ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

子供が使っているPC(WindowsXP SP3 IE7)の中にあるAdobeをAdobe Reader9?にUpdateしようとして 先にPCの中のAdobe6を消してしまいました。 その後、IEやその他のプログラムが使用できなくなりました。DATAを移動する事も出来ず I-tune等の音楽も消さなくてはいけないのかと悩んでいます。
本人はどのように消したかあまり良く分からないようですが(コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除したようですが) 

IEが使用できないのでAdobeを新たにインストールする事も出来ません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中にはAdobe AIR Adobe Flash Player 10 ActiveXの表記がありますが サイズやMBの表記は有りません。

Word Excel等は画面に表示されますが バックアアップやDETAの移動は出来ないようです。
写真などは(RPCサーバーを利用できません。)と表示が出て作動しません。
Diskにバックアップする時は(実行時エラー’7’:メモリが不足しています)と出て作動しません
出来ればPC内部のDATAを消さないで復帰させたいのですが Adobeをインストール出来れば
元のに戻るのでしょうか? また、その方法はどのようにしたら良いのでしょうか?

なにぶん PCに関してはあまり詳しくありません。
教えて頂けましたら助かります 宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ANo.5です。

ANo.5の補足についてお答えします。

VT510/Bという型番のマシンが見つけられなかったのですが、PC-VT5008Dと同じものではないかと推測します。
下記URLのものと同じかどうか確認してください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

同じものであれば、HDDはIDEです。これをなんとか取り出して、下記URLのような機器を使ってもう一台のPCにUSB接続すれば、外付けHDDとして認識されるはずです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001P4WEMW/re …

上記URLのものは例としてあげただけで、「IDE USB 変換」でネット検索すれば同様の機器がたくさんヒットしますから、評判のよさげなものを入手してください。

なお、PCの状態から考えて、Windowsのシステムに大きなダメージがあって、リカバリーや再セットアップ以外の方法で復帰することはできないと思います。
HDDのデータを吸い上げることができたら、迷わずリカバリーor再セットアップするのが近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

VT510/Bは NECのValuestarのEDION Groupの販売品の品番です。
NECでは5008Dと同一品でした わかりづらくてごめんなさい。

HDDを取り出してUSB接続してみます。
取り出すのは自分では難しそうなので 誰かに相談してみます。
IDE方式のUSB変換器を買えばよいのですね。

DATAだけなんとかできれば 再セットアップするつもりです

いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 17:53

セーフモードで起動できるかやってみてください。


http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
起動できたら、システムの復元ができるか試してください。
起動できなかったら、リカバリ前提に作業しましょう。

他のPCから、
Visual Basic ランタイム(ソフトの動作に必要なDLL等を集めたものです)をDL 
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se188 …

Mozilla Firefox(IEの代わりに使います)をDL  
http://mozilla.jp/firefox/
上記2点をインストール(VB6を先に入れる事)できたら、
インターネットにも繋がる状態になるので、ある程度修復できるはずです。
とりあえず、ここまでやってみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

セーフモードでの起動は出来ました。システムの復元を試しましたが
「システムの復元はこのコンピューターを保護できません
 コンピューターを再起動して システムの復元を再実行して下さい」
と表示されました。

Visual Basic ランタイムソフトを他のPCにDownloadして
外付けHDから子供のPCにDownloadしようと試みましたが
外部からのDATAのCopyやDownload
子供のPCからのDATAのDownloadやCopyは全く出来ません

試しに始めにIEの代わりにEudoraをDownloadしてみましたが
出来ませんでした。
Mozilla Firefox も読み取れませんでした。

原因がわかりません。

アドバイスありがとうございます。

補足日時:2011/06/30 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

いろいろ為になりました。
ありがとうございました。
また 困った時にはアドバイス宜しくお願い致します

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 17:59

(1)もう一台PCがある。


(2)お子さんのPCのHDDを取り出すことができる。

という条件が満たされているなら、お子さんのPCのHDDを取り出して別のPCに接続すればデータを読むことが可能になります。

取り出したHDDのインターフェイスがIDEなのかS-ATAなのかによって接続の仕方が違うので、お子さんのPCともう一台のPC(あるなら)の型式を教えてください。

データを取り出すことができたらHDDを元に戻してリカバリーなり再セットアップなりをすればOKです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

PCは2台あります。
今現在 この操作をしているPC と 子供のPCです

子供のPCは NECのVALUESTAR VT510/B
もう一台は NECLaVieのLL750/Sです
HDDのインターフェースがIDEかS-ATAかはわかりません。

宜しくお願い致します。

補足日時:2011/06/30 13:49
    • good
    • 0

adoveりーだーのお試し版を取り込んでからアップデートしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろ読んでみましたらFlashが無いので?IE7が起動しません。
というかIEは全く表示できませんので Onlineでの取り込みやUpdeteは
全くできません。

他のPCからAdobeをDiskに取り込み PCに読み込んでみましたが
読み取りができない状態です(涙)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 12:20

「システムの復元」を有効にしていれば、過去の状態に戻すことができます。



スタートメニュー->ヘルプとサポート->コンピュータへの変更を システムの復元 で元に戻す

を選択して指示に従って進めると変更前の状態に戻せるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

スタートメニュー>ヘルプとサポート へ行く時点で進まなくなります。

コントロールパネルからパフォーマンスとメンテナンスに行き
システムの復元に行ってみましたが
「システムの復元にはこのコンピューターを保護できません。
コンピューターを再起動して、システムの復元を再実行してください。」
の繰り返しでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 11:42

ラクをしようとすると却ってややこしくなるので、


必要なデータのバックアップを確実にとって、初期化した方がマシだと思う。

メーカー製PCならば、メーカーサポートを受けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございました。

仰る通り イロイロすると却ってややこしくなるとは思います。
Diskや外付けハードディスクにもトライしましがバックアップが取れない状態です。
バックアップをしていなかった事がいけないのですが 
なんとかデータ―だけでもバックアップ出来れば良いのですが

PCが古いのでメーカーサポートは悲しい事に終了していました?

お礼日時:2011/06/30 11:23

Windows XPを上書きインストールでするようにして、IEだけインストールしたらどうですか。



それが一番簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

早速、試してみましたが やはり IEは起動しませんでした。
一瞬、画面が白く光ったようになりますが そのままの状態です。
やはり初期化した方が良いのかも

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング