【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

自動車ローン無理でしょうか?
可能なローン額はどれくらいでしょうか?

国産の新車購入の為、400万円のローン返済は6年  年収は600万円

審査を日立キャピタルにネット申込したところ否決
ディーラー経由でローン会社に申込したところ否決でした。

クレジットヒストリーに少し不安を感じていたのですが、住宅ローンは半年前に問題なく借入することができました。

ちなみに不安材料は以下の通りです。

以前あることでクレジットカード会社(○井○友カード)ともめました。その当時(平成15年ごろ)カードの支払い残が30万円くらいありましたが、その後一切支払っておりません。
この度の住宅ローン申込みにあたってCICの開示を行ったところ、平成16年5月の日付で登録としてあり、30万円と年内請求金額として31万9千円というような記載がありました。
開示担当者は「引っかかるとしたらこれだけど、古いデータだから、再掲示したのかな」というようなことをおっしゃっていました。
ちなみに、クレジットカードの審査も自信がなかったので、つくらなかったのですが、2年くらい前にアメ(金)は加入できました。遅延一切ありません。

ここにきて、長く乗っている車を買い換えたいのですがどのようにしたら自動車ローンは組むことができるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

金融機関とはもめない様。

後の人生でもめますので。
カード会社との借金でもめたことが不問と仮定します。

頭金を3割入れればと思います。だいたい通るモノです。
市中の銀行とかJAは厳しめですので、買う自動車会社のローンにしてみてはいかがでしょう。
金利は高いですけど。

それができなければ自動車ローンで5年までは審査が緩いです。
毎月の支払いをがんばって5年に収めてみてはどうでしょう。
それを超えるほどのローンをする人は、なぜ支払い能力の問題で6年もかかるのに
そこまでして買う意義を疑問視されるものです。

なお、アメックスは最近審査緩いです、金であっても緩いです、自慢にもなりません。
    • good
    • 2

頭金で3割程度出せると審査が通りやすいと聞いたことがあります。



貯蓄の実績として評価されるとのことです。
    • good
    • 3

クレジットを返済しない限り無理ですよ。


残債はあなたが作ったものですよね既にブラックリストですよ事情があろうと支払う義務があるのです。
住宅ローンはそこまで確認しなかったんでしょう。
今の状態ではクレジットカードもカーローンも無理です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
住宅ローンもクレジット会社もそこまで調査しなかったというような事案があるということでしょうか?
逆にそれはどのような場合なのでしょうか?
もっといえば、そのパターンが自動車ローンにも当てはまればかのうになるということでしょうか?
重ね重ね申し訳ございません。ご教授ください。

補足日時:2011/07/10 22:24
    • good
    • 0

有る事でもめたのは、ブラックリスト入りの条件になりますから、国内企業の系列会社には、7年間の要注意指示が通達されてると判断します。


違う系列社に申し込みを変えられたら、いかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイヤがすぐ茶色くなってしまいます

新しいタイヤでも、半年もすると茶色っぽくなって汚くなってしまいます。
他の車を見るとそんなタイヤはあまり見ないので、たぶん自分のメンテの仕方が悪いのだと思いますが、どうしてこんなに茶色くなってしまうのでしょうか?

タイヤには保護のために時々アーマオールを塗るのですが、これがいけないのでしょうか。
アーマオールは昔からタイヤをはじめゴム・樹脂メンテの基本アイテムとさせていますが、茶色くなった部分をよく見ると、どうも塗った形に筋になっているようにも見えます。

ただ、車はいつも雨や日光の当たらない室内型の立体駐車場に止めており、せいぜい週末に乗る程度、年間3千キロぐらいしか走りません。
アーマオールで塗れた部分が汚れを吸い寄せているのかとも思いますが、それぐらいの走行距離なのでそんなに汚れるとも思えません。(都市部なので未舗装のところを走るようなこともありません)

この茶色い原因はなんなのでしょうか?
また、タイヤのメンテについてアドバイス等ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

