうか。それを用紙サイズと同じにしてからpdfで保存すればその範囲のものしかできないと思います。
当方CSは使っていませんが同様では?違っていたらゴメンナサイ。

Q自動レベル補正と自動コントラストと自動カラー補正の違い

自動レベル補正と自動コントラストと自動カラー補正の違い

質問させてください。
PhotoShopの機能である、「自動レベル補正」と「自動コントラスト」と「自動カラー補正」は具体的に何が違うのでしょうか?また、どのような目的で使用するのでしょうか?

僕が調べた限りでは、「自動コントラスト」は画面が黒っぽいときに使用して、「自動レベル補正」と「自動カラー補正」は画像に色がかかっているときに使用するようですが、それでは「自動レベル補正」と「自動カラー補正」の二種類が存在するがわかりません。

どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

PhotoShopのヘルプの説明を

「自動レベル補正」コマンドは「レベル補正」スライダを自動的に動かし、ハイライトとシャドウを設定します。このコマンドにより、各カラーチャンネルの最 も明るいピクセルがホワイトに、最も暗いピクセルがブラックに定義され、それに応じて中間のピクセル値が再分布されます。「自動レベル補正」は各カラー チャンネルを個別に調整するので、色合いが削除されたり発生したりすることがあります。

「自動カラー補正」コマンドは、シャドウ、中間調、ハイライトに対するチャンネルのヒストグラムではなく実際の画像を検索することによって画像のコントラ ストと色を調整します。これにより、中間調が調整され、ホワイトとブラックのピクセルが自動カラー補正オプションダイアログボックスで設定した値に基づい て切り捨てられます。

どうも違うようですが難しい説明ですね。
「自動カラー補正」はコントラストの調整もしているようですね。

私は「自動コントラスト」は画像にメリハリが無い時にも使っています。

Qエクセルファイルを印刷のところからPDFに変換

こんにちは。
会社で私が使ってるパソコンだけが、ファイルメニューの印刷を選んで、出てきた印刷ウインドウの中にプリンターの名前と一緒にAdobe PDF とあるので、それを選択すると簡単にPDFファイルに変換出来ます。
これは他のパソコンには入っていないようです。他の人が同じようにしてくれと言ってきますが、私もどうしてこうなっているのか記憶にありません。何かのプラグインが入っているのでしょうか?

ウインドウズXP で オフィス2000です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe Acrobat が導入されていると考えるのが普通でしょう。
http://www.kit-systems.co.jp/webkcore/maketemplate9/maketemplate9-2.htm

http://dopub.jp/aboutpdf.php
でそう表示されています。

ちなみに「CubePDF」ではAdobe PDFとは表示されず、CubePDFと表示されます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1331cubepdf/cubepdf.html

Qデジカメで撮った写真をレベル補正とシャープネス補正をしたい

デジカメで撮った写真をレベル補正とシャープネス補正をしたい

デジカメで撮った写真をレベル補正とシャープネス補正をしたいと考えています。私は全くの初心者で、これらの言葉もよく分からない者です。使用しているデジカメはNikonのCoolpixS500でPictureProjectというソフトが付属されています。添付のソフトで上記の補正は可能なのでしょうか?可能でない場合、どういったソフトがお勧めですか?目的はWeb上でできるだけ商品を綺麗に魅せたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それぞれのメーカー付属のソフトどちらかというと一般的なタイプが多いようで、より高度な補正、修正、加工となるとフォトショップが機能も充実していいように思います。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/compare/
フォトショップは買うと高いですが体験版がダウンロードできますので試用できます。
慣れるまでは少し時間がかかりますが、使いこなせるようになるとかなり高度なこともできます。
初心者の方ですとやはりデジタル写真の修整なんかは大変だと思いますので、専門も検索するとけっこうな数があります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1R2ADRA_jaJP401&q=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%80%80%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E3%80%80%E4%BF%AE%E6%95%B4%E3%80%80%E5%B0%82%E9%96%80&aq=f&aqi=&aql=&oq=
ショップによっては値段もまちまちですので、見積もりを取られてからがお勧めです。

それぞれのメーカー付属のソフトどちらかというと一般的なタイプが多いようで、より高度な補正、修正、加工となるとフォトショップが機能も充実していいように思います。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/compare/
フォトショップは買うと高いですが体験版がダウンロードできますので試用できます。
慣れるまでは少し時間がかかりますが、使いこなせるようになるとかなり高度なこともできます。
初心者の方ですとやはりデジタル写真の修整なんかは大変だと思いますので、専門も検索するとけっこうな数...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報