痔になりやすい生活習慣とは?

30歳、女性です。

彼氏がブログと、ツイッター?のようなものをやっていて
先日行ったUSJでも、待ち時間に携帯で更新したり書き込みしてるようでした。

たまたま私のパソコンからブログを書いたことがあったので
どんな事を書いてるのかな?と、あまり見てはいけないのかもしれないけど
隠してるわけでもなかったので(趣味のブログだと言ってました)
見てみました。
内容はほとんど趣味のブログだったんですが、この間行ったUSJでの事が
書いてあって。

「USJなんて興味ないし(笑)」
「今、待ち時間中・・・だるいし暑いぃぃ。エルモの顔を見ると余計暑くなる」
「アトラクション1個制覇、あと何個あるんだ。疲れました」

と良いことは書いてませんでした。
私の一緒の時は暑いはまぁ言ってましたが、楽しそうにしてたのに
何だかショックでした。
趣味に関するお出掛けは楽しいことばかり書いていて、私と一緒に出掛けた時は
だるいとか、興味ないとか、そんな言葉が並んでいます。
表と裏が違うってことでしょうか?どう思ったらいいのか何だか悲しいです。

A 回答 (9件)

本当、男性って「ネット上のキャラ」っての持ってるから、時々がっかりさせられちゃいますよね。

私なんて、夫のブログ上では「かあちゃん(自分の母親)」にされたことありましたから^^;
独り暮らしのオタク男になりきってますからねww

表とか裏とか、よくわかりませんが、人って、相手によって色々とキャラ変わったりしませんか?
仕事の時のキャラにしたって、上司に対する時のキャラ、部下に対する時のキャラ、同期に対する時のキャラ…とちょっとずつ微妙に違ってたりしますよね。
プラベートでも、彼女(質問者さま)に対するキャラと、ご両親に対する時のキャラ、はたまた友達に対する時のキャラとではまた違うと思うんです。言ってることまで変わっちゃったり…なんてこともあったりします。
みんながみんなそうだとは言えませんが、少なくとも彼氏さんは「ネット上のキャラ」を持っているってことだと思いますよ。

私事で恐縮ですが、普段はブログ上で私を「かあちゃん」にしている夫、家ではその日一日あったことや趣味のことを全部話したり、「二人でいるのが一番楽しい(ニコッ)」と言っちゃうような甘えんぼです(ある意味母親かもしれませんね、私w)。
多分、ネットはネットだけで楽しんでいるってことなんでしょうね。私にも平気でブログやツイッター見せてきますから。悪気はないし、あくまで「遊び」なんでしょう。
彼氏さんも、質問者さまのPCでブログ書くってことは、見られてもOKってことなんでしょう。「これはネット上のキャラなんだよ」ってことなんだと思いますよ。
私は、彼氏さんは、質問者さまとUSJに行ったこと、楽しかったのが彼氏さんの本音だと思います。でもネット上では「彼女とのデートで幸せ満喫」なんて決して言わないキャラようなキャラなんでしょう。照れがある…とでも言えばいいのでしょうか。
悲しむことは全くないと思いますが、ネット上のキャラがあるってことが許せないってことでしたら、これはもう仕方がありませんね。

でもまぁ、いくらなんでもデート中にツイッター更新…はないですよねぇ。ちょっと甘え過ぎだと思います。
そこは文句言っていいところだと思いますよ。「デート中に携帯いじるの止めて」ってね。
ネット依存症気味になっているのかもしれませんしね。たるんでる彼氏さんに活を入れるつもりで、ガツンと注意して差し上げるのも一考です。
    • 0
この回答へのお礼

かあちゃんですか。でもそれを受け入れられてるようで微笑ましかったです。
ネット上のキャラがあるのは、まぁ誰しも人によって態度は変えるので
構いません。
ただ、目の前で楽しそうにしてるのに、合間合間に携帯で「つまらない」的な事を
携帯で発進してるのは何だか複雑でした。
彼はすぐ携帯を触りますね。ちょっと辞めて欲しいって言ってみます。

本音と建前を上手く使い分けてるだけでしょう。

興味ないとか疲れたとか、面と向かって言える訳ないでしょう?
その場では彼女に合わせて、彼女の知らない所で不満をぶちまける。

本人のいない所で本音暴露悪口大会するのは、女の得意技でしょうに…。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
本音悪口大会は無縁です。
ありがとうございました。

彼は行きたくなかったんでしょうね。

彼女が行きたいと言うから仕方なくつきあったみたいな。

逆だったらどうでしょう。
例えば彼はプロレスが大好きだとします。
あなたはそんなものに全く興味はありません。
彼がプロレスの試合にあなたを誘ったとします。
あなたはどう感じ、どんな態度を取るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私ははっきり言うタイプです。
興味ないわー。でも行ったことないし行ってみるとか。
それで意外と楽しい場合もありますし。
行ってみてもう行きたいないって思ったら、そう言いいます。
目の前では楽しそうにしてるのに、携帯を触ってると思ったら「つまらない」的な
事を発言してたと思うと複雑な気持ちになります。

そんな行動って普通にするんですかね?