元Sディーラー勤務、現役整備士です。タイヤが茶色くなるのはタイヤの成分と汚れが混ざった物なので特に不具合が出る訳ではなく、気にしなければ別にそのままでのいいのですが、気になる様でしたら落とせなくはありません。私の場合は仕事で使用している床洗剤(結構強力で業務用エンジンクリーナーと同じ洗浄力があり、尚且つエンジンクリーナーの半額以下)を使用していますが、一般の方で一番近い製品は「マジックリン」です。作業は家庭でも出来ますが出来れば高圧洗車機のある「コイン洗車場」の方が都合が良いでしょう。まず、洗剤は原液では強過ぎるので、2~3倍に水で薄めてスプレーでタイヤに吹き付けます。すると見る間に茶色い「煮汁」が出て来ますので、洗車ブラシでよく擦ります。その後水でよく流し(出来れば高圧洗車機で)、乾いて来ると汚れの落ち具合が判りますから落ち切れていない時は同じ作業を繰り返します。完全に落ちたら業務用と同じ「水性タイヤワックス」を満遍なく振ります。水性タイヤワックスはこれ見よがしに「不自然な真っ黒」にしませんが皮膜が薄いので、乾いたら繰り返し(タイヤが古いとゴムが吸ってしまう為回数が増える)振ってやるとそれはもう、綺麗な「真っ黒タイヤ」になります。あまり真っ黒が好きでなければこの状態から高圧洗車機でタイヤワックスを飛ばせば店に並んでいる「新品タイヤ」風の色つやになりなかなかイイです。水性タイヤワックスはカー用品販売店で入手出来ると思いますが、もし見つからない場合は洗車機の有るガソリンスタンドでお願いして小分けしてもらってもイイでしょう。高くても1L2000円位です。私今までこの方法で国産タイヤからミシュラン、ピレリ、更にはハンコックに至るまで中古タイヤの仕上げをして来ましたが不具合は一度も有りません。但し洗剤に強力な物を使いますので、実行するかどうかは自己責任でご判断の上お願いします。尚、タイヤにアーマオールは止めた方がいいです。タイヤとの相性(ミシュランとか)によってはサイドに細かい亀裂が入る事があります(私のバイクのタイヤで実証済み)。

元Sディーラー勤務、現役整備士です。タイヤが茶色くなるのはタイヤの成分と汚れが混ざった物なので特に不具合が出る訳ではなく、気にしなければ別にそのままでのいいのですが、気になる様でしたら落とせなくはありません。私の場合は仕事で使用している床洗剤(結構強力で業務用エンジンクリーナーと同じ洗浄力があり、尚且つエンジンクリーナーの半額以下)を使用していますが、一般の方で一番近い製品は「マジックリン」です。作業は家庭でも出来ますが出来れば高圧洗車機のある「コイン洗車場」の方が都合が...続きを読む

Qまだ乗れる車を買い替えるきっかけは?

あなたが車を買い替えるきっかけは何ですか?

もちろん車検ごとや10年乗ったらとかあるとは思いますが、まだまだ乗れるなと感じているのに乗り換える人のご意見を聞いてみたいと思います。

今乗っている車に不満もなく気に入っているのですが、16万キロを超え、少々いろんな部分がへたって来ているなと感じています。
また、今の車はファミリーカーで燃費や使い勝手の面でお気に入りで、車の構造も修理も遠くへの旅行も一緒に過ごしてきた思い出が多く、手放したくない車です。
しかし、最近若いうちにしか乗れない車に乗りたい気持ちに溢れています。
車検を通してあと1年残っているので買い替えはもったいないなと考えていたのですが、内定を頂けたら買い替えて本格的にモータースポーツをしてみたいなと考えています。

今の車の任意保険が年間4万ほどで全然維持できるのですが、スポーツ系の車を買うと維持費上がるし・・・
一応内定を頂けたらバイトに戻れるので維持はできるのかなぁと漠然と考えています。

セリカの最終型か一つ前の4つ目セリカが気になっています。
本音を言えば2台体制にしたのですが、ほぼ不可能なので悩んでいます。

いろんなことを考えすぎて頭がごちゃごちゃになってきました。
あなたがまだ乗れる車を買い替えることにしたきっかけは何ですか?

あなたが車を買い替えるきっかけは何ですか?

もちろん車検ごとや10年乗ったらとかあるとは思いますが、まだまだ乗れるなと感じているのに乗り換える人のご意見を聞いてみたいと思います。

今乗っている車に不満もなく気に入っているのですが、16万キロを超え、少々いろんな部分がへたって来ているなと感じています。
また、今の車はファミリーカーで燃費や使い勝手の面でお気に入りで、車の構造も修理も遠くへの旅行も一緒に過ごしてきた思い出が多く、手放したくない車です。
しかし、最近若いうちにしか...続きを読む

Aベストアンサー

セリカXX て知ってますかね?
リトラクタブル・ヘッドライトのほう、です。
あれの中古を買ったときのことを、思い出しました。

きっかけなんて考えなくて、とにかくほしい・・・
これしか頭にありませんでした。
結局は、親にお金を借りて買ったんですけど、、、。

お気持ち、わかるような気がします。

きっかけとか、将来とか考えませんでした。
とにかくほしいから、とりあえず今の仕事を頑張る。
そんな毎日でしたし、そんな時代でした。
いろいろ考えると、結局は
お金の無駄だから、やめよう・・・私はこんな性格ですから
ほしいものは、買おう。
とにかくこれしか考えませんでした。

今は、家族がいるので、それと通勤に車は必要ないですから
もう買うことは、無いと思います。
でも、このセリカの写真とか思い出は
良かったなぁ~と心底思います。

回答になってなくて、すみません。

きっかけを考えていると、いつまでたっても買えないかも
そんな気がしました・・・


人気Q&Aランキング