アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車ローン無理でしょうか?
可能なローン額はどれくらいでしょうか?

国産の新車購入の為、400万円のローン返済は6年  年収は600万円

審査を日立キャピタルにネット申込したところ否決
ディーラー経由でローン会社に申込したところ否決でした。

クレジットヒストリーに少し不安を感じていたのですが、住宅ローンは半年前に問題なく借入することができました。

ちなみに不安材料は以下の通りです。

以前あることでクレジットカード会社(○井○友カード)ともめました。その当時(平成15年ごろ)カードの支払い残が30万円くらいありましたが、その後一切支払っておりません。
この度の住宅ローン申込みにあたってCICの開示を行ったところ、平成16年5月の日付で登録としてあり、30万円と年内請求金額として31万9千円というような記載がありました。
開示担当者は「引っかかるとしたらこれだけど、古いデータだから、再掲示したのかな」というようなことをおっしゃっていました。
ちなみに、クレジットカードの審査も自信がなかったので、つくらなかったのですが、2年くらい前にアメ(金)は加入できました。遅延一切ありません。

ここにきて、長く乗っている車を買い換えたいのですがどのようにしたら自動車ローンは組むことができるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

金融機関とはもめない様。

後の人生でもめますので。
カード会社との借金でもめたことが不問と仮定します。

頭金を3割入れればと思います。だいたい通るモノです。
市中の銀行とかJAは厳しめですので、買う自動車会社のローンにしてみてはいかがでしょう。
金利は高いですけど。

それができなければ自動車ローンで5年までは審査が緩いです。
毎月の支払いをがんばって5年に収めてみてはどうでしょう。
それを超えるほどのローンをする人は、なぜ支払い能力の問題で6年もかかるのに
そこまでして買う意義を疑問視されるものです。

なお、アメックスは最近審査緩いです、金であっても緩いです、自慢にもなりません。
    • good
    • 2

頭金で3割程度出せると審査が通りやすいと聞いたことがあります。



貯蓄の実績として評価されるとのことです。
    • good
    • 3

クレジットを返済しない限り無理ですよ。


残債はあなたが作ったものですよね既にブラックリストですよ事情があろうと支払う義務があるのです。
住宅ローンはそこまで確認しなかったんでしょう。
今の状態ではクレジットカードもカーローンも無理です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
住宅ローンもクレジット会社もそこまで調査しなかったというような事案があるということでしょうか?
逆にそれはどのような場合なのでしょうか?
もっといえば、そのパターンが自動車ローンにも当てはまればかのうになるということでしょうか?
重ね重ね申し訳ございません。ご教授ください。

補足日時:2011/07/10 22:24
    • good
    • 0

有る事でもめたのは、ブラックリスト入りの条件になりますから、国内企業の系列会社には、7年間の要注意指示が通達されてると判断します。


違う系列社に申し込みを変えられたら、いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!