それはちょっと悲しいですね…。

でも私も#4さんと同意見です。
この暑い中、興味もない場所に行ってしかも屋外に並ぶなんて、好きな相手と一緒じゃなきゃできないですよ(笑)

ただ、そうだとしてもやっぱりそんなつぶやきを書かれたら気分悪いですよね。
彼氏さんにちょっと悲しそうな顔をして聞いてみてはどうでしょうか?
「ブログ見ちゃったんだけど・・・先日のUSJ楽しくなかったかな?」って。
責めるのではなく、悲しい顔でしょぼーんと聞くのがポイントです!
    • 0
この回答へのお礼

興味ないことを、興味ある振りしてくれてたんですね。
それを知っちゃうと悲しいです(^-^;)
私の前で携帯を頻繁に触るのは辞めて欲しいって思いますが、
内容についてはとくに触れないでおこうって思ってます。

彼氏も30歳前後だとしたら大分イタイ奴だが、おそらく

「クールでダークな一面持ってる俺カッコイイ(笑)」
って奴じゃないかい?

そういう奴がネット上に書く事はまず本心じゃない。
まぁ本心だとしても大分誇張された書き方だろうさ。
楽しそうにしてたんならそれで良いと思うぞ。
    • 0
この回答へのお礼

本心じゃないのがネットなんですね。
気にしないようにします。ありがとうございました。

いやいやいや、男の人が書きそうな事だと思いますよ?

ブログに女とラブラブなブログ書くのって痛い行為にみえるし、かっこ悪く見えちゃうって。
彼女の為に頑張ってる自分がカッコいいわけだ(苦笑)

USJに興味がなかったのは本心だったとしても、
とらえようによっては、
koot18さんがいなきゃ行く事はないが、
koot18さんのことが好きだから、興味がないUSJだろうと行っちゃうわけよ。
USJなんかおまけ。大事なのはkoot18さん。

>私の一緒の時は暑いはまぁ言ってましたが、楽しそうにしてたのに

ブログのことより、それを信じていいと思うけどな~(笑)
ブログを信じるにしても、
USJはたいして楽しくなくとも、
koot18さんとの時間は楽しかったんだと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんですね。
目の前では楽しそうにしてるのに、その場の携帯ではつまらない事を打ってたと
思うと複雑だったんですが。
あまり気にしないようにします。

>表と裏が違うってことでしょうか?

あなたには、本心をすべて言うわけではないってことね。 ま、大概の男はUSJとかネズミーランドとかあまり好きではないと思う。(時々変なやつがいることは事実だけど。) あなたが喜ぶことをしたいという気持ちがすこしあるみたいだけど。 ま、あなたの機嫌を損ねたくないってだけかもしれないけどね。 ばれる危険性を考えていないただの馬鹿か、あえてばれることを予想して書いている計算派か、どちらなのかは良くわからない。 あなたにしても、ここに質問している時点で同じことが言えるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私に本心を全て言わないっていうのは、分かります。
でも、あまりにも違いすぎて何だか嫌な気持ちになりました。

良いように(?)解釈すれば

彼が彼女ではなく、友達や趣味仲間、他一般の人たちに発信しているブログで
「今彼女とUSJ!たのしーい最高☆エルモ可愛い♪」
なんていうのは恥ずかしいのかも。
男が遊園地ではしゃいでると思われたくない、彼女についていってやってるんだ、ほんとはダルいのに。
という女からは理解不能な、かっこつけ方をしてるんではないかと解釈できます。

でも、少し非日常な場所にいることは発信したい。何かの番組でいっていました「言いたい病」です。
私も彼がそんな書き込みをしているのを発見したらムカつきます、気分悪いですよね。でも、同時になんか恥ずかしい気分にもなります。
ダルい‥とか興味ないとかをかっこいいと思ってるのかな~なんて。

彼に対して怒っても良いことなのでは?
不特定多数の前で、私と遊ぶのが楽しくないと暴露されているようなものですから‥

あと個人的には、しょっちゅう意味もないつぶやきを更新している人は、あまり好ましく思えません。。依存症のようなものですから。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんでしょうか。
私にはあまり理解が出来ません。
USJは私が行ってみたいと言いましたが、行動に移せたのは
夜のパレードを彼が見たいと言ったからなんですが・・・。
確かに、いつでも携帯を持っているので依存してるように見えます。
私は誰かと一緒の時は極力触りません。
怒るまではいかないのですが、参考になりました。

あなたと一緒にいても楽しくないんでしょうね。

ブログの文章からそんな雰囲気が伝わってきます。

でも、まぁ釣った魚にエサをあげてるだけマシだと思います。

余計なお世話ですが、ブログの文面とかコピーすると、
簡単に特定されてしまう恐れがありますので、ご注意を・・・
    • 0
この回答へのお礼

楽しくなかったとしたらますます、悲しいですね。
ネットは違う一面で書いてしまうものなのでしょうか。
ちなみに文面そのままではないです